突破上等!侵入防止柵

 22, 2013 18:16
最近バニラのプリズンブレイクが甚だしくて困りものです。

うちにはいたるところにバニラの侵入防止用やいたずら防止網が張り巡らされており、
さながら刑務所のようです。

かつてバニラがいたずらっ子だった頃の名残が残っている為ですが、1つだけ今も現役で活躍しているがあります。


それはダイニングとキッチンの境目です。

この赤い線がのつもり。


バニラはキッチンと洗面所は危険物も多いので進入禁止にしていますが、危険物が多いのは大義名分で、
実質片付けんのがめんどっちいからです。
で、最近この赤い線のところのを突破してしまいます。

主に私がお風呂に入っている時に突破して、洗面所のドア手前で、私が風呂からあがってくるのを待っています。
一応、このから出ちゃダメよ!というしつけはしてありますが、一人でリビングで待つのがつらくなると、我慢できなくなるようです。

私が見ている前ではしません。おいでと言ってもきませんよ。ずるいですね~

キッチンのものをいたずらしたりとかの前科はまだなく、ただ佇んで待っているだけではありますが、いつ事故がおこるか怖いので止めてほしいものです。



はペット用のが思いの他高かったので(総じてペット用品って、値段高めの設定の様な気がしますが気のせいですか?同じようなので赤ちゃん用だと安かったりしますよね。何かが違うのでしょうか。)、100均のネットをつなげて柵にしています。
おっと、100均のだったらそりゃ突破されるわ!とか思ってますね?
なにをおっしゃいますか。
うちの夫は足が思ったほど上がらなくて、何度もこの柵に引っかかって転びそうになってますよ!
夫の侵入防止の役目は立派に果たしているはずです!



話がそれました。
で、どうやらこの柵を前足でちょいちょいと手前に引いて、隙間を広げてブレイクしているようなんですね~。
賢いですよね~!

いつもこの賢さと、出待ちしている時の表情が可愛すぎて、叱ることを忘れてしまいます。


あらまぁ、プリズン・ブレイクに困っている話が、ただの飼い主のデレデレ話になってしまいました。
みなさんだって、可愛すぎて怒れないってことあるでしょ!?
大福バニラ
口の周りにフードのカスがついています。こういうカラーのトイプーではありません。

なにはともあれ、世の中の結論、カワイイは得ってことです。


ブレイク対策は、キッチンを片付けるとか、立派な柵を買うこと以外で講じていきます。
ものぐさですか?ケチですか?
結構結構!その通りですから!
なんか楽な方法ないかなー。ホジホジ。







ランキングに参加しています!応援してくださる方は下のバニラをクリックしてくれると嬉しいです!
↓ここをポチッとしてくれないとバニラがお宅をブレイクしに伺いますよ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

気が向いたらこちら↓もポチ!


Tag: しつけ

COMMENT 2

ぴー  2013, 01. 23 [Wed] 13:02

布団の中から、こんぬつは(´・ω・`)

インフルにやられちゃいましたよ
昨日は関節痛と、高熱にやられ
ちょっと、気分がいいのでスマホで
遊んでます♪←スマホって素晴らしい

柵、めっちゃ作ってるし
ご主人、引っかかるし(笑)
そりゃ、ある意味デンジャラス?(笑)

バニラくん、1人空間が寂しいのかな?
でも、そんな顔で見られたら怒れないね
( ´艸`)モフモフしたくなる~

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 01. 23 [Wed] 16:59

ぴーさん

ぴぴぴ、ぴーさん!!
ダイジョブですか~!?
やっぱり、家族がかかるとどうしても家庭内で
うつっちゃいますよね~、同じ空間にいるし・・・。

娘さんだけ大丈夫だったのかな??
もしそうだったら、このさい娘さんに甘えちゃって、
ぴーさんはゆっくり寝ててくださいね。

無理するようだったら、私から娘さんに、
ぴーさんを柵で囲むようにお願いしておきます(・∀・)(笑)

Edit | Reply |