ステキカフェで気まぐれフレンドリー

 15, 2014 21:47
この間病院に行った時、体重を測ったらなんと2.8㎏に・・・(以前は2.6㎏)。

あわわわ!



もしや最近バニラさんが運動不足気味ではないだろうか・・・ということで、この間、ドッグランがあるドッグカフェに行ってきました。

泉ヶ岳に行く途中にある杜のカフェ Noelさんへ。



ちょっとお天気はイマイチ~


まずは飼い主の腹ごしらえからってことで・・・日替わりランチをいただきました。
IMG_2774.jpg
またしても食べかけを写真におさめる。いっつも一口食べてから「あ!写真!」って気づくんですよね~


お肉がジューシーで美味しかった~

写真の撮り方がアレなんですけど、お皿の上の方、よく見るとワンコ型のニンジンが

こういう細やかなひと手間が素敵です!










一方、その頃バニラさんは・・・
IMG_2772.jpg
まるこんぶの膝に座りたくて、隣でぶりっこ泣き。

しかし今回は、「カフェで飼い主が食べ終わるのをおとなしく待つ練習」も兼ねてるので、ここは鉄の意志で無視です!


何度か横目でチラチラ見てしまいましたが(甘々)、目を合わせないで無視していたら諦めたのか
IMG_2776.jpg

大人しくなってフセしてました。


えらいえらい~!あとはこれで床で待てたら言うことないんですけどね~












ご飯を食べ終わると、お客さんはバニラ家だけになってました。

オーナーさんのご厚意で、バニラさん、フリーに。
IMG_2778.jpg
とたんにオーナーさんへはしゃいで絡む絡む!


IMG_2781.jpg
あとを追ったりして「遊んで遊んで~」がすごい!






補足ですが、バニラさんはそんなにフレンドリーではありません。

「フリー」の状態かつ、「ドッグカフェなどの店員さん」(ワンコフレンドリーな方?)かつ「女性」(たぶん)にのみフレンドリーを発揮します(笑)

リードがついていると、触られるのも拒否です。

そしてなぜかドッグランでも知らない方に触られるの拒否です



条件が整うと、発動!
IMG_2787.jpg
気まぐれフレンドリー!















そんな気まぐれフレンドリー犬バニラさん、さっそく敷地内のドッグランへ!
IMG_2808.jpg
まるこんぶが体調不良の間、看病ストレスがたまっていたのか暴走チョロQ状態。

特筆すべきこともなく、ただひたすら壊れたように走り回るのみ








というわけで、ここからは飼い主の親バカセレクション。

バニラさんの勇姿をただただ貼り付けます。ご覧ください。
IMG_2824_20140414223756206.jpg
ウサギ!





IMG_2847_201404142237575ad.jpg
かわいい







IMG_2848_20140414223759839.jpg
必死w













しかし最初に走りまわりすぎて30分もたたないうちに電池切れ。
IMG_2888.jpg
どんなに呼んでも出入り口に張りついて、帰るアピールでした。




えっと・・・ドッグラン利用料金1,500円・・・。

















ご飯も美味しかったし、ドッグランはすごく綺麗だし(ペット用のウェットティッシュ備え付けあり、飲み水あり、ウンPを捨てるゴミ箱あり)、なんせ泉ヶ岳の麓なので、これからの季節自然に囲まれてとても気持ちがいいカフェだと思いました。


バニラさんもストレス発散出来て楽しかったかな?
IMG_2636.jpg
また行こうね♪