食べたい時に食べるから!

 22, 2012 16:32
・・・とバニラが言っているかは定かではありませんが。
バニラはとにかくごはんの食いつきが悪いです。

うちのコになって最初の1ヶ月だけは、ごはんの準備をしているだけでおおはしゃぎだったのですが、今やこっちがおおはしゃぎするふりをして(「バニラ!ごはんだよ!!うわ~美味しそう!!ワッフーゥ!イヤッ!」など他人がみたら確実に引きます)バニラのテンションを上げて食べさせようと必死です。

さらに前はご飯の前に「おすわり」「まて」をさせていたのですが、いまやなにもしていません。
だってごはんの前にすら来ないし(^_^;)


よく、食べなかったらごはんをさげてしまっていい、って言いますよね。お腹が空いたら食べざるを得なくなるからって。
でもバニラは胃液を吐いてでも食べたくなかったら食べません。
飼い主に似て頑固も頑固。
しかしまだパピーなので、やっぱり食べさせたいんです。胃液も吐く度に胃が荒れるって聞くし・・・。

いろいろやりました・・・フードを投げて遊びながら食べさせる、コングに入れて遊びながら食べさせる、・・・あれ、遊んでばっかじゃん(汗)

プーさんに取られる
プーさんにトラレチャウヨ作戦もやりました



でも最近は少しはましになったかな??思い起こしてみれば、12/1に去勢手術をしたのですが、それを境にましになったような気がします。
入院中になにか思い改めることがあったのか、オカマになって食欲がでたのか。
撤去するバニラ
プーさんにトラレチャウヨ作戦はあっというまに失敗に終わりました


今朝もやっとこさ食べさせた後、自分の朝ごはんを食べていたら、足元にボサッとなにかが落ちる音。
ん?なんだね?と思ってみたら、鼻の糸を引き出され、黒い鼻血ブー状態のプーさんをバニラが投げてきたところでした。。
さっこいバニラ


昨日までは私がご飯中には足元でおとなしくおこぼれを狙っていたのに、今日からは
「俺はご飯も食ったし遊ぶぞ!まるこんぶ!」
という自己主張をするなんて・・・
あまりの成長っぷりに涙がでました。(しつけが悪いという苦情は受け付けません)




ランキングに参加しました。よろしければ応援してください!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Tag:ごはん フード

COMMENT 1

ペット専門ブログランキング  2012, 12. 22 [Sat] 19:55

『-キラリ館-ペット専門ブログランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

Edit | Reply |