初心に帰ることができたもの

 19, 2014 00:01
これ、読んだことがある方いますか?

東京都福祉保健局で発行している動物愛護本。

犬を飼うってステキです---か?

(↑東京都福祉保健局のHPに飛びます。PDFファイルで読めますが、スマホでは見られなかったです(>_<)。ぜひPCで読んでみてくださいね)


今ネットでちょっと話題になっているものなんですが。


東京都で出してる読本なので、読んだことがある方も多いかもしれないですね。





私は初めて読んだんですが、バニラを飼う前までの気持ちを思い出しました。

小学生の時からずっとずっと犬を飼いたいと思っていたこと・・・やっと家族として迎えられるようになった時のこと・・・。

↑バニラ、うちの子11日目

そして飼いはじめて、お世話にしつけに本当に大変で、くじけてしまいそうだった頃を思い出し、さらにはこれから先のバニラとの未来に思いをはせました。





最後の方はどれもこれも心に突き刺さる言葉ばかり

それとともに、初心に帰ることが出来ました。


とにもかくにも、まだ読んだことが無い方はぜひ読んでいただきたいなぁ~って思います。


漫画なので5分もあればすぐ読み終わります。

でも我が子に対する思いが強ければ強いほど、号泣必須です!

仕事中の方は要注意!





バニラさん・・・
IMG_1218_20140218224433ea3.jpg
もう今日は抱っこして離さないよ~