♥バニバニバレンタイン♡

 15, 2014 01:24
昨日はバレンタインデーでしたね!

皆さんはチョコ作ったんですか?

私は先日も書いたように、チョコの扱いがとっても苦手なので、

今年も(笑)チョコレートのケーキを買って来てすじこんぶと食べましたよ




甘いチョコの匂いに誘われて、バニラさんの執拗なアピールが始まりました。
IMG_2062_2014021423492165a.jpg
バニラさん・・・残念だけど、ワンコにチョコは禁忌なのよ・・・ゴメン




本当は、ワンコ用のブラウニーを作ってあげようと思ってたんです。

ブラウニーといっても、もちろんチョコは使わないで、チョコの色を出すために「キャロブパウダー」というのを使います。

キャロブパウダーとはキャロブ (いなご豆)のさやを粉末にしたものだそうで、ココアに近い風味があるんだそうですよ。

しかし!14日当日スーパーに行けば買えると思っていたら甘かった・・・。

そんなレアアイテム、よく考えたら置いてあるわけないよね(田舎のスーパーだし)








というわけで、罪滅ぼしというわけではないですが
IMG_2064.jpg
バニラさんの好きなもの乗っけ盛。(カリカリ・リンゴ・最近好きになったトマト)








なんか不服そうですが、「よしっ!」って言ったら
IMG_2085.jpg
めちゃめちゃ喜んでたべてました







IMG_2090_20140214234926fe8.jpg
ん、んまぁ、あながち間違いではないけど








そして何気なく器をみたら
IMG_2093.jpg
トマトの皮だけ残すという贅沢ぼっちゃま・・・育て方間違ったかしら











さ!ご馳走を食べたんだから、それと引き換えに記念写真タイムですよ!
IMG_2028.jpg
チョコっぽい色だから、と半ばこじつけぎみではありますが、リボンを巻いておすまし。

不満そうな顔は見なかったことにします。







IMG_2030.jpg
・・・見なかったことにします。









リボンじゃ女の子っぽいかな?と思ったので、すじこんぶに男らしい結び方をしてもらうバニラさん。
IMG_2034.jpg
半泣き顔ですw(だが それがいい)









そして・・・

でけた!リーマンバニラさん!
IMG_2040.jpg
カッコイイです!チョコがトラック1台分は届きそうな予感がします!










というわけで、最後はなんだかイヤイヤな雰囲気のバニラさんで終わってしまいましたがこんな雑な感じでバニラのバレンタインデーは終了したのでした。

めでたしめでたし・・・?










眠いですが、オリンピックのフィギュアスケート、仙台の星・羽生結弦くんの勇姿を見てから寝ようと思います。

そうそうこんな好機はないと思うので・・・頑張って起きててみるっ!(バニラさんはとっくにご就寝)







バレンタインバージョン↓のバニラさんをクリックして、ランキング応援してってくださると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村