もやしっ子には無駄だったアイテム

 14, 2014 00:20
夜、まるこんぶたちより先に眠くなると、クレートに行って寝ているバニラさん。


で、でも・・・

ちょっと隅っこに寄り過ぎじゃありません?

そ~っと開けてみると・・・
IMG_2010.jpg
ありゃりゃ、誰とシェアハウスしてんの?

前までは、真ん中にどーんと寝ていたはずなんですけど・・・いつからこんな寝方になったんだろう、と考えてみたら。






・・・。


・・・・・・・。


ハッ!!(゚Д゚)





思い当たるフシがあり、バニラの寝ている毛布の下に手を突っ込んで確認。


そして・・・やっぱり~と確信。









実は・・・バニラさんが半分避けていた場所に
IMG_0783.jpg
※過去記事より

クリスマスプレゼントに買ったペット用ホットカーペット↑が敷いてあるんです~
(その時の記事はこちら→バニラのクリスマス&プレゼント





イメージ図。
IMG_2010-2.jpg
キレ~イに避けてます(-_-;)(片側に寄せているのは、逃げ場を作るためです)

ちなみにホットカーペットはプラスチック?のような素材で、フリース生地のカバーでおおわれています。







ショックだわぁ~・・・と思いつつ、堅いのが嫌なのかな?と、ホットカーペットの上に毛布1枚だったのを、

IMG_2014_20140213223739428.jpg
3枚敷いてフワフワ感を演出しましたが(もはや暖かさは伝わってきません(´-ω-`)&堅さもほとんど感じません)

やっぱり上手にホットカーペットを避けて寝ていました








ちなみに、おやつを出すと、何も言っていないのに勝手にクレートインするんですが(これがいい子だと思ってる)
IMG_2016.jpg
こういう時は気にしないようです








Amazonのレビューを見ると、「うちの子はとっても気に入って、この上から離れなくなりました♡」とか書いてるけど、離れないどころかめっちゃ離れてるんですけど!!(←本当にこういうクレーマーいそう)







でも・・・思い起こしてみれば、パピーの頃からあまり床に直接座ったり寝たりすることってほとんどなかったし、どのワンコもそうかもしれないけれど、フワモコした場所に座りたがるし
IMG_2013.jpg
今の季節は、人が座っていた場所を、トイレなどで席を立った瞬間に横取り↑するのが大好きだし(温もりが残ってるんでしょうねw)


でも「暖かい>堅い」になると思ったんだけどなぁ~。




残念ながら、もやしっ子バニラさんにはお気に召さなかったようです




もし今から、または来冬に購入を検討している方は、お宅のお嬢様・お坊ちゃまが床やプラスチック、果てはアスファルトにまで平気でゴロンと出来るぜぃ、という場合に限り、購入をおススメします。

しかし、「おしりが痛いとかわいそう!」「底冷えしたら風邪ひいちゃう!」などと、一切フワモコ以外に座らせなかった過保護のもやしっ子な場合は、無駄遣いこの上ないことだけ申し上げておきましょう。





それでは、もやしっ子のオーナー、まるこんぶでした。















おまけ



ちょっとー!毛糸を出すと、毛玉みたいな子が奪ったりちょっかいだしたりで
IMG_2006.jpg
編み物が進まないんですけどーー!!













明日はバレンタインですね!私はチョコの扱いがとても苦手です(溶かしたりとか)。なので作っても殺人チョコしか作れないと思うので、チョコケーキでも買ってきて食べようかな~すじこんぶにあげようかな~

温度計なしでチョコを溶かすと、固まってきた時にボソボソ!不味い!って経験、わかるわ~って方はポチッ↓とクリックでランキング応援していってくださると嬉しいです