リベンジロンパース

 18, 2014 01:48
連日大雪で散歩もまともに行けていないバニラさん。(トリミング前なのでモジャ男です)

ヒーターの前でゴロゴロダラダラ・・・って、あら?

あらら?

バニラさん、なんかカワイイお洋服着てますね~



そうそう、これはあまりのシャーベット状道路に耐えかねて、まるこんぶが急いで購入したロンパース。
IMG_2131.jpg
泥雪はね防止がメインなので、出来る限り足首まで長い袖があること、が条件。

バニラさんのジャストサイズはSだけど、Sだと絶対袖丈が足りないと思い、Mを購入。

なのでお腹まわりがちょっとブカブカ~

しかもMでもやっぱり微妙に袖丈が短い・・・






でも前回購入したパジャマ用のつなぎよりは↓
DSC_2546.jpg
カバーできるはず!

これだと、散歩後毎回前足の付け根から下&後ろ足半分をシャワー&ドライヤー、そしてこのつなぎ自体の洗濯を余儀なくされていたので、だいぶマシになるはずよ~!








雪すごいけど、ちょっとだけお試しで玄関先に出てみる?
IMG_2136.jpg
バニラさん、大喜びで玄関まで運搬されていきました。







外に出たら、隣の家の人のバイクが雪に埋まってたよ~?
IMG_2140.jpg
これはもう、救出不可能でしょう・・・。







バニラさん、ちょっと雪に出てみていいよ!
IMG_2141.jpg
積もりたての雪に大興奮のバニラさん!

ロンパースを着ているので飼い主も気が大きくなっています(次の日トリミングの予定だったしw)






ホラ!ホラ!なんてけしかけてみたら

IMG_2143-1.jpg
テンションあがって雪にダーイブ!!





エーンド
IMG_2148.jpg
ターーン!!(笑)


早っ!








水分を多く含んだ重い雪は、バニラさんにとっては特別冷たく感じたようです
IMG_2151_20140218010323da6.jpg
しかもこの新雪の下は、先週積もったガリガリの堅い雪があるからね、プリチーな肉球には酷なのかな。





結局この日はよくわからずじまいでしたが・・・。


でもセーラーカラーの白いモフモフがチョコチョコ動き回っているのを見ると、とってもかわいくて、もったいなくて確実に汚れる散歩に着ていきたくないと思い始めているまるこんぶなのでした。







意味・・・ないじゃーん
















おまけ

オリンピックこぼれ話~。

昨日、宮城のローカル番組で、フィギュアスケートの羽生君が小学校6年生の時に取材されていたVTRを流していたよ!

確か「〇〇スケートリンクに、とってもスケートがうまい男の子がいるので、取材してみてください」という依頼で撮影に行ったみたいなんだけど、もうその時から演技や技術はもちろん話すこともしっかりしてたし、なにしろびっくりしたのは、「オリンピックで金メダルをとります!」って話してて、それを現実にするなんて凄いなぁ~と改めて思いました。
しかも、オリンピックに出場できる年齢になるのは、バンクーバーの次のオリンピックなので(その時はまだソチには決定していなかった)、金メダルはその時のオリンピックになるかもですね~、みたいに番組のMCの人たちが言ってて、それも現実になってたから二度びっくりです。

もちろんそれを実現するために本人は相当な努力をしたと思うし、実際「放課後は毎日スケートの練習」って言ってたので、小6で遊びたい盛りだろうに、そういうのも我慢して努力を続けてきたからこその金メダルなんだなぁって思いました。
とにもかくにもおめでとう~♪









ワンワンピックがあったら、バニラさんは「葬式食い」種目で金メダルを目指します!(笑)

バニラさん、練習頑張れ~!の応援クリック↓をお願いいたします