鬼とボーロと豆まきと

 04, 2014 23:35
先日お守りを買いに行った話をするよ~と予告しておりましたが、先にまるこんぶ家の節分の様子をお送りしますネ。

時期を逃すと載せそびれそうなので~(^_^;)






2/3の節分の夜。






テーブル上に置いてある、豆まき用の落花生を物色するバニラさん・・・。
IMG_1656.jpg
そこに誰かがやってきました。






背格好だけ見て、すじこんぶと気づいたバニラさん。
IMG_1661.jpg
抱っこして~と近づきますが・・・。








顔をよく見たら
IMG_1668.jpg
いつもと何かが違うことに気づきます!!









これはアカーーン!!とでも言いそうな顔をした後、ギュッと踵をかえし
IMG_1671.jpg
クレートへ一目散!(笑)






逃げ込んだクレートまで追いかけてきたのは・・・










そう、鬼!!
IMG_1680.jpg
「悪い子はいねがー!!」(←違う)と絡む鬼を、必死で退けようと格闘するバニラさん、ガンバレ(涙)







ここでまるこんぶ登場。


落花生を鬼にぶつけ、

「鬼は~外!バニラ~内!!」

と絶叫。




その後鼻息荒くバニラに目をやると、なんと落花生をくわえて逃げようとしてるではありませんか!!

普段食べ物を落としても勝手に取ったりしないのでびっくり!(落花生、よっぽどいい匂いなんでしょうか)

あわてて取り上げたのち、バニラのために「ボーロまき」をしてあげました。






「鬼は~外!バニラ~内!!」バラバラ!(2個だけ)
IMG_1732.jpg
天からボーロが降って来た!!とばかりに喜んでボーロを追いかけて食べていました









いや~節分、満喫したね~

来年もまたやろうね!
IMG_1715.jpg
バニラは「ボーロまき」だけでいいんだね(笑)






じゃ来年の鬼はバニラさんがやったらいいんじゃない?
IMG_1717.jpg
似合ってるよ~





そんな飼い主の気持ちを知ってか知らずか、この後鬼のお面は
IMG_1736.jpg
散々痛めつけられ、サイナラとなりました!













今年は恵方巻を食べずにロールケーキを食べました。
巻いていれば何でも同じなんじゃ・・・??ということで
皆さんは節分、豆まきしたのかな?

今日は鬼とカッコつけバニラさんのバナーを作ってみました。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ポチッとクリックで応援してくださると、きっとバニラが福を運びますよ~