【ペット守】買いました

 05, 2014 22:58
この間チラ見せしたとおり、仙台の護國神社へバニラのお守りを買いに行ってきました♪

護國神社とは、仙台城址奥にあるとっても有名な神社です。

この政宗像↓があるところ、っていったらご存知の方もいるかな?
IMG_1641.jpg
THE・仙台って感じの場所ですね~



展望台からの眺めは素晴らしく、仙台に住んでいてもなぜかここには何度も足を運びたくなります。
IMG_1603.jpg
ここからの眺めもTHE・仙台って感じですね~。









お決まりの場所で記念撮影です。
IMG_1611.jpg
狛犬が3匹になりました










さっさっ、ちゃんとお参りしましょうね~。
IMG_1614.jpg
神社が苦手なバニラにとっては(また震えてます)、憂鬱以外の何物でもないようです(笑)




ですがこの日は雨が降ったりやんだりであいにくのお天気。
IMG_1616.jpg
他にワンコも見当たらずお参りする人もまばらなため、だんだん震えはおさまってきました。

この後バニラが再び震えだした時というのは、中〇人観光客の団体さんが近くに来た時でしたねぇ(笑)











さてバニラさんのお守りを買いましょう~。
IMG_1617.jpg
バニラさんが今年一年健康に無事過ごせるように、お守りに守っていただかないとね!






そのあと観光地にはお決まりの顔だし看板でも記念撮影。

政宗&めご姫の看板、先日はめご姫バージョンをご覧いただきましたが、今日は政宗バージョンで♪

男の子だもんね、絶対しっくりくるよ!








しっくり・・・しっくり・・・きてないね
IMG_1636.jpg
・・・めご姫の時より超絶拒否です

両前足を全力でつっぱり、看板から顔を出すのを拒否っとります↑(だからこんなに遠目)

お友達のワンちゃんたちは、みんなしっかり顔を出して撮影しているのをよく見ていたので、簡単に「うちも♪」って思っていたら、ビビリワンにはこういう落とし穴もあるのですね・・・。














それではお守りのご紹介~。
IMG_1622.jpg
チェック部分の色がピンクとこのブルーがありましたが、一応男の子なのでブルーをチョイス。

首輪やリードに通して使います。


裏側には連絡先などを書く紙が入ってますよ~。
IMG_1650.jpg
ここには電話番号と鑑札番号を油性マジックでゴリゴリと書いておきました。

ここが使われることがないように!っていう強い思いをこめてね!




ほ~らバニラさん、これでお守りしてもらおうね~

IMG_1648.jpg
食っちゃイカーーーン




あわててバニラの口から奪い取り、さっそくリードに装着。

バニラの首輪はすでになんやかんや着けているので・・・。
IMG_1651.jpg
でもなんかリング部分が大きくてユルユル

これ落としそうで怖いわぁ・・・って思っていたら、早速家の中で落として探してしまいました

こりゃちょっと改良を加えてから装着しないといけなさそうです













おまけ

IMG_1642.jpg
これ、さっきの政宗像向かいにある銅像の土台なんですけど、てっぺんにご注目。

ここには翼巾6.7mもある鳶の銅像がのっていたんですが、3.11の震災時に落下・破損してしまいました。

幸い怪我人などはいなかったそうです。

鳶像は波板↑でおおわれている箇所にまだ置かれているんですけど、近くにいる人との対比からその大きさがうかがい知れますね。



これを見ると、天災時その日その時どの場所にいるかで生死が分かれるんだなぁ・・・って実感したまるこんぶでした。

そしてその時どういう行動をとるかという、冷静な判断っていうのも大事ですね!

皆があそこに避難するから・・・とか、そういう集団心理っていうのかな?群集心理?に陥らない様にすることも大事。


いざとなると難しいけれどね~







どんな時でも一番にバニラを守るよ!!あっ、旦那さんも守ります(笑)

戦う主婦にポチッ↓と応援クリックよろしくです