そこはダメー!!

 23, 2014 09:58
昨日のバニラ地方、夕方から急に空が真っ暗に・・・。


ふと外を見てみると、遠雷とともにどす黒い雨雲と大雨のカーテンがこちらに向かってくるのが見えました。

↑右半分に雨のカーテンがあるのわかります??


あらら~今からお散歩行こうと思ってたのに~と思いながら窓の外を眺めていると、
IMG_5273.jpg
わわーー!!

空が明るくなるくらい光った~!!






と思ったら
IMG_5274.jpg
雷の割れるような音と、どこかに落ちたようなドドーン!という地響き。





あちゃ~こりゃバニラさん相当ヤバイことになってるな・・・と思い、ふと振り返ると
IMG_5245.jpg
やっぱりね

さっきまでソファーでゴロゴロしてたのに、急いで部屋の隅へ避難して、ブルブルブルブル震えていました。





以前動画も載せたことがありますが(こちらからどうぞ→)バニラさん、雷はとっても苦手!



最近はさらに怖がるようになってしまい、昨日も震えながら避難場所を探して右往左往。

テーブルの下に隠れてみても雷が聞こえる(当たり前)

キッチンの隅に逃げてみても雷が聞こえる(当たり前)



もぉ~どうしよう~という感じで、シッポを下げて、呼吸もハァハァ・・・


こりゃパニックだわ・・・






洗面所での用事を済ませたら抱っこしてあげよう~と、洗面所の扉を開けた途端
IMG_5277.jpg
洗面所に飛び込んで洗濯物かごの後ろに逃げ込んだ!
(洗濯物かごは誰も見たくないと思うので自粛~(笑))






バニラさーん、そんなところに隠れても、洗濯機のすぐ上には窓があるから、逆に雷の音はよく聞こえちゃうのよ~
IMG_5282.jpg
と言ったそばからまた雷がドドーン!!




そしたらバニラさん、パニクッていったいどこに隠れようとしたと思います!?



なんと








IMG_5280.jpg
洗濯機の中!!






ギャー!!ダメ!そこは危ない!(扉閉めろって?)
IMG_5281.jpg
気持ちはわかるけども!!






急いでバニラを回収し、ここから30分くらいずっと部屋の隅っこで抱っこしててあげたら、やっとパニックはおさまりました。

震えはしばらく続きましたが







それにしても、こんなに雷怖がるの、バニラだけなんじゃないの~??

皆さんのワンコはどうしてるのかな~?




我が家はバニラが狭くて暗いところに隠れたいんじゃないかと予想して、小さ目のハウスを部屋の隅に置いてみようか~という話になっています。

いちご デザイン ペット 用 2WAY ハウス &ベッド 【Lサイズ】【レッド】 小型犬 猫 用
こういう感じのやつ。




さてさてどうなることやら~??

無駄にならないことを祈ります!






怖いものは雷。次に怖いのは・・・次回に続く!
バニラさん、男らしくガンバレ!↓の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ナヨナヨっぷりがまた可愛くてしょうがないのよ・・・ぐへへ