Skypeで留守番観察

 06, 2014 10:01
昨日の記事に拍手メントありがとうございました~!
皆さんのお話やアドバイスを伺えて、すっごく参考になりました!
お返事少し遅れますが、また見に来てやってくださいね(*^-^*)





***************************


バニラさん、お留守番頑張ってます。

んも~あの遠吠え時代からだいぶ成長しましたよ~!(ノД`)・゜・。(→遠吠え時代とは?こちら→



現在のバニラさん、週1回程度、6,7時間のお留守番をしていますが、まだまだ不安なまるこんぶ、時々外出先からSkypeで様子を見てみます。
(スマホ→自宅PCに繋いで)


つい先日のお留守番の様子は・・・っと
ss (1)
(ちなみにこのSkype画像はスマホのスクリーンショットなので画質がイマイチ)

ほら!

ホラ!!

これって寝てるよねぇ!!?
信じられません~

あのバニラさんが、お留守番で寝てるなんて~

KISEKI!KISEKI!(USA!USA!風に)






ずっと見てましたが、全く起きる気配がないので、玄関の電子キー(暗証番号を押して開ける鍵)を1つ押してみました(玄関前にいたのかよ)
ss (2)
「ピ」と音がしたとたん。

バニラさん、ガバッ!!



しかし電子キーを解除するにはあと数回ボタンを押さなければならないのですが、バニラさんはそれをよーく知っています。
(毎日すじこんぶの帰りを見張ってるので)




空耳かな?みたいな表情でなぜかパソコンの方を見ます。
ss (3)
固まっとります(笑)

この時パソコンには面白くて仕方がない、まるこんぶのにやけたゲスい顔が映っています。





そして寝ぼけまなこで状況を整理するバニラさん。
ss (4)
ちょっと明後日の方向を見て・・・





ss (5)
もう一回パソコン画面を確認(笑)




そろそろかわいそうになってきたので、更に電子キーのボタンを数回押し続けて鍵を解除すると~

ss (6)
画面から消えた!!







まるこんぶがリビングに到着すると~
DSC_000007.jpg
バニラさん、扉前にてシッポブンブンでお出迎え~

写真自体がブレブレなのでわかりづらいですが、シッポのところだけ物凄いブレ具合!

どんだけブンブンかおわかりいただけるだろうか~、床掃除ありがとう~






そしてすぐに抱っこをねだるバニラさん。
DSC_000005.jpg
この後座って抱っこしてあげるんですけど、最近バニラさんが必ずすることが。











・・・なぜかまるこんぶの肩によじ登るんです

風の谷のバニラ

危ないから降りて~って降ろしても、またすぐよじ登るバニラさん。

しかも爪をたててまるこんぶの腕をバリバリして登るので、毎回ミミズ腫れだらけ~









それにしても、だいぶお留守番に慣れてきてくれてる印象

ずっと見ているわけではないので、遠吠えを全くしていないとは限らないけれど(今度またビデオカメラで撮ってみます)。

そして毎日何時間もお留守番を頑張っているワンコたちに比べたら低レベルな話だけれど(笑)




でもこのブログを初期から読んでいただいている方・初期の記事も読んでいただいている方にはわかっていただけると思いますが、こんな日が来るとは思わなんだ~と感激もひとしお!
IMG_4377-2.jpg
↑PCの向こうはこんな感じでした。私の家着を敷いてクンクンしながら寝ています(笑)みっともないからモザイク自粛~


試行錯誤・悩んだかいがあったもんだ、ってところです。

でも調子に乗ると後退するので気を抜かずに頑張ります


いつも心配してくださってる皆さん、本当にありがとう!




バニラ、怖くない!ポチッと応援してってくださると頑張れる!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ユパ様素敵~ぃ