いつもどおりのトリミング

 25, 2014 09:50
6/22(日)にトリミングに行ってきたので、その記録でーす。

前回のトリミングから約2か月たつので

もじゃもじゃ~
DSC_3247.jpg
目が見えないくらい伸び放題!



それが~


こうなった!
IMG_4571.jpg
すっきりんこ~。





もうマンネリでもかまわない!いつも通りのカット。
IMG_4575.jpg

・耳短くフチギリギリの長さ
・マズルが前下がりに見えない様に
・目の上がM字にならない様に
・タヌキのシッポ
・つま先のみ1㎝の長さ





ボディの長さのみ変更~(9mm→5mm)
DSC_3250.jpg
ちょっと短すぎた?ピンクの地肌が透けてる~



短くしたのは、暑くなったというのもあるけれど、前回までの9mmだと、伸びてくるとどうしても飼い主の手に余る・・・。

毎日丁寧にブラッシングしてるんですが、毛の根元のもつれが酷くって。

ブラッシングの腕の問題もあると思いますが、毎日丁寧にしてるのになんでこんなにもつれるんだろう~

IMG_4582.jpg
もしかしてだけれど・・・もしかしてだけれど・・・

おうちシャンプーでトリートメントが表面しかかかってないんじゃないの~







しかし・・・1年以上同じカットをしてるので、

可愛さが安定してきました(親バカですみません~)