オサレカフェとスキー場ドッグラン♪

 19, 2014 22:17
わー(-_-;)更新サボっちまったサボっちまった(←反省の色無し)

最近ねぇ、頭が痛かったり、溜まった録画番組を見たり、頭が痛かったり頭が痛かったりで忙しかったのです。






さぁさぁ、五月も下旬にさしかかろうとしているのに、なんといまさらですがG.Wの話題ですよ奥さん・・・

ついて来て!






さてさて、4/27のことです(えー!)

お友達と、仙台市泉区館にあるカフェ、アンソレイユさんに行ってまいりました!

ご一緒したのはおなじみの
IMG_3487.jpg
COCOさん、BELLEちゃん。

この日もオサレな2ワン!





お店もとってもオサレ~。
アンソレイユ
テラスにあるこのお部屋がワンコOKだそうです。(1席なので予約必須かも)
(テラス自体もワンコOKか聞き忘れちゃった・・・)

小高い丘にあるので、眺めも抜群。涼しい風がそよそよと入ってきます。



そしてこちらには看板犬のソフィーちゃんという、すっごいかわいくてちっちゃいトイプーちゃんがいるんです

「はわぁ~///」って見とれて写真撮り忘れちゃいました・・・。






ランチのハンバーグはお野菜たっぷり!
IMG_3491.jpg
普段食べた事がないようなお野菜もあって、とっても美味しかった~。




ワンズは思い思いのすごし方をしていましたが、我が家のバニラさんは相変わらずハチャハチャ・・・。
IMG_3535.jpg
COCOさんママにデレて飛びついては、COCOさんに「うちのママにデレないでよ!!ワンワン!」って注意されていました(笑)



そうかと思うと、BELLEちゃんママのところへ行って
IMG_3544.jpg
抱っこして~と飛びつくわりに、実際抱っこされると「もういいです~」とジタバタ(笑)

「もうどうしたいのよ~(笑)」とみんなの失笑をかっていましたよ。



そしてあっちゃこっちゃ歩き回り、おやつをねだり、飛びつき(←書き起こすと最悪。飼い主の顔を見てみたいわぁ)、散々ハチャったあと、
IMG_3497.jpg
カフェマットが敷いてあるにもかかわらず、まるこんぶのバッグの上で休憩。

普段からバッグに入る機会は多くないため、特にバッグインが好きというわけではないんですが・・・何したんでしょうね?


ちなみにバッグインすると、バニラさんは10分程度であればおとなしくできますが、それ以降は「出たい!出して!出せやコラァ!」と暴れます

でもこの日たまたまBELLEちゃんママが、ワンコが寛ぐというかの有名な「マシュマロバッグ」を持っていたため、試しにインさせてもらうと
IMG_3566.jpg
なんじゃ!この寛ぎっぷりは!!

す、すごいぞ!

ほ、欲しい~。。。


帰ってからすじこんぶに言ったら、

「使う機会があればいいんじゃない?」

と言われました。

・・・はい、先にも書きましたが、バッグインの機会、早々ありませんでしたわ・・・。





カフェでたくさんおしゃべり&満腹になったあと、今度はワンコ孝行ということでドッグランへGO~。


泉ヶ岳スキー場へ!
IMG_3668.jpg
ここはシーズンオフになると、パラグライダーが出来たり、ドッグランが登場します。

写真右上にパラグライダーが飛んでいるのがわかります?




そしてドッグランの利用料はなんと300円!安い~
IMG_3670.jpg
結構広いし、標高高いから涼しいし、小さい虫がパヤパヤ飛んでまとわりつく事を除けば言うこと無しですね!




さぁ遊べ遊べ~!!


あそ・・・
IMG_3597_20140518011616fb9.jpg
・・・チームまったり。

COCOさんは元々まったりチーム。

なぜ暴走チョロQのバニラさんがまったりチームに!?




しかも人のバッグを漁ってCOCOさんをハラハラさせるバニラさん。
IMG_3592.jpg
バニラさんは先のカフェでハチャハチャしすぎて、どうやら疲れてしまったようです。

ずっとこんな感じで、全然走ったりしないでやんの。




対してBELLEちゃんは~
IMG_3603.jpg
ボール大好き!元気いっぱい!!

しかもすんごい速いの!バニラの暴走チョロQとは格が違う速さ!


IMG_3640.jpg
そしてちゃんとボールを持って帰ってきてくれるっていうね、ドッグランに連れてきがいがあるってこういうことね。






帰りの車では3ワンお疲れでウトウト~。

更に家に帰ったら爆睡
IMG_3679.jpg

でもとっても満足&充実した様子のバニラさんでした~。


BELLEちゃんとはしばしお別れのおデートとなりましたが、もう会えないところに行くわけじゃないから・・・きっとまたバニラと遊んでもらえるよね

私信:BELLEちゃん、元気でね~、そしてCOCOさんまた遊んでくださいね~







おまけ

我がバニラさんのTwitterプロフィール画面、見てくださいました?た?ねぇねぇ。

題して「ハイヨー!バニラさん」です。

けっこうかわいいわよ(自分で言うな)

右→サイドバーにあるTwitterプラグイン(tweetをクリック)から飛べるはずなので、良かったら見てやってくださいネ!