ひとりでできるもん!~手作りボーロを作るゾ~

 23, 2014 00:36
みんな~!

あとぅまれ~~~!!щ(゚Д゚щ)


今回はバニラさんのだーい好きなボーロを作るよ~!

材料はこちら↓

片栗粉 30g
溶き卵 大さじ1
スキムミルク 大さじ1




まずは卵を混ぜ混ぜ~。
IMG_0086.jpg
バニラさん、自分のおやつだってすぐ気づいて寄ってきましたよ~なんでわかるんだろう?


そしてここに片栗粉とスキムミルクを投入!えいっ!えいっ!






・・・あれ?ユルユル・・・

って間違えた~~~~!!
IMG_0091.jpg
溶き卵は大さじ1だけでいいのに、卵1個溶いた中に粉もの投入しちゃったよ~

こーゆーところあるんだよねぇ~、よく確認しないでどんどん進めちゃう性格・・・

どうにかして食べられないかと、フライパンで卵焼きみたいに焼いてみましたが、風呂洗い用のスポンジみたいなのが出来上がってしまい、味見をしてみてもどうにもこうにも食えやしないシロモノになったため、残念ながらこれはサイナラとなりました・・・。
IMG_0088.jpg
ごめんね~、またすぐ作り直すから~




気を取り直して!

今度こそ、溶き卵大さじ1にスキムミルクと片栗粉を投入~。
IMG_0092_20140122195235693.jpg
よしよし、良い感じにまとまりそうな分量だ。


そしてこれを混ぜ混ぜコネコネ~。
IMG_0094_20140122195306f9b.jpg
今度は分量通りとはいえ、ちょっとまとまりづらい・・・。

いつまでたってもこの状態だったので、少しだけ水を足してこねてから真ん丸に丸めていきました。



ほらほら、どうよ?
IMG_0096.jpg
ボーロっぽくなってきたでしょ?

バニラも待ちきれなくてワクワク


さっそく予熱しておいたオーブントースターで5~6分焼きましょう~!



焼いている間もソワソワ落ち着きのない子が一匹いますね~
IMG_0100_2014012219530898a.jpg

IMG_0101.jpg
はいはい、5分で出来るのですぐですよ~(笑)

そうこうしているうちに、あっという間にチーン!

香ばしいニオイが部屋中に漂っています



出来ましたよ、バニラさん♪
IMG_0102_201401221953105e5.jpg
さっそく食べてみましょう~。


出来立ては熱いので少し置いてからと思ったんですが、あまりにもバニラがオーブントースターの前で「キュンキュン」鳴いて欲しがるため、甘やかし王のまるこんぶが一生懸命フーフーして冷ましてあげましたよー。


さっ、バニラさん、どれがいいですか?(どれも同じだっつの)
IMG_0130.jpg
見た目はちょっとアレですが

味見してみたら、もちろん無味なんですが(笑)、市販のボーロだとショワショワ溶ける感じ(わかります?)ですが、これはクッキーみたいな食感。(焼きすぎたのかな?)

ちょっとバニラの知っているボーロとは違うけど・・・食べてくれるかな?








IMG_0248_20140123000451d1a.jpg
よかったー

ちなみにバニラさんの食べ方は、まるごと口の中に放り込んで食べるのではなく、↑こうやって毛布や布団の上に置いて、ちょっとずつカリカリ削る様にして食べます(笑)

坊ちゃまでしょ?






この後ボーロの瓶に、別のおやつについていたシリカゲルを入れて冷蔵庫保存し、1週間くらいで食べきりました。
IMG_0132.jpg

冷蔵庫を開け閉めするたびに「ボーロ!?」って駆けつけてくれたので、気に入ってくれたのではないかな~と思います♪

ちょっと焦げやすいので、オーブントースターで焼く際はアルミホイルを上にかぶせて調節するといいかも。


皆さんもぜひお試しあれ~













本当はジャーキーを作ってあげたいんだけど・・・我が家の近所のスーパーは、軟骨とか砂肝とかが売っていないんです~

昔ながらの精肉店とかがあれば、いろんな部位が買えるのになぁ。。。

意外と業務用スーパーとかにならあるのかな?

頑張って探せよ!の応援ポチッ!↓をしていってくださると嬉しいです