♪犬は喜び庭かけまわ・・・った!!

 10, 2014 00:01
ちょっとちょっと、「あれ、これ昨日見た記事だ」って帰ろうとしないでくださいよ!

既視感ありまくりですが?、今日も雪遊びのお話です(;´∀`)すみません


なんせ9日朝の仙台、78年ぶりの積雪量!

朝出勤するすじこんぶの車を救出しに向かったまるこんぶですが、なんせ積もることは少ない仙台、装備が最弱。

よろい:ユニクロのパジャマ かぶと:GUのニット帽 ぶき:車用スノーブラシ
(みっともない恰好を載せてすみません

観測地値は35㎝だそうですが、実際場所によっては↑こんなんでした。


バニラさんもこの大雪が解せぬ様子。
IMG_1817.jpg
先日はさんざん嫌がった雪ですが、ここまでとなると逆に逃げ場もなくすがすがしい模様。







結局車を出すことが出来ず、あわててホームセンターに行って雪かき用の道具と長靴を購入。
IMG_1850.jpg
ホームセンターは除雪用品を買い求めるお客さんでごった返していて、いかにイレギュラーなことが起こったかということを思い知らされましたよ。










さぁさぁバニラさん、78年ぶりの大雪をご堪能あれ!
IMG_1859_201402092210282fb.jpg
積もった雪の上に乗せてみました



そしたら



あまりに新雪すぎて沈んじゃい、
IMG_1861_201402092210304b3.jpg
四本足&顔半分まで埋まって動けない!!

危ない危ない!!即救出!

北国在住とはいえ、雪遊びに慣れていないバニラさん、雪がどういうもので、どうなるか、どうしたらいいかがわからないみたい








その証拠に、雪玉を投げた除雪していない地帯に行きたいけど
IMG_1891.jpg


IMG_1893_201402092210586be.jpg
進もうとすると前足が沈んで進めない(笑)







強引に進んでみたら
IMG_1870_20140209221056805.jpg
前にも後ろにも引けずパニック








それでも遊んでいるうちに慣れてきて、最後の方は走り回ったり
IMG_1898_20140209221100469.jpg






雪に顔を突っ込んでみたり
IMG_1934_20140209221111100.jpg







走り回ったり
IMG_1938_20140209221113584.jpg







雪かきの邪魔をしてみたり
IMG_1907_201402092211015b7.jpg







走り回ったり(あ、もういい?)
IMG_1883.jpg







とまぁこんな感じで満喫したバニラさんでした。
IMG_1944.jpg
昨日のピットインがウソのよう(笑)













関東地方などもすごい雪だったみたいですね(>_<)
車の事故も起きているみたいなので、本当に本当に気をつけてくださいね!(車に乗らない方でも何が起きるかわからないからね!)







そういえばバニラさんはあまり雪玉がつかないなぁ~?雪質?毛質?
後始末楽々なバニラさんに、応援のポチッ↓と、ランキング応援していってくださると嬉しいです