命がけでトリミング

 17, 2014 01:40
16日・日曜日はバニラさんのトリミングでした。

が!が!

前日から降り続いた湿った重い雪のせいで、自宅駐車場はわだちやらくぼみやらで地獄絵図(+o+)
IMG_2147.jpg

何人もの人が駐車場で立ち往生(雪にハマってタイヤが空回り)、もれなく我が家もハマり、近所の方に助けて頂きながら脱出しました( ;∀;)

もちろん予約時間には遅刻・・・

サロンに着くまでの間も、道路はぐちゃぐちゃ、タイヤは空回りしたり車はお尻フリフリしたり、もうまるこんぶは車の中で大絶叫。

除雪をしない仙台市に15分間(サロンまでの道のり)悪態を着き続けていたら疲れました(;`皿´)





そんな命がけのトリミングで得た結果がこちら。

バ:また しゃしん?




うんうん、かわいいかも!
IMG_2179_20140217003903838.jpg
最近トリマーさんも(いつのまにか)決まった人になってて、カットが安定してきたような気がします。

以前は「あれ・・・今回はここが・・・」とかありましたが、最近はそういうのもなくなりましたねぇ、ありがたいことに。






IMG_2172.jpg
カットスタイルはいつもとかわらず(保守的だなぁ)、

・耳毛は短くフチギリギリ
・目の上がM字にならないように
・マズルは前下がりに見えないように&丸く
・タヌキのシッポ
・つま先のみ短くカット&かかと切り上げ
・ボディは9mm





ボディは夏6mmなので、長めの9mmのつもりですが、ちょっと肌の色が見えて寒そうなので(笑)次回はもうちょっと長めにした方がいいかも?
特に白プーはピンクの地肌なので、子豚かウサギか、みたいに見えますからねぇ







しっかし、バニラさんは耳自体が長いよねぇ~。これでも本当にフチギリギリで切ってるんですが・・・。
IMG_2177_20140217003902f7f.jpg
アッ!首輪についてる飾りに気づきました?気づいちゃった?

これはバレンタインデーの飾りだそうです(過ぎてるけど)

上に赤と青のハートがついてます。
IMG_2202.jpg
なんか魔法戦士みたい・・・


参考↓
魔法戦士
でもバニラが通ってるトリミングサロンは、ほとんど飾りをつけないところなので、これは貴重です~。

思い出にとっておきます










撮影に飽きたバニラさん。
IMG_2194.jpg
ボーロが入った入れ物をロックオン中。






そしてまるこんぶが見ている前で、持ってきて、鼻ツンをして転がし・・・
IMG_2183_201402170039409a9.jpg





ほぼ閉まっていなかった蓋を開けて
IMG_2185.jpg
モグモグ!





コラーーー!!
IMG_2182.jpg
叱られている間も、食べる口を休めません

まるでガムを噛みながら叱られるゆとり社員みたいです

最近どんどん図々しくなってきたような・・・叱られてもその時はシュンとするけど、またすぐ同じことをしたりとか・・・。


ってあれ、トリミングの記事なのに着地点がバニラのゆとりっぷりに悩む愚痴になってしまいました













トリミング帰り、暗い中雪の上に降ろしてみたら、あまりに真っ白になって帰って来たので雪とバニラの見分けがつきませんでした(笑)
それくらいサロンのシャンプーってキレイになりますよね、不思議~。

明日からしばらく散歩させたくない(汚したくない)って思っちゃってるまるこんぶに、わかるわ~!のポチ↓でランキング応援していってくださると嬉しいです