バニさんの杜の都だより

 03, 2014 10:21
日曜日、用事があって仙台駅周辺へ見参したバニラさん。

すじこんぶの用事が済む間、近くの公園で涼みましょう~。


バニラさんのおうち近くには、サラリーマンが昼寝したり、子連れママさんが遊具で遊んだりするようなステキな公園がありませんの。


草ぼうぼうで朽ちた遊具が埋もれているような小さい公園しかないもんだから、バニラさんは物珍しさでキョロキョロ。
IMG_4329.jpg
ずんずん進むバニラさん、何かを発見!
おっと!こういう公園にはつきもののヤツですね、ポロッポー!
IMG_4330_20140602134153421.jpg
間近でハトを見るのは初めてなバニラさん、興味深々で眺めつつにじり寄っていきます。




しかし都会のハトって賢いんですね~、狩られない距離間をわかっているというかなんというか。

バニラさんに近寄って来ては、反応して飛びかかろうとする直前に

「へイヘイヘイ~ビビってるぅ~!」

とばかりに少し離れたところにバサバサ~と飛び去り、そしてまた少しずつ近寄ってくるという小ばかにしっぷり。
IMG_4339_201406021341135c0.jpg
バニラさんも徐々にヒートアップ




「行くよ!」と促しても
IMG_4334.jpg
と血眼でハトを探す始末。




負けず嫌い、飼い主そっくり
IMG_4335.jpg
ちょっとでも動くものがあれば、ハトだと思って駆け寄る元鳥猟犬。






しかしそんなハンターもこの日の暑さには敵わず・・・
IMG_4336.jpg
舌べローン。

そう、この日はめちゃくちゃ暑かった~

時間帯も午後2:00あたり、最高気温32℃!信じられない~
(熊谷・館林周辺の方すみません)





本当はケヤキ並木の新緑がいま盛りでとっても綺麗なので、バニラさんと写真を撮ろうと思っていたんですが、
IMG_4341.jpg
あまりの暑さでたどり着けず!

アスファルトも熱いから、日影を歩かせては日向を抱っこして、とエクササイズの繰り返しでまるこんぶも限界。




1時間もしないくらいで車に戻ってクーラーMAX。
IMG_4346.jpg
そんなに歩いていないけれどやっぱり暑さで体力奪われたみたいで、バニラさんは即おやすみなさいでした






余談ですが、公園でどうしてもトイレに行きたくなって、でもトイレの中にはバッグを置く棚すらない!

バニラをトイレの床には置きたくないし(公園のトイレ汚い)、かといって外に繋いでおいて誘拐されたら嫌だし・・・

と迷ったあげく、仕方がないので片手で抱っこしたまますべての事を済ませましたわ・・・

為せば成る、何事も!









公園メモ

場所はここ!五橋公園
五橋公園

中央警察署裏

木陰&ベンチが多くて、ビルの陰になっていることもあって結構涼しい。
東屋もあり。

トイレ・水道もあるし、すぐ近くにコンビニもあるので、街に行った際の休憩によさそう。

容疑者が脱走して来たら捕まえろ!





ハトも容疑者も回収してきても誉めてあげられない。↓でも応援よろしくね~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポロッポー!