ペット保険を乗りかえる

 05, 2014 09:06
多くの飼い主さんがペット保険に入っていることと思いますが、聞く感じですと「iペット」か「アニcom」が多数派って感じかな?(←イニシャルトークのつもり)


バニラさんは、現在ペット保険は「iペット」に入ってます。


先日、「そろそろ自動継続(更新)やで~」っていう案内がきました。
IMG_4383.jpg
ガッツリ社名でてますけど




でも・・・。

でもでもごめんよiペット、今年はバニラさん、継続更新しないんだって!

IMG_4385_201406042311510a1.jpg


特に不満があるってわけではないんですけど・・・



そもそもiペットに入ったきっかけは、バニラさん出身のペットショップで取り扱いされていたのがiペットだったから。

バニラさんお迎えする当日にペットショップですぐ入ったので、比較とか検討とかする以前の問題だったのです(~_~;)
IMG_4384.jpg
↑うちの子になってすぐのバニラさん。正面全身写真って言われたのに撮れなかった・・・(全く言うこと聞かなかったから(ノД`)・゜・。)





それでもバニラさんが前に通っていた病院では、iペットを取り扱っていたので問題なかったんですが。
IMG_1008.jpg
前に通っていた病院は受付から終了まで2時間半はかかるくらい激混み。車で待機のバニラさん



しかし、現在バニラさんがかかりつけの病院は、アニcomのみの取り扱い。
IMG_0097_201406042312072a2.jpg
↑今の病院に初めて行った時。病院だって気づいてないでやんのw

iペットなバニラさんは、通院するごとにいったん全額支払い、その後領収書や書類とともに保険金の請求を行っていました。




が!が!ですよ!!

その請求もね、毎回毎回そんなに大きな金額じゃないんですよ(-_-;)

数百円の時が多い。

しかも原則通院した日から30日以内に請求しなければいけないので、まとめて送るってのもなかなか難しい。


そして郵送料82円~92円を差し引いて考えると、労力の割りに???な感じ!
IMG_4389_2014060423120447b.jpg
数百円だったらいいや・・・って請求しないこともあったし(~_~;)




こりゃ・・・アニcomに変えたほうがいいな、ってさすがに思いました。

今のかかりつけの病院に一生通院するかわからないのに、その病院で取り扱っているからってだけで変えるの?って思う方もいらっしゃろう。


しかしバニラ家周辺の動物病院や、仙台市内、そしてその近隣市町村でのめぼしい動物病院がアニcomを取り扱っていることはチェック済み。

問題なかろうということで。



今までの保険料から比べるとちょっと高くなっちゃうけど・・・保障内容も2,000円くらい違うけど・・・


それでも数百円請求しないでいることを考えると、ちりも積もれば山となる!だし、変更したほうが断然お得だわ、という結論におちついたわけです。

IMG_4388.jpg

こうやって宣言しとかないとやらない気がするから、わざわざ書きました(笑)



しかもさ、アニcom加入のわんこのところに、誕生日近くになるとバースデーカード届くんだって?ねぇねぇ。

そういうちょっとした手間、素敵だよね。機械で印刷してるにしてもさ。





と、いうわけで。

こんなにチビチビだった、
P1090002_201406042311471b4.jpg
こんなにチビッコだったバニラさんも
DSC_0090(1).jpg

「もう2歳、大きな病気や持病を抱える前に、保険を異動しておきます!」

長々と書きましたが要約するとこの一文です(笑)


昨日はたくさんクリックありがとう!↓本日も応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
皆がドエロなことはよくわかったわ!