ヒカペと仙台のパフューム

 21, 2014 01:54
前記事への拍手コメント、ありがとうございました~!
お返事ちょっと遅れますね、すみません(>_<)
またお時間がある時に見に来てくださると嬉しいです♪



****************************




ちょっと載せる時期を逃した感半端ないですが・・・(;´∀`)

先月に仙台の冬の風物詩、「仙台光のページェント」を見に行ってきたので、その時の写真をご覧くださいまし~。



仙台光のページェントととは~→Wikipediaに飛びます~

要するに仙台市中心部で12月いっぱい行われる、イルミネーションのイベントってことです。





一緒にページェント散歩をしてくれたのは、お馴染みお友達のココさん&Belleちゃん!

お揃いのお洋服がカワイイですね~(#^^#)


ページェント期間中はものすごい人出!

人ごみが怖いバニラはもちろん震えっぱなしでしたが、降ろして歩かせてみると意外とグイグイ進みます。






張り切って3ワンで出動~
IMG_0430.jpg
歩くとピョコピョコ揺れる黒白灰のシッポががなんとも萌え~ですね~





ページェントのメインストリートである定禅寺通りに到着~。
IMG_0385.jpg
都会っ子のココさん&ベルちゃんは落ち着いたもんです~


さぁさぁ、仙台の端っこから出てきた田舎モンのバニラさん、これがヒカペこと光のページェントですよ~!!





どやっ!!






IMG_0367_201401190128414d6.jpg



そしてココさん&Belleちゃんも一緒に、どやっ!
IMG_0363.jpg
ちょっと飼い主の写真の腕がアレなんで、綺麗さが伝わらないですが




仙台に住んで〇年、何度行っても毎回圧倒されるような美しさのイルミネーションなんですよ~。
IMG_0391.jpg
うう~んカメラのウデがぁ・・・

ちなみに公式HPからお借りした画像↓
ひかぺ
雪があったらあったでまたいい雰囲気です








定禅寺通り脇のビルに反射したページェントの光が、またいっそう華やかさをプラスしてくれますね~。
IMG_0398.jpg
バニラさんも圧倒されてるんでしょうか、それともただ怖いだけでしょうか(笑)






要所要所で記念撮影です
IMG_0419.jpg
かっ・・・かわえぇ~!

なんかあまりにもバランスの取れた記念写真ですよね!




ちょうど3ワンだし、それぞれ毛色の個性も相まって、思わず








IMG_0419-2.jpg
♪くりかえ~す このポリリズムッ あの衝動は まるで恋だねっ



って口ずさんでしまいました









これはperfumeならぬpawfuemeですねっ!
IMG_0454.jpg
♪チョコレイト ディスコ~ チョコレイト ディスコッ(チョコは厳禁ですけどね)












もちろんこの統率のとれた写真は、ママさんたちの苦労無しではなし得ませんよ!
IMG_0449.jpg
おやつと「マテ!」を必死に叫ぶ女子3人、そして写真を撮るたびに周りに集まるギャラリー(笑)

毎回ちょっとした人だかりができていました







いつもは自然の中を散歩するだけのカッペコンビなので(笑)、バニラさんにはとってもいい経験になったし、飼い主も久しぶりに夜の街wの空気を吸えたので、いい気分転換にもなりました~。

やっぱりたまには違う環境でのお散歩もいいもんですね




私信:ココさん&Belleちゃん、ココさんママ&Belleちゃんママ、ご一緒してくださってありがとうございました
またぜひご一緒しましょう~!





冬に仙台にいらっしゃる機会がある方はぜひ、ページェント散歩してみてくださいね!
(ちなみに今年はもう終了しましたよ~)










おまけ


普段はこんな姿見たことないんですけど・・・
IMG_0460.jpg
よそ様のおやつへの食い意地が半端ないバニラさん!!

ココさん&Belleちゃんのを奪い取る様に食べていて、私は恥しかったわよ~ 








終始震えてたバニラさん、すれ違う人に「震えてる~(笑)」って笑われてたけど頑張って都会散歩しました!
バニラさんなりに頑張ったね~のねぎらいポチッ↓とクリック、応援していってくださると嬉しいです