ひとりで行けるもん!

 01, 2014 09:42
5月に入ってから、我が家はとうとう寝室で寝るようになりました!(・∀・)





・・・って寝室で寝るって当たり前だと思ってるそこのあーた。


詳しいことは「これ」を読んで頂くとして。

飼い主たちは、今までバニラのトイレがある部屋に布団を敷いて寝ていたのですが、長らく主のいなかった寝室がだんだん物置と化していく様子に「こりゃ(家賃が)もったいない」と思い、やっとのことで重い腰をあげました。




今まではバニラのトイレ&クレートはすぐそこ。

現在は主に飼い主の布団の上で寝ているバニラさん。

夜中にトイレに行きたくなっても、迷うことなくいける距離でしたが!

今度からは寝室→廊下→リビング→バニラ部屋というダンジョンを奥へ奥へと進んでトイレまで行かなければなりません。



寝室にトイレを置こうか迷ったんですが、正直トイレが二つあると掃除がめんどくさい・・・(ひどい)

9か月でおトイレマスターとなったバニラさんにならきっと出来るはず!

・・・ということである日見切り発車したら全然問題なくしてくれちゃって、この日までの約1年半のヤキモキはなんだったの(寝室に寝るとバニラがトイレに戻って出来ないかも~、みたいな)というね、ほんとね、もうね。









というわけでそんなチッコまでの道のりをちょっとご覧にいれましょうね!



夜中、チッコに行きたくなると、「テチテチテチ・・・」と足音を響かせて寝室の出入り口まで行き
IMG_4322.jpg
と、まるこんぶかすじこんぶが起きて一緒に来てくれるのを待ちます(涙)

どーぞ一人で行ってくださいなんですけど・・・。






それでも来ないと、廊下を通ってリビングの出入り口まで行き、
IMG_4321.jpg
もう一度どちらかが起きて来てくれるのを待ちます(号泣)


だいたいここらへんで、くノ一並みに眠りが浅くて物音に敏感なまるこんぶが気配に耐え切れず、嫌々起きてチッコに付き添います(滝涙)







余談ですが、廊下には時々こうやってトラップ(まきびし)が落ちていますので
IMG_4309.jpg
暗闇で踏まない様に注意が必要です。








そんなトラップをかわしつつ、やっとのところでトイレに到着。
IMG_2761_201405312102373b1.jpg
闇夜に響く、飼い主の「ワンツー、ワンツー」というチッコの呪文が近隣に聞こえないことを祈るばかりです。



スッキリしたバニラさんは、先ほどの道のりをまた「テチテチテチ」と足音を響かせて戻り、
IMG_4325.jpg
というように、また布団にポスッと埋もれて眠るのでした。


そして一度起きると寝付くのに時間がかかるまるこんぶは、すやすや眠るバニラさんを恨めしそうな顔で眺めつつ、今日もまた爆音のいびきを奏でるすじこんぶを足で隅っこに追いやるのでした。








おしまい!







↓↓寝室に移動した方が睡眠時間短くなってるまるこんぶにポチッと愛の手を!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとう~