ブラッシングスプレーとおにぎり

 15, 2014 00:23
乾燥と静電気の季節ですね・・・。

特にホワホワ毛のバニラさんにとって、静電気は切っても切れない関係。
IMG_1227_20140114005728b34.jpg
こたつから出てくる時なんて、全身バチバチいわせながら出てきてくれちゃったりしますし・・・



特に頭と耳の毛がボワーン!
IMG_1226_20140114005727ab9.jpg
まるでケサランパサラン!(わかりますか?)






これはさすがにいかんな・・・と思い、大慌てでブラッシングスプレーを購入。
(ちなみに今まではブラッシングスプレーを使っていません

すぐに欲しかったので、特に下調べもしないままペットショップにあったメジャーどころをば・・・

IMG_1414.jpg
A.P.D.C グルーミングスプレー

・静電気やもつれを抑え、サンスクリーン成分が被毛の日焼けを防止
・カール毛は豊かなボリューム感が持続

だそうで。









んではバニラさん、ブラッシングしますよ~。
IMG_1417.jpg
お?嫌がるかと思いきや、意外と普通に受け入れてくれました。

シャンプーもA.P.D.Cなので、同じ匂いだから違和感ないのかな?


使用した感じは、毛玉・もつれもほぐれやすかったと思いますし、連日使用していると毛玉もできにくくなったような気がします。

特に耳の裏はすぐ毛玉になりやすかったのが、今の所出来ていません~!






ちなみに・・・成分はちょっとだけ気になる部分があったので・・・耳の裏や前足先・後ろ足先、シッポなど、毛玉やもつれ、静電気になりやすいところにだけ使っています。

成分についてはあんまり詳しく書くときりがないし、私の場合細かいところまで気にしだすと何にも使えなくなってしまうタチなので・・・(自分の化粧品がそうだったので・・・)

とりあえず、この1本を使い切ったら次は別のものを探したいなと思っています









さっ、気を取り直して、ブラッシングスプレーを使ってブラッシングされたバニラさん、完成で~す!

















どんっ!!

IMG_1420.jpg

おにぎりプー!!

いっちょあがりっ!




静電気が一番気になる耳上の毛を、一生懸命スプレーしてブラッシングするとこうなります(笑)









ま、数分もすれば徐々におにぎりから綿あめに戻ってきますがね~
IMG_1422.jpg
ふわもこです~、顔をうずめてクンクンしちゃいます~


ワンコはその存在自体が癒しだけれど、この手触りとフワモコにも癒しの力があるなぁ~って改めて実感したまるこんぶでした












関係ないけど最近気になるところ・・・
IMG_1426.jpg
鼻の下あたりが、少し茶色くなってきちゃった・・・

涙やけならぬ、「鼻水やけ」!?なのかな!?

対策・対処している方いらっしゃったら情報求むです~








おにぎりの具は何が好きですか~?え?シャケ?ツナマヨ?いやいや~
女は黙って梅干しだよ!!!
ポチッとクリック↓よろしくです~