プーシャンバーフロ

 07, 2014 09:22
オレバニラ!

雨の中散歩なんて、見た目と違ってワイルドだろ!?(意図せず古い言い回しになってしもうた)





・・・ってことでね(←雑)

梅雨に入った先日、さっそくしとしと雨・・・にも関わらず、白プーバニラさんが暴挙に出ました。

禁忌である雨の日のお散歩です!

なぜそんなことを・・・って、そりゃーもちろん



シャンプーするからですよ!バニラさん!
IMG_4398.jpg
プーシャンです、プーシャン。

プーシャンバーフロです(お風呂でシャンプー、業界風)。






それにしても凄い汚れ具合ですね
DSC_3175.jpg
(↑犬生2回目の雨の日散歩なので違和感が半端ない模様)

改めて気づいたんですが、後ろ足ってそんなに汚れないんですね。ケド前足とお腹の泥はねが・・・
DSC_3177.jpg
前輪駆動だから?いやそもそも前輪駆動なのか?






ま、とにかくキレキレイしましょう!

毎日のお散歩で足はお湯で洗ってるものの(洗いすぎるのもよくないのかなと思い、拭くだけの日もアリ)、日に日にグレーになっていく毛・・・。

足だけシャンプーする時もありましたが、やっぱりグレーは蓄積するようで

1回目のシャンプーの時は全くグレーが取れず、2回しっかり頑張ってやっと取れた・・・恐るべし砂埃。
IMG_4400.jpg
そして恐るべしモフモフ詐欺!どちらさまですか?






早く本当のバニラさんに戻ってきてもらわないと・・・
IMG_4405.jpg
ざっと温風で乾かしたら、ぬるい風モードでブラッシングをしながら乾かしまーす。

このドライヤー持ってる方も多いと思うけど、ブラシしながらワンコ乾かすのにかなり使えますよね!(スカルプモードね)

そして前も力説したけど、ドライヤースタンドにTVリモコン。
IMG_4407.jpg
IMG_4404.jpg
ボタンのゴムがいいグリップ力を発揮してて、思い通りの角度に!



これであんなところやこんなところを乾かしますと・・・






綿あめちゃんの出来上がり~
DSC_3187.jpg
どうよこのモフモフ~

最初のしっとりバニラと比べてみてくださいな~
DSC_3173.jpg





でも自分でシャンプー&ブラッシングをすると、何故か困り顔に・・・
IMG_4424.jpg
悲しいことでもあったの?
IMG_4426.jpg
めっちゃ悲壮感!



余談ですが、今日シャンプーしてて思った・・・

やっぱりワンコ用お風呂が欲しい・・・

ぺたバス ブルー 折りたためるコンパクトサイズのワンちゃん用バスタブ!ぺたバス ブルー 折りたためるコンパクトサイズのワンちゃん用バスタブ!
(¥5,100)
PET CONCEPT

商品詳細を見る

しまうスペースがないから、こういう折りたためるやつだといいかな・・・。
・・・って5100円(Amazon)って高っ!!

だったら焼き肉食うわ!!







焼き肉に負けたバニラさん、ポチッとお慰みください
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
タン塩になりたい