桜前線を捕獲するバニラ軍団

 12, 2014 22:12
予告していた「お友達とオサレカフェ」&「バニラのG.W」前にちょっと割り込みです。


少し旬が過ぎてしまいましたが、桜を見に行った時の写真を~。

これ以上後になると載せるのも憚られるから、強引にぶっこんだというのが正直なところですが~(;^ω^)

ま、それだけでなく色々大変&反省点もあったお花見だったので、その備忘録&来年行かれる方は参考になればと思いまして。





行ったのは~

船岡城址公園!

宮城県内でも有名な桜の名所です




反省点その1~(早速かよ)



●渋滞をナメてた。



4/13(日)に行ったのですが、これまた休日&満開のベストタイミング。

過去にも桜の名所へ車で赴いたことはありますが、いつだってそんなに大変な目にはあいませんでした。

が、んが!が!んも~全然進まない車・車・車!!





更にナメまくって昼に自宅を出発したもんだから、着いたらこれ。
IMG_2922_201404170124241e3.jpg
斜陽の切なさったら。






とってもお天気がいい日だったのに~。
IMG_2948.jpg
近隣に一目千本桜という、これまた桜の名所があるもんだから、余計酷い渋滞になるんだねぇ







写真を撮っても薄暗いったらないわ。
IMG_2949_2014041701244327d.jpg
フォトショで加工してもこれが限界の明るさ。













そして反省点その2。
IMG_2946.jpg
わかる人はわかる、この写真を見れば。







何だと思います?







じゃこれでどうでしょう?
IMG_2940.jpg
バニラさんが歩いている地面をご覧ください。








そう・・・砂地・・・。



白プーには大敵の、「砂」の地面だったのです!んがががががぁぁ(←怒り)






パウダー状の砂が舞い上がり、バニラさんは足の付け根から下は
IMG_2929_20140417012425b1f.jpg
真っ黒~






山頂へ向けての道は舗装されているのですが、なぜかその舗装道路のは砂だらけで、砂からの逃げ場はありません
IMG_2972.jpg
キリッとあるいているバニラさんですが、このころすでに全身グレー。






本当は山頂まで行きたかったのですが、山腹の広場にて買っていったパンをモシャモシャして、
IMG_2964.jpg
速攻帰りました・・・。






バニラ軍団、行程3時間、滞在30分。

こういうのを無駄足というのです。





来年ここでお花見するワンコはロンパースなどを装備していった方がよいかと思われます・・・。












今年はあまり綺麗な桜&バニラさんの写真が撮れなかったなぁ~

来年こそは良い写真が撮れるように頑張りまっす!













おまけ




唯一まともなお天気で、かつ桜が映えている写真はこれ。
fc2_2014-05-10_17-24-32-715.jpg
バ:もういや~



嫌がっとるがな