『核』がお好き

 24, 2014 01:17
バニラさんよぉ~、遊び方が違うって何度も言ってんだろうがぁ~(-_-メ)

何度目だ!!


・・・ってバニラさんがなぜ注意を受けているかといいますと。


これ。
IMG_1499.jpg
このおもちゃ、中にビニール素材が入ってて、シャカシャカ音がなるんですね。

それをハミハミして音を楽しんだり、投げて遊んだりする(であろう)んですけど。







バニラさんはこの部分に入っている↓
IMG_1499-2.jpg
オマケみたいなプラスチック製の鈴ばかり集中的にカミカミするんです







これに限らず、ぬいぐるみ系やボール系に入っている、大小の鈴(スチールみたいな素材のものも含め)も攻撃対象です。

中心部に入っていたとしても、うまいことカミカミして表面側に移動させて、

「ガチッ!ガリッ!」

みたいな音をさせて噛んでたりするので、最近は与えていないんですけど・・・。





この三角のオモチャは気づかなくって、バニラが噛んで「パキッ!」っという音をさせて初めて鈴みたいなのが入っていることに気づきました。


鋭利な割れ方をしていると、布を突き破って出てきてもおかしくないし、それが誤飲に繋がっても危ないので早々に奪取!






今から手術で「核」部分を取り出しますからね!
IMG_1500.jpg
取り出したらお返しいたします






糸を切っていって、中を覗いてみると・・・
IMG_1501.jpg
あっ!ホラー!!やっぱりなんか割れてる!!



プラスチック素材のそれをかき出してって見ると
IMG_1502.jpg
こんなのが出てきました。




やっぱりプラスチックの鈴が入っていたか・・・、っていうかこれいるかー?これいるかー?

カシャカシャビニール音を楽しむおもちゃなはずなので、こういうのは入れないで欲しい・・・










無事縫合も完了し、隣で「早く返してーな!」と落ち着かない様子で見ていたバニラさんに返却~。

そらっ!またお楽しみくださいな!
IMG_1512.jpg
ほいきた!とばかりに、またあの「核」が入っていた部分に食らいつくバニラさん(笑)





残念でしたーもうあの部分は仙台市指定ゴミ袋(30L・10枚で270円は高い)の中よ
IMG_1513.jpg
このあとしばらくバニラさんはあの核部分を求めて、ずっと同じ場所を噛み続けていました














余談ですが、「プピー!」って鳴る笛みたいなのは、ここまで執着しません。

好みなのかなんなのか・・・不思議なもんですねぇ~

ワンコのこういう好みみたいなものは、いつどこでどうやって決まっていくんでしょうね~?

人間の趣味や嗜好は、幼いころの環境要因が大きいって聞いたことがあります(真偽のほどはわかりませんが・・・)。

ちなみに私はマイヤー毛布の手触りが好きです(笑)(*ノωノ)(←庶民)

でも一番は、バニラのお腹側の手触りわかるわ~って方、↓ポチッとクリックでランキング応援していってくださると嬉しいです