バニラのお正月~まとめ編part1~

 05, 2014 13:00
バニラさん、昨晩帰省先から無事仙台へ帰還しました~!

そしてよっぽど疲れたようで、泥のように眠り続けていました(;´∀`)お疲れ様!


賑やかすぎてお昼寝が出来なかったため、疲れただろうとは思いますが、それ以上に普段とは違う賑やかな環境と遊び相手がいる(甥っ子姪っ子)生活に、かなりはしゃいでもいましたよ~♪

先日まで簡単にご紹介しましたが、まだまだお見せしたいバニラさん写真がありますので、何回かに分けて、つぎはぎな感じではありますがご紹介したいと思います。


良かったら見ていってくださいね!







ではではバニラのお正月をご覧くださ~い♪






到着早々、玄関に山積みにされる荷物を物色するバニラさんに近づく影・・・

バニラ~!うしろうしろ~!!

バニラのシッポ大好き、姪っ子2号の洗礼でした












そんな姪っ子2号(バニラと同い年)、バニラとは遊び友達。

バニラも姪っ子2号には、いわゆるプレイ・バウをして遊びに誘うという間柄(笑)

↓ボールを取ってごらん、とバニラは言っとります。
IMG_0983_20140105122136797.jpg
バ:ほら!ほら!





で、姪っ子2号が手をだそうとすると
IMG_0986_20140105122137f60.jpg
飛びつくバニラさん!




IMG_0988_2014010512213988d.jpg
・・・コレを延々と繰り返しておりました












姪っ子2号だけでなく、皆がにぎやかにワーワーやっているところには参加したいみたいで
IMG_1021.jpg
なんとなく混ざっている風↑

こういうところって、人間の子どもと同じですよね(笑)













すき焼きをした夜。
IMG_0998.jpg
実はまるこんぶ家、すでに数日前、仙台の自宅ですき焼きを食べてまして(メニューかぶってガッカリ)、その時に牛肉を焼いて、少しバニラさんにおすそ分けしていたんです。





・・・もうおわかりですよね・・・。




バニラさんの頭の中では、すき焼き→貰える、という学習が出来上がっておりますので、粘って粘って
IMG_1004.jpg
お肉を勝ち取ったバニラさんでした














次の日はお外で雪遊び!

もちろん元気に駆け回ったりはしませんが試しにちょっと歩いてみたバニラさん、
IMG_1081.jpg
雪に足が埋もれて大慌て!の瞬間です↑(笑)







だって5秒前はこう↓
IMG_1076.jpg
2.6㎏は雪にも沈みません!(動かなければね)

羨ましいな・・・











気を取り直しておうちの中へ。

ボールで遊ぶ気満々のバニラさん。

さっこーい!とやっていますが、
IMG_1108.jpg
皆雪遊びで疲れて、誰も来てくれませんでした(笑)




続く!








明日は餅つきの時のバニラさんのお話です
なんとなく想像つくわ~って方でも(笑)、ポチッとクリックでランキング応援していってくださると嬉しいです