震災から3年/バニラ元気です

 11, 2014 01:16
東日本大震災からまる3年がたちましたね。

まだ3年と思いつつ、もう3年と思う気持ちもありつつ・・・。


今でもあの日のことを鮮明に覚えています。
(3.11当時の状況は、昨年の3.11に記事にしています。宜しければ過去記事から漁ってみてくださいね)



そして時々、あの時にバニラがいたらどうしていただろう、と頭の中でシミュレーションしてみたり。

そして「これはあった方がいいな」とか、「こうしたほうがいいな」ということを思いついては、準備するようにしています。





今年はバニラの防災グッズの中へ、バニラの写真と「犬のきもち」についていた「愛犬健康手帳」を加えておきました。

万が一バニラが迷い犬になった際、すぐにこの写真をもとに探すことが出来るようにです。

データだと、出力する手段がなかったりしますしね。






3年たった今も、変わらない現状があります。

ご家族のもとに帰ることが出来ない御遺骨。

保護施設で過ごすワンコたち。

そこにあるのに戻れない自宅。



一日でも早く、家族みんなで過ごせる日が来ますように。























前記事へ、ご心配くださった方々のコメントありがとうございました。

とっても嬉しく読ませて頂きました。

今は個別にお返事できないことをお許しくださいね。

でも本当に本当に嬉しかったです


バニラさんはすこぶる元気ですよ!
IMG_2496.jpg
文字通り、身を挺して不調のまるこんぶを守っています!




IMG_2501.jpg
バ:かんびょう がんばってるよ!

まる:嬉しいけど・・・当たってる場所が・・・






今はまだ体調に波があって、なかなか連日更新とまではいきませんが、調子がいい日は更新したいと思います。

それでももし良かったら、お付き合いくださると嬉しいです