マンネリミング

 10, 2014 00:08
マンネリ化したトリミング・・・略してマンネリミング(まるこんぶ語)。


もはや本体の「トリム」はどこへ行った?とかツッコミ禁止。



そんなことはさて置いて。

相変わらずの「いつも通り」なトリミング、バニラさんのお誕生日翌日(4/20)に行ってまいりました。

だいぶ前ですが・・・(^_^;)備忘録の為に記事にします。
IMG_2994_20140508222309059.jpg
もじゃもじゃびふぉー。

前回のトリミングから2か月間隔があいた賜物です。




そして
IMG_3438.jpg
ぴかぴかあふたー。





オーダーは前回と全く同じ。




IMG_3440-2.jpg

耳短くフチギリギリ。

マズルが前下がりに見えない様にバランスよく丸く。
(左耳がピコッとはねているのは、耳本体の形のせいなのでどうにもならないのです)






IMG_3442.jpg

ボディ9ミリ。

シッポはタヌキ。







IMG_3447.jpg

見えづらいですがつま先のみ1㎝カット。








でもそろそろ脱マンネリミング・・・と考えるところもあり、マズルを小さく丸く(↓の青い〇のように)しようかな?とも思いトリマーさんに相談してみたら、
IMG_3440.jpg
バニラさんはマズルがガッシリ(笑)してるので、悪目立ちしちゃうかも・・・とのこと。


耳の毛を長くして(↑ピンクの線)、両サイドから隠してしまえば紛れるらしいですが、バニラさんは今のところ耳短めが似合ってるので・・・残念ながら今回は断念。



確かに小さい丸いマズルの子って、タイニーやティーカップサイズの小さい子たちが多いですもんね~、ガッシリバニラさんにはちょっと似合わないのかも

やっぱり今のカットが一番似合ってるのかな~。








そして最近酷くなってきた左目の涙。
IMG_3453_20140508222331faf.jpg
抗生剤入り目薬を処方してもらうと良くなるのですが、しばらくたつとまた涙目になってしまいます。

トリミングしたてなのにすでにグショグショ↑。






あと!これはバニラさんだけ?

トリミングに行くと、なぜかしばらくの間耳を痒がるんです・・・。

病院で診てもらっても、菌がいるわけではなく・・・でも茶色い耳垢がしばらく続きます。

1か月程点耳薬と耳掃除をこまめに丁寧にやれば治ってくるんですが、そしたらまた次のトリミングがやってくるという悪循環。

次のトリミングでトリマーさんに伝えてはみますが、結局原因がわからないままになりそうな予感・・・。












撮影に協力しているうちにお疲れになってきたバニラさん。
IMG_3469.jpg
もうネムネムですね。





IMG_3458.jpg
ワンモナイトになってみるもののイマイチな模様。






IMG_3462.jpg
まるこんぶ臭がしみついたポンチョを差し出すと、あっという間にお休みになりました




お疲れ様でした