ワンコ連れに優しい仙台港アウトレット

 09, 2014 00:31
先月からチラチラこの場所で撮った写真を載せていますが・・・

先月に、三井アウトレットパーク仙台港へバニラを連れてお買い物に行ってきたのですが、その時のことをちょっと備忘録的に書かせてくださいまし~。




アウトレットに行く前に、お隣のカインズホーム仙台港店の無料ドッグランで遊ばせようとしたんですが、1時間に5匹までしかラン内で遊べないとのこと!(>_<)

5匹からあぶれたら1時間後まで待たなきゃいけないそうで・・・。

我が家は時間に余裕もなかったので遊ぶのを諦めましたが、同じように計画している方はちょっと気をつけた方がいいかも。


アウトレットの方は、日曜日でしたがけっこう遅い時間に行ったので、人もそんなに多くなくて良かったです。
IMG_0518.jpg
それでも怖くて震えるバニラさん、下に降ろしたら一応クンクン・・・。

プルプルしながらもいろんなものに興味深々!

IMG_0527_20140108215714dd1.jpg
海の近くだからなのか?海風のせいなのか?

日が落ち始めるとグッと冷え込みました。

我が家はスリングとミニ毛布を持参していたので、バニラが寒くて震えているようであれば毛布にくるんでスリングイン!


でも!

で・も!!

それよりもなによりも一番助かったのは、かなりの数のお店がワンコ入店OKなこと!!

ざっと数えただけでも洋服や雑貨のお店・40店舗以上は入れるんですよ~(飲食店はダメ~)

でもなぜかペット関連のお店が無いんですけど(笑)

それを差し引いたとしても、そんなにたくさんのお店に、しかも抱っこで入れるんだから言うことないし!








去年の5月に書いたこの記事↓

苦行のアウトレット
DSC_1408.jpg
↑過去記事より

覚えてる方いらっしゃいますでしょうか?


ここは仙台市にあるもう一つの巨大アウトレットなんですけど(北の方にあるやつ)、ペッパラとDog Deptだけワンコ入店OKで、あとは全部ダメなんです。

詳しくは↑の過去記事を読んでいただければと思いますが、そりゃ~もう苦行でした

もうここは行かないと思う・・・。









仙台港の話に戻りますが、贅沢をいえば飲食店でOKなところがひとつくらいあるといいんだけどな~(テラス席のあるお店がなくって、大きなフードコートがメインなんです)
IMG_0535.jpg
モンベルの前にあった巨大クマのぬいぐるみが怖いバニラさんw



でも移動販売車(クレープとかケバブとか)が数台いるので、それを買ってベンチで食べるか車に戻って食べるかするといいかもしれないですね!

IMG_0539.jpg
初めての人間用お洋服屋さんにたくさん入ってまたもや狼狽するバニラじいさん、お水をペットボトルのキャップでチビチビ飲んで休憩。





ちなみに奥に見える観覧車は、ワンコNGだそうです、残念~。
IMG_0545.jpg





この日はクリスマス直前だったので、駐車場脇にイルミネーションが~。
IMG_0554.jpg
怖がるバニラさんをこの中にまで連れて行くのが大変でした








お留守番出来ない犬バニラさんがいる我が家にとってはとっても助かるアウトレット。

東北以外にあるアウトレットには、もしかしたら当たり前のことなのかもしれないけれど、少なくとも東北でここまでワンコと入れるお店が多い場所はないと思います!


東北在住の方、もしくは東北旅行でいらっしゃる方の参考に少しでもなればいいな~



そんなアウトレットで撮ったランキングバナー↓、ポチッとクリックで応援してくださると嬉しいです