詐欺師のブラッシング事情

 20, 2013 16:07
最近バニラは「終わった終わった詐欺」をします。
窃盗犯に続き詐欺師って・・・バニラ・・・恐ろしい子!)

前にも書きましたが→過去記事はこちら「食べたい時に食べるから!
バニラはご飯を食べません。
ご飯中のバニラ

どうしても食べて欲しくて、完食した場合のみ、大好きなボーロをあげていました。
満腹バニラ

なので、完食すると小躍りしながら報告に来ます。
それがですね、最近、食べ終わってないのに報告に来て、さも食べ終わったかのようにするんです。
で、知らずに飼い主がボーロをあげたあと(ボーロは速攻完食)ご飯が残っていることに気づいて

「食べ終わってないじゃん!」

っていうと、

「あ、いけねいけね、食べちゃいまーす」

と、さも忘れてましたという感じで続きを食べ、本当に完食後また小躍りして報告にきて、

「ほんとに食べ終わったんだからボーロちょうだい!」

と要求します。
ボーロ待ちバニラ
飼い主はいじめっこ体質


いつのまにか1度で2度美味しい詐欺を働くことを覚えたのです。
飼い主は憤怒しつつも、可愛すぎて賢すぎてあげてしまうのですが(デレデレ)。



このカワイイ詐欺師(親バカですみません)は、ブラッシングがそんなに好きではありません。
嫌い、と書かないということはどういうことかというと、噛んだり唸ったり逃げたりしないからです。

はじめはすごいイヤイヤされて大変だったのですが、おやつを小分けにして、ブラッシング中に何度もあたえることにより、現在の「仕方ないから黙って受けてやる」にステータスアップしました。
逆に言うと、おやつがないと黙ってないぞ、ということになりますが。



そしてじゃじゃ~~ん、これがバニラのブラッシング台です!うちでは通称「キノコ」と呼ばれています。(色模様がね)
キノコ
え?踏み台なんかじゃありませんけど?
ホーマックで1500円位の折りたたみの踏み台じゃないってば~!



ブラッシングのスタイルは、このキノコに私が腰掛けて、私の膝の上にバニラを座らせるというなんともエクストリームブラッシングとなっています。
試行錯誤の結果、これが一番おとなしいことが実証されています。

ホットタオルとコームで目やにをとって~
ベロベロバニラ
なぜかホットタオルを舐めるのが好き


どこの何かもわからないブラシでシュシュシュ-。
ブラッシングバニラ
話が飛んじゃいますが、ブラッシングスプレーって使いどきかわかりません。持ってるけど使ってないです。やっぱり使ったほうがいいですか?



前足は絶対やだ!の拒否姿勢です。
怒ったりせず、さり気なくこの姿勢をとるあたり、一応気を使ってるんでしょうか。(おやつが欲しいだけ)
死守するバニラ


なので足をやるときは、もうしようがないのでこのキノコに強制的に立たせて、急いでブラシをかけます。(エクストリームブラッシングはどうした?とか言わない)

ガクブルバニラ
シッポだだ下がりです。早くしないと何故かガクブルしてくるので時間との勝負です。


やっと終了です。

一応毎日頑張っていますが、時間との勝負なので根元とかのブラッシングが甘いのは自覚しています(T_T)

床の上に座って、ワンちゃん仰向けにして優雅にブラッシングなんて・・・夢のまた夢です。








ランキングに参加しています!応援してくださる方は下のバナーをクリック!
↓ここをポチッとしてくれないとバニラがあなたをブラッシングしに伺いますよ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓気が向いたらこちらもね!

Tag:ブラッシング

COMMENT 2

ぴー  2013, 01. 20 [Sun] 20:14

わーかーるー!!

我が家も、膝に乗せて鼻歌歌いながらのブラッシングなんて
夢のまた夢・・・(ノ_・、)シクシク

モカは前足を触られるのが嫌いだし
誤魔化しならが、モカ!モカ!!って言いながら我慢させてやってる~
ルークは、どうでもいいらしいけど(笑)

しかし、キノコ!(笑)
うち、何故か夫の義母からそのピンクバージョン貰ったんだけど
毒キノコじゃね?(笑)←義母には内緒です(-ι- ) クックック

はぁ~優雅にブラッシングしたいよね~
日向ぼっこなんてしながら、「あはは~♪」って言いながら
バニラくん、北海道で一緒に練習しない?щ(゚д゚щ)カモーン

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 01. 21 [Mon] 07:51

ぴーさん

モカちゃんも嫌がるってことは、
ブラッシング嫌いは個体差なんですね~きっと(^_^;)
バニラももう少し成長すれば、平気になるかと思ったけど、
嫌なコはずっと嫌なのかも~。

ぴーさんは2ワンだから、ルークくんは嫌がらないとはいえ
時間も倍かかるし、ほんと凄いです~!
1ぴきで面倒臭がってる私・・・見習って頑張らないと~。
まずは、いつか北海道の大空の元で、茶色とピンクの毒キノコに乗せて
優雅にブラッシングすることが目標!?

Edit | Reply |