第1位雷、第2位は

 24, 2014 09:57
ども!バニラだよ!

このクラシカルなタオルケットを見ればわかると思うけど、お盆に帰省した時の写真だよ!


バニラ、今回の帰省ではお粗相も盗み食いも無し、頑張りましたよ!(監視が厳しかったともいう)

でも実家では、平気で階段のぼって2階に行くようになっちゃいました(家では禁止)

さてさて、お盆の日の夜のことです!(こちらでは8/14がお盆)
IMG_5144.jpg
浴衣にお召替えされたバニラさん、なんで急に着替えたのかわからず不思議顔。







イヤな予感がするのか、どんなに囃し立ててもいい顔しない姪っ子との記念写真
IMG_5148.jpg
しかしあれですね、首輪と浴衣のコーディネートが・・・






そんなちぐはぐなバニラさんを外へ連れ出すと、ちょうどある大会が始まったところでした。
IMG_5154.jpg
バニラさん、まだ何が起こるのかよくわかっていないの図。







IMG_5177.jpg
シューーー!





IMG_5156.jpg
バチバチバチ~!







わぁ~キレイ!
IMG_5179.jpg
・・・ってアレ?バニラさんは?


いつの間にかまるこんぶ家花火大会を無断退席!?








・・・と思ったら
IMG_5162.jpg
↑イターーー!!(矢印のところ凝視して~)





なんとバニラさん、打ち上げ花火もNGなら、手持ち花火もNGだそうです

(ちなみに去年打ち上げ花火を間近で初体験、大パニックの様子はこちら→


しまいには、シュー!って吹き上げる花火もダメ、当たり前だけど銀杏がはじける程度の打ち上げ花火もダメ。





とうとう
IMG_5182.jpg
↑窓から見ることも拒否!!





このあとクレートのある部屋に戻ったのですが、クレートに入ることも忘れ、パニックパニック右往左往

震えるバニラを30分ほど抱っこしてなだめてあげていたのでした(またかよ)




というわけで、バニラさんの嫌いなもの第2位は花火





しかしあれですね~、最近お友達のブログでワンコと一緒に花火大会に行ってるのを見て、す、すごい!とびっくり。

本格的な花火って音も凄いと思うんですが、まったくビビったりしないんですか?ほえ~

バニラだったら心臓発作になっちゃいそう・・・(ホントに)



よくパピっこの頃いろんな音を聞かせればいいとかいいますが、普通に、人並み(犬並み?)に生活音は聞いてきたはずなんですが・・・

これもやっぱり持って生まれた性格なのかしら~




まぁもう2歳なので、これも個性と受け止めて、嫌いなものは無理強いせず(しつけに必要なことを除き)、受容していってあげるのも、長く仲良くやっていける方法なのかなって最近は思うようになりました


なんつって

私って大人だわぁ・・・









浴衣の全容写ってなかった!↓これは去年撮ったもの~
ポチッと応援してってくれたら1枚脱ぐって!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
うふ~ん