1年ぶり2回目

 03, 2014 11:37
7/29は、バニラさんの2回目のうちの子記念日でした~。


通院記録の途中でしたが、何したか忘れちゃうので来年の為に備忘録しときまーす。

前日に届いたプレゼントその1。

なんでしょうね~
でも組み立てようとして開けたら、何のニオイかわからないけどクサい~

たまにないですか?新しいものを買ったときとかに。

新しいもののニオイというか、化学製品っぽいような、なんかそんな感じ。
IMG_4944.jpg
なので次の日に半日くらい天日干しをしてみましたが、ほとんど変わらず・・・。
(ちなみにこの2日後くらいでニオイはとれました)






しかしもう組み立てましょう!

待ちきれないバニラさんが、気になってしょうがないようなので






ということで出来上がったのがこちら~。
IMG_4951.jpg
バニラ専用の階段でした~!




こたつ生活からソファー生活に変わったとたん、ソファーの上下をピョンピョンしまくりになったバニラさん。

あぁ~パテラに響くんじゃ~ぁと思い、この機会に購入しました。








でも階段生活に慣れていないので、↑登れるけど降りるのは↓




IMG_4957.jpg
へっぴり腰




普段から階段を昇り降りしていないのと、ソファーピョンピョンに慣れてしまい、上手に使ってくれるのに時間がかかりそうです・・・。

(今日現在、コマンドで昇り降りをするようにはなりましたが、私が見ていないとピョンピョンしている模様)

ま、焦らずゆっくり馴染ませていきたいと思います!








じつはこの階段?スロープ?はですねぇ
IMG_4959.jpg
収納付きなのです!

モノが多い我が家にはぴったり(捨てられないともいう。主にすじこんぶが)

一番大きい場所で2Lペットボトルが4本入ります(でも結構パツパツになります)。








スロープのカバー部分は取り外して洗えます。

階段部分はマジックテープで留めるのでズレないですよー。
IMG_4960.jpg
素材はメッシュ?みたいな感じなので、爪の長い子や猫ちゃんは引っかかっちゃうかも?





まぁでもないよりはある方が邪魔です(笑)

おかげでソファー下でゴロゴロできなくなったわ。

これもバニラの為とガマンするけど!











お祝いご膳は、今年はケーキじゃなくてご馳走ご飯にしました

べ、別に誕生日の時の事件がトラウマになったわけじゃないんだかんねっ!
IMG_4975.jpg
ととととにかく今年はご飯を特別にしたのよっ。




前に買ったトッピングごはんの本を参考にして、血液サラサラ魚系トッピング~。
IMG_4973.jpg
生しゃけ、小松菜、しゃけのゆで汁、ごま油といつものカリカリフードです(フードはいつもの量の75%)。




小松菜は酵素を取るため生のままあげますが、小松菜ってちょっと苦いニオイがしません?

お子ちゃまバニラが食べるかな~ってちょっと不安でしたが、ごま油効果かどうか?
IMG_4994.jpg
モリモリ完食~










今日は何やら特別だな、と悟ったバニラさん、
IMG_5020.jpg
次のものが出てくるのを待ってます(笑)





はいはいそうですよ~、今日は主役のバニラさん!
IMG_5026.jpg
カジカジする系のおもちゃですよ~!




昔、これのイチゴの香りが好きだったので、今度はメロンの香りにしてみました。
IMG_5043.jpg
わぁ~すっごい楽しそう






・・・と思ったのも束の間、半日後には飽きられて捨て去られていました・・・。

大人になって好みが変わったのかな









なにはともあれ、怪我や大きな病気もなく、無事2回目のうちの子記念日を迎えられたこと、たくさんの皆さんに見守られてここまで育ったことに感謝です!
DSC_0215_20130728185815.jpg
2012.7.29 お迎え当日のバニラさん、目のまわりが酷いね~

参考までに

●去年のうちの子記念日(お迎え当日の事を書いてます~)→

●1歳の誕生日(出会いを書いています~)→





これからもどうぞよろしくお願いいたします










【お知らせ】

先週、ブログ開始当初から仲良くさせて頂いてるまいちもんじ~白プー&ビションズなのじゃ~のComchakaさんファミリーとお会いしました~
IMG_4824.jpg
白!白!白!白!
左から もんじちゃん(プー)・バニラ(プー)・ポンチョくん(ビションフリーゼ)・シーちゃん(ビションフリーゼ)

白モフだらけの綿あめ空間~




後日記事にしますが、Comchakaさんの方ではすでに連載完了!(仕事が早いぃ)

写真もとってもキレイ&お上手なので、ぜひ見てみてくださいね~

こちらから