ドナドナトリミング

 20, 2014 10:15
飼い主の備忘録の為、独り言満載なトリミング記録です!

お気になさらずスルーしちゃって~どうぞ(^_^)/





ビフォーバニラさん

この炎天下に日向ぼっこを敢行するモノズキ。

前回が6/22で、今回は8/8なので、約1か月半モノのボサボサ↑。

そしてアフターバニラさん
IMG_5128.jpg
サッパリしたね~

今回は平日&大雨のトリミングだったため、初めてトリミングサロンの送迎を利用しました。

片道270円なーり。

お迎えに来た担当トリマーさんになだめすかされつつ、クレートに入れられて初めて状況を察したバニラさん。

「キュンキュンキュンキュン~

って号泣しながらドナドナされて行きました

大雨がよけいにドナドナ感を出していて、本当に売られていく様でした







だからよけい疲れたのか、撮影会早く終われ、という気持ちが表情に出まくり~。
IMG_5132.jpg
そうですね、カットも長さも前回と全く同じですもんね






余談ですが、トリミング後の写真を見た妹が、

「証明写真か!」

って言ってたので次回からはもうちょっとオサレに撮ってみよう・・・
IMG_5133.jpg
↑こういう感じに背景が白っぽいからそう見えるのかしら・・・






それから、最近気になる口まわりの毛の変色。
IMG_5129.jpg
トリミングから帰ってくると、シャンプー&カットのおかげか、ほとんどわからなくなってる!


ちなみに行く前↓
IMG_5124.jpg
あ~気になる!これホント気になる!

この間病院の先生に聞いたら、

「口まわりを舐めることが多くなったからではないか」

とのこと・・・。



考えられる原因としては

●口まわりの皮膚が痒いOR気になって頻繁に舐める(アレルギーや皮膚の炎症など)

●鼻水が出やすくなって頻繁に舐める(鼻の病気や体調不良等)

などがあるそうです。

それでも酷くない方なので、様子を見ても大丈夫、らしいけど・・・

白プーは目立つから、気になるんだよねぇ・・・飼い主が!



とにもかくにも、今回も可愛くしてもらって満足です!









おまけ

長時間布系おもちゃを咥えていると、歯茎が乾いてしまい、時々上下の唇が歯茎にくっついてしまうバニラさん。
IMG_5137.jpg
この写真だと良く見えてないですが、上の唇もくっついています(笑)

上下の歯茎を出したままこちらに向かって歩いてくるバニラさんは、それはそれはもうホラーです




歯並びガタガタがバレる~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
これは二枚歯だったせいなのよ!