お花とバニラさん

 30, 2014 00:57
G.Wに帰省した際の写真、まだ少し残っているので載せちゃいます。




裏庭に咲いていた芝桜がとっても綺麗だったのでバニラさんとパチリ。

うーんなんかちょっと遠いバニラさん。





思い切って芝桜の真ん中に放り込もうか?とか思っていたら
IMG_3893.jpg
するねぇ、ダメなやつ系の羽音だねぇ

よーくみたらなんと熊蜂がいーっぱい!ひぃぃ~

せっせせっせと花粉を集めておられました




獰猛ではないけれど・・・変な刺激(バニラ)はご法度ということで・・・さっさと退散。
IMG_3896.jpg
ちなみにこの芝桜は、毎年家の北側のすりガラス窓を、一面ピンクに染めてとても美しいのです。

すりガラスに写るそのピンクと空の青、木々の緑は、まるで印象派の絵画かと思えるほど素敵なのでした









IMG_3924.jpg
バ:ばしょを かえますよ!






たしか近くの道端に菜の花がたくさん咲いていたような・・・

と去年の記憶をたどって行ってみたら
IMG_3933.jpg
バ:たくさんでもなかった。






でもそれなりにすごく綺麗でしたよ~、写真じゃ伝わらないけど・・・
IMG_3940.jpg
バ:たべられる?

食べられるけどあまり得意ではないです(飼い主が)







そして帰り道に咲いてたお花。
IMG_3952.jpg
何の花だかわかりますか?


答えはリンゴでした!











・・・わかってるとおもうけど

ただただ、お花とバニラさんを見せたいだけの記事でした~(笑)







おまけ



ご飯が来るのを待つバニラさん。
IMG_4289.jpg
子分(ぬいぐるみ)ともども姿勢がよろしい。