いなかっぺ大将バニラさん

 22, 2013 00:24
ヤバイ。

載せたい写真がどんどん溜まっていってしまってます(^_^;)

とくにお休み期間中の写真は今見ても「これ何の時だっけ??」って思い出せなくなってる~・・・。

不定期更新~とかいいながらここ最近連日投稿しているので、なんだか嘘つきみたいで恥ずかしいんですが(笑)

まぁまぁずっと更新しないよりはいいですよね?ね?ね!?




っというわけで、なんと今日のお話は10月下旬の時のお話です~。



バニラさ~ん、今から街に行きますよ~。
DSC_1867.jpg
街っていうのはね・・・

仙台市民は、仙台駅周辺~アーケードに行くことを「街に行く」って言うんですよ~これ豆ね。

つまりは人もお店もたーくさんあるところに行くんですよ~





ちなみにバニラさんは過去に一度だけ街に行ったことがあります。

その時の記事はこちら↓
バニラ王子、都会へ行く

あの時はそりゃもう震えて震えてね・・・大変でした

たくさんの人、たくさんの車、お店から聞こえてくる特大ボリュームの音楽・・・そういうのが怖くて仕方がなかったみたい。






今回はどうでしょう~?



車でブーンと街へひとっ跳び~。20分くらいで着きました~。




まるこんぶが用事を済ませている間、バニラさんはバッグインですじこんぶと外で待機!
DSC_1868.jpg
うんうん、ここは街中でも裏道だから平気そうだね~。





DSC_1871.jpg
本犬はまだここがどこだかよくわかっていなさそうな顔です





それではこのあとアーケードに行ってみましょうか~。



この日は一日中雨。

なのでアーケードの中を歩いてお散歩がわりにしてもらいたいなぁ~という目論見もあったのですが・・・
DSC_1877.jpg
アーケードで降ろした途端、固まるバニラさん。






DSC_1886.jpg
そしてマナーモードよろしく、ブルブル震えはじめるバニラさん・・・

その震えは徐々に西野カナレベルに!(わかる人だけわかればイイ!(・∀・))








アカーン!




これ以上震えたら大変なことになる・・・と思ったまるこんぶは、道の端っこに寄って看板の後ろにバニラさんをおろしました。
DSC_1875.jpg
物陰から覗くバニラさんw



隠れられる場所が出来たので安心したのか、少し震えがおさまりました



そして
DSC_1893.jpg
観察するバニラさんww


でもまだ震えてる後ろ足~。


普段は車も人もほとんど通らない田舎道ばかり散歩をしているので、いくら1度街を経験したからって簡単に慣れるもんでもないよね~





そしてバニラさんの顔を覗き込んでみたら、鼻水と涙でビシャビシャ。
DSC_1897.jpg
うん・・・こりゃ限界ですね



はいっ、しゅ~りょ~~う!!

正味30分!

やっぱり今回も、たくさんの人や喧騒が怖くてしょうがなかったようです(-_-;)

いなかっぺのバニラさんにはまだまだ刺激が強いのかな~?











ほうほうのていで自宅に帰りついたバニラさん。
DSC_1901.jpg
ぬくぬくほっこり安心ね~。

THE内弁慶!




DSC_1903.jpg
はい、たくさんお昼寝してください(^_^;)お疲れ様でした。




しかし~、仙台の喧騒でこんなにブルってたら、関東地区への殴り込みなんて無理じゃない~?

慣れるしかない・・・のか~。








おまけ



と、いうことで!

今日早速リベンジ・THE・街partⅡ!

お友達と仙台の冬の名物を見に行ってきたよ~。
IMG_0367_2013122123361432b.jpg
キレイだね~

そのお話はまた後日~




頑張ったバニラさん、Xmasバージョンバニラ↓をクリックして誉めてあげてくださると嬉しいです