そして今日も飼い主は

 31, 2014 00:20
我が家で一番お金がかかってるもの・・・それはバニラ様。

すじこんぶが稼いできてはバニラ様へ上納され、稼いできては上納され。

そして下民のまるこんぶ夫婦は今日も安いモヤシを食うのです。



それではここ最近バニラ総書記様に収められた品々を少し振り返ってみましょう。

アルファアイコンのフルドッグガード買ったった!

2月頃に「セールやってまっせ!」って教えて頂いて(Pママさんありがとう~)、急いで駆け付け購入~。
IMG_2480_20140530225639c46.jpg
DSサイズしか残ってなかったけど、ピッタリじゃないの!(袖の長さは仕方がないにしても)


「あんたインドアなくせにいつ着せんのよ」って思ってる方~、静まれぃ静まれぃ。

一応今年の夏に湖で泳がせようという野望はあるんですよ。

それ以外にもほら、えーと、雨の日とか・・・(行かないけど)







はい次~
DSC_3115.jpg
ランディのボーダーTシャツ。

これもずっと欲しかったけど、バニラのサイズがいつもなくて。

やっと運よく巡り会えて買ったら、着せればジャストサイズだけど着せるまでが吐きそうなぐらい大変だった、っていうオチ。

(伸びないから大変でも今日現在、すんなり着せるやり方を発見したので問題なくなりました~)








はいお次の上納品~
IMG_2744.jpg
IMG_2745.jpg
ボーロ!

バニラさんは毎日ボーロを食べるんですが、毎日食べるからこそ安全なものを・・・と色々探して試してます。

これは原材料を見るとシンプルでいいな~。(バニラさんも喜んで食べてます。何でも食べるけど)





IMG_3477_20140530225619283.jpg
左側の犬猫用ヨーグルトMIX。

『おなかの健康維持をサポートする粉末のヨーグルト』だそうで、水で溶いて凍らせれば夏のデザートとして活躍しそう。

あと乳酸菌だからお口のニオイにも多少は効きそうと思って

まだ試してないので楽しみ。

(右側の霧島鶏は、外出先ではカリカリフードだけだとどうしても食べてくれないことが多いので、そういう時に少しだけかけたりしています)





IMG_3476.jpg
ナチュラルバランス チューイングボーン

本当はこういうタイプのものはあげたくないんだけど色々語ると長いので割愛。

いずれはやめたいと思っています・・・。

IMG_4312.jpg
欲しい欲しい!
IMG_4314.jpg
ムカーー!!

(というやりとりを毎日やっていますw)









そろそろ飽きた?

でも続ける上納品、お次は~
IMG_2747.jpg
リードに取り付ける反射カバー。

そろそろ日中の散歩は暑くなってきて、夕方~夜のお散歩にシフトしつつあるこの頃。

皆さんは反射材とかLEDライトとかつけてるのかしら。

うちも安全の為に買ってつけてみましたら
IMG_2748.jpg
こんな感じにペカー!と反射しててよしよし。

でもこの間夜の散歩の際、偶然車ですじこんぶがすれ違ったんですけど、すじこんぶ曰く

「反射材よりも何よりも、一番バニラが暗闇に目立っていた」

だそうです


白プー、反射材いらず!!








もう誰も読んでないと思うけど

最後はこれ~
IMG_4296.jpg
オーボールっていうんでしたっけ?(人間の赤ちゃん用)

程よい軽やかさで(少しだけ弾む)家の中での持ってこいにもぴったり。

だけどバニラさんにとっては↑のほねっこと同じ噛み心地らしく・・・

絶賛使い方間違い中









これ以外にも毎月のフード代、トイレシート代、おやつ代、トリミング代、病院代、衝動買い代・・・等々、

とにもかくにもお犬様はお金がかかるものですね・・・。






そして今日もまるこんぶ夫妻は安い豚バラを食うのでした。










「元気出して!」って応援↓してってくださいまし~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村