★ブログ開設1周年~♪★

 19, 2013 13:25
IMG_9529.jpg


IMG_9527.jpg
IMG_0252.jpg
ドンドンドンパフパフ~!!


ありがとうございます、ありがとうございます!


なんと、「トイプー バニラの日記帳Z」は本日でブログを開設してからまる一年となりました~


え?まだ一年たっていなかったのかって?

そうなんですよ~、一番そう思っているのは何を隠そう私ですw

なんだかもう何年もブログをしている気がする・・・それもこれも、濃密な一年間だったってことなんでしょうかね~





ちなみにちょうど一年前の今日撮影したバニラさんはこちら↓
P1090077.jpg
まだ幼い~そして伝説のピエロカット・・・

このころはまだ乳歯が抜けている途中で、その辺にポロッと歯が落ちていたりして・・・懐かしいなぁ~。

もちろん拾った乳歯は大事にしまってありますよ(^_^)b


消化が弱くて(今もだけど・・・)しょっちゅう嘔吐してばかり、なかなか太らなくて心配もしましたが・・・




今では
IMG_8916.jpg
ハチャハチャは相変わらずですが(^_^;)


そんな生後8か月からのバニラさんを綴って来て一年。

ブログのタイトルどおり、「バニラの日記帳」としてなんとか形を成すようになってきたかな?




それもこれも、見に来てくださる皆様、応援してくださる方々、そしてコメントをくださる方々のお蔭で1年間続けてくることができました。


最初は1年くらい続けばいいほうかな?と思っていたブログも、今や2年目に突入!

そしてこれからも出来る限り、大切な家族であるバニラと、ちょこっとまるこんぶ家のことを綴っていけたらいいなぁ~と思っています。




とにかく皆様に感謝!

本当に本当にありがとうございます。





そしてバニラからも一言~。
2013-12-12-15-19-28_photo.jpg

2013-12-12-15-19-32_photo.jpg

これからも気長に、ゆるゆるとお付き合いくださるととっても嬉しいです


今後とも、「トイプー バニラの日記帳Z」をよろしくお願いいたします












そりゃコメント欄オープンですよ!(←調子いいな

せっかく来たんだからおめでとうって一言でもいいから書いてってね~(お祝いしてもらう気満々)

このブログにたどり着いたきっかけとか(やっぱりブログ村から?)、このブログの第一印象とか(これバカだ・・・って思った?)でもいいし・・・、もちろんそれ以外のなんでもOKです!

そしてその勢いで、お祝いの↓クリックをして行ってくださるとと~っても嬉しいです

COMMENT 72

ぴー  2013, 12. 19 [Thu] 13:29

No title

1周年なの?

(/▽\)きゃー♪ オメデト(^_^)∠※PAN!
なんか、ずっと前からやってる気がするよ~(笑)
まるこんぶさんの語りは楽しいから毎度、ニヤニヤPC前でしちゃってる
私ですが(キモイとか言わない)
これからも、細く長く楽しませてね~♪

バニラくんの王子っぷりも
いつも楽しませてもらってるよ♪ これからも楽しい可愛い武勇伝よろしくね
( *´艸`)クスクス

好きな事は「ゆるっとね」これでいきましょうよ(*´∇`*)

Edit | Reply | 

キャンディまま  2013, 12. 19 [Thu] 13:42

No title

ブログ1周年おめでとう(*^^)v

本当濃密だったから、まだ1年?って感じです。
私は初めてお邪魔したのが、ブログ村の注目記事だったかな~
しかも同県!!ってめっちゃテンション上がった記憶があります。

これからも、まるこんぶさんに無理なく、バニラさんの記録
綴ってくださいね。
これからも楽しみにお邪魔しますよ♪

きっといつかお会いできると思うので、その時まで~(^^♪

Edit | Reply | 

グレープママ  2013, 12. 19 [Thu] 15:01

おめでと~\(^_^)/

まだ、一年だったんだ!
こ~んなおもしろいブログが書けるなんてすごいな~!
偶然出会ったバニラちゃんとまるこんぶさんのブログ。
思わず吹き出したりしてすっかりファンになっちゃった(^з^)-☆
まるこんぶさんともやり取りできるようになりとってもうれしいです♪
これからもよろしくお願いします!


Edit | Reply | 

なめこ  2013, 12. 19 [Thu] 15:12

ブログ1周年♪
おめでとうございます゜+。(*´∇`)。+゜
…まだ1年生だったのですね!?( ̄□||||!!

私はモチロン「もーちゃんですよ!」からやって来ました♪
もーちゃんも、もーパパさんが良い味付けしてますが、
バニラさんもなかなかに良い味出してる(*≧∀≦)ノ
そして…なんとなく、すじ&まるこんぶ夫婦さんが、
ウチと似てる気配を感じてついつい覗いておりまする(*´ψψ`)
こんぶ夫婦さん(←略しすぎ?)程、初々しさはウチにはありませんが(涙)
ウチのダンナも「もじもじくん」なんですよ~(*^m^*)

ウチは転勤族なので、わんこ飼いはまだ遠い未来の話ですが、
いつか…の為に、わんこブログを楽しんでます♪
私も昔、シェパードを飼ってた事があり、元々は大型犬が好きだったのですが、
もずくくん&バニラさんを見てると、トイプーも良いなぁ~って思ってます♪
まるこんぶさん、これからもバニラさんの魅力をビシバシ発信して下さいね!

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2013, 12. 19 [Thu] 15:33

おめでとうございます!

1周年、おめでとうございます!
ブログ村の中からバニラさんの記事を何度か読ませてもらって、
おもしろいじゃん、バニラさんとまるこんぶさん!、って毎日更新を
楽しみにするようになり、毎日1人で爆笑。
で、堪えきれなくなって(笑)初コメントをさせてもらった…て訳で。
ストーリーがあって、写真や文章や絵がおもしろくって、でも
育犬にはちゃんと筋が通っていて、震災の時の事など為になる内容も充実。
ブログってほんとに色んなところに配慮しないといけないので大変だと
思います。力尽きるブロガーさんも多いので、まるこんぶさんも決して
無理なさらないで、可愛いバニラさんをお伝えいただけたらと思います。
何より、バニラさん、まるこんぶさん、すじこんぶさんのご健康を祈り
これからも楽しい記事を楽しみにしています!



Edit | Reply | 

chim  2013, 12. 19 [Thu] 16:18

No title

ブログ1周年おめでとうございま~す!!

可愛いバニラさんと、絶妙なまるこんぶさんの文章、ときどき登場するすじこんぶさん。いつもとってもたのしく拝見させてもらってます!
ヤゲン軟骨ジャーキーだったり、タンクトップを手作りしてみたりってのが、私もちょうど同じことをしてたので、『あ~わかる~!』って思いながら見てました。
で、でも私は男児用パンツにはなりませんでしたが・・・。
あの写真は、笑撃すぎて忘れられません(笑)

ここにたどりついたきっかけは、トフィーに首ったけの当選動画だったような??
違ったかな?忘れちゃいました(´ω`)

これからも楽しみにしていま~す♪

Edit | Reply | 

ポワママ  2013, 12. 19 [Thu] 17:08

No title

1周年おめでとうございます(^^)
よくこの濃密な内容で1年(ちょっとお休みあったけど 笑)続けられましたよね。
こんなに内容が濃いとなかなか持続できなさそうなものだけど(飽き性でめんどくさがり屋な私には3日ともたないわ!)、まるこんぶさん、素晴らしい!!!

どうぞ今後も楽しいブログ読ませてくださいね(^^)
そして、無理せず細~く長~くブログを続けてください。(太くて長く続けて頂けるならそれが一番ですが 笑)
ずっと楽しみにしています♥

追伸
前記事拍手コメで書き忘れた!
バニちゃんのほっかむりカワイ☆☆

Edit | Reply | 

MILK  2013, 12. 19 [Thu] 17:18

No title

1周年 おめでとうございます。
もう本当に大好きなブログで、こんな面白いことを
書ける人がいるんだ! 天才っていつも思っています(笑)
バニラくんを大切に大切に育犬されてて、見習わないといけないと
思わせてもらってます。
いつも濃密な内容なので、疲れてリタイヤしないよう、ゆっくりでも
続けてくださいね。これからも楽しませて下さい。

Edit | Reply | 

ki-  2013, 12. 19 [Thu] 17:32

No title

まるこんぶさん、こんばんは~!!

わー、ブログ1周年、おめでとうございます!
って、1周年なんですね?!
もっと長くされているような気がしますねー!

いつも「上手いな~」と文章を読ませてもらっていますので、これからも楽しみにしています!
バニラ君、凛々しくきりっと首かしげ姿が可愛いですね~!

2周年記事の間には、どこかでお目にかかれたりしちゃったりすると嬉しいですね♪

Edit | Reply | 

iku  2013, 12. 19 [Thu] 17:41

おめでとうございます!

1周年おめでとうございますv-20
ほんとにいつも楽しくバニラさんの日記を読ませていただいてます^^
まるこんぶさんの記事がとてもかわいく、そして時にはPCの前で大笑いしながら。
最近ではコメントまでさせていただいてすみません。
うちのメイもバニラさんと同じようなカットの仕方なので、勝手に親近感もわいてしまいまして^^;

これからも無理なさらずバニラさんの日常を読ませていただけたらうれしいです!
バニラさん!まるこんぶさん!すじこんぶさん!おめでとうございましたv-25

Edit | Reply | 

ももっくま.  2013, 12. 19 [Thu] 18:09

No title

1年オメデトーーーー!!!
確かに、まだ1年!?かも。
でも、多分わたしがバニラさんのブログ読むようになってからは・・・7ヶ月とか?いやー、しんじられませぬ。
ブログ徘徊の癖がない(徘徊じゃないか?周遊??)おとーさんが読んでる唯一のブログじゃないかしら。すごーく楽しんで読んでますよ^^もちろん私も!
更新かあ・・・ってなるとキツイけど、習慣っていうか・・・軽い気持ちで続けてね~v私もいつ不定期更新になるかわからないけども。。。
あ、私の友人(犬飼ってない)も愛読してます。面白いねって言っといてってw

来年のやりたいことの一つに、まるこんぶ&すじこんぶいる状態でバニラさんに会う!って思ってます^^よろしゅうたのんます(笑)

Edit | Reply | 

キィ  2013, 12. 19 [Thu] 20:41

ブログ一周年おめでとうございます!
私、自分のブログ開始日を忘れました(笑)
今日は、わたし◯◯歳のお誕生日を先日迎えたので、ケーキを買いました。←当日食べれなかった
バニラちゃんのブログ一周年とまとめてお祝いしまーす♪

Edit | Reply | 

アミママ  2013, 12. 19 [Thu] 21:15

一周年おめでとうございます〜‼
まるこんぶさんの文章が面白くて大好きで、いつも読んではクククッと一人笑いしてます(*^^*)
うちは二歳の女の子、レッドトイプー。
あ、こんなとこ うちの子と一緒だとか、あら全然違うわとか思いながら楽しませてもらってますよ〜♪
これからも成長記録、期待してますので、まるこんぶさんのペースで、更新してって下さいね〜*\(^o^)/*

Edit | Reply | 

ai  2013, 12. 19 [Thu] 21:47

こんばんは^ ^
そしてお久しぶりですー
そしてそして、一週間記念♡おめでとうございます♪
思い起こせば、おパンツ事件簿?とかいろいろありましたねー
ワタシは、あの頃からファンシャーとなり、過去記事などもすべて隈なく読ませていただいたのです。
バニラさんのかわいさと、まるこんぶさまの書き綴る文体と、テンポなどなど、いつも天才すぎますー

これからも愛するバニラさんとの生活、マイペースで綴ってくださいね^ ^
一ファンとして、とても楽しみにしていますー

Edit | Reply | 

りゅうっち  2013, 12. 19 [Thu] 21:51

No title

ブログ1周年おめでとうございます!(^^)!
トイプーが大好きで、ブログ村のトイプーブログを見ていた時に、
バニラ君に出会いました。
「可愛い♪ブログもすごく面白い!」と思いながら、
コメントが苦手なので、読み逃げをしていました。
でも、バニラ君のお誕生日にはどうしてもコメントをしたくて、
初コメントをさせていただきました。
これからも、楽しませていただきますね~(*^^*)
無理せず、のんびり更新で~(^^)

Edit | Reply | 

★ラムネ★  2013, 12. 19 [Thu] 22:06

No title

ブログ1周年おめでとうございます♪
1年って早いですよねー^^
バニラくんの成長も早い!
これからも愛らしいバニラくんをいっぱい見せてね(#^.^#)
まるこんぶさんの文章、面白くって好きですよ♪

Edit | Reply | 

きむみぽ  2013, 12. 19 [Thu] 22:09

No title

祝★1周年!!!
これからも笑わせてくださーい!

Edit | Reply | 

saorin  2013, 12. 19 [Thu] 22:20

No title

1周年おめでとうございます!

なんといってもバニラくんといえば64大事件ではないでしょうか?w
私もやっぱり水攻めにすると思います・・・w

走りながらチロってやるカメラ目線や真顔のバニラくん、
ツボってしまい夜中に一人で倒れるほど笑いましたwww(すいません)

こんなに楽しい気持ちにさせてもらえるブログは初めてです!

これからも面白いまるこんぶファミリーのお話聞かせてくださいね!

Edit | Reply | 

シフォまま  2013, 12. 19 [Thu] 23:03

No title

1周年おめでとうございます!

シフォンを飼い始めてから、いろんなトイプーブログを見て回り、
バニラさんのブログは楽しくて、毎日更新を楽しみにしてました。
仕事のお昼休みに少しずつさかのぼって読み進め、
ついに全文読破した時の達成感と言ったら!!

これからはゆっくりでも、もしくは写真1枚でも、
いつでも楽しみにしていますので、
長~~く楽しませてくださいませ(^o^)丿

Edit | Reply | 

トイプードルのふぅ  2013, 12. 19 [Thu] 23:32

No title

ショーンです
ブログ開設1周年、おめでとうございます
しゅうねんを変換したら、最初に1執念って
文字が出て、そのまま使おうかって思いました
振り返ると色々な思い出が走馬灯のように・・
わぁ、バニラくん、幼い♪
これからもマイペースで楽しみながら長く
続けてくださいね、応援してます

Edit | Reply | 

4ぷー飼い  2013, 12. 19 [Thu] 23:37

1周年おめでとうございます

1年って早いですね。
バニラさんを見つけてファンになり、
さかのぼってブログを読み、そして、勇気を出してコメントして…。
初めてのコメントは、恐らくマナーベルトのサイズが合わず、駄々漏れって記事だったような。
同じ経験から、わかるぅ~って。

勝手にうちのぷーファミリーのつもりで、バニラさんを見守ってますよ♪
住んでる所は離れていますが仲良くしてくださいね。

ちなみに、トリミング帰りに自転車で濡れるっていうの、うちもつい先日やりました。まさかのチリチリに戻るって悲しいハプニング(T_T)

Edit | Reply | 

☆まーさん家☆  2013, 12. 20 [Fri] 00:28

No title

こんばんはー^^

ブログ開設一周年、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
可愛いバニラくんと
まるこんぶさんの楽しい文章が本当に楽しいです!

マイペースで続けてくださいね(*´∇`*)

Edit | Reply | 

とこ  2013, 12. 20 [Fri] 01:45

No title

お・め・で・と・う
思い起こせばIQオモチャが初コメントだったわ
カツカツうるさいけど同じの持ってますってコメント入れたっけ
途中あまりにも丁寧なお返事に恐縮して読み逃げしだしちゃったけど
あっという間にランキンクトップクラスの手の届かないお方になってしまわれて
でも勝手にブロ友と思って楽しみにしてますよ
これからもがんばってくださいね

Edit | Reply | 

アンジュmama  2013, 12. 20 [Fri] 08:19

No title

はじめまして!

いつも読み逃げなのですが勇気をだして!?
初コメさせていただきます(*^。^*)

もうこのブログに出会った時は衝撃的でした!
まるこんぶさんの文章力、画像の表現力ったらサイコ~~!

面白いだけじゃなくバニラ君の事を思いながらの育犬ぶりも素晴らしい

これからもまるこんぶさんのペースで末永く続くことを願っています♪


こちらには「も~ちゃんですよ!」さんのブログから飛んできた記憶が・・・

Edit | Reply | 

ミーア  2013, 12. 20 [Fri] 08:40

No title

ブログ1周年おめでと~!!

白い子は静電気で黄ばむってエーッ!と思いコメントしたのが初コメでした。
それまでもバニラさんすっぽ抜け事件とか
なんておもしろいんだろうって毎日読みだしてから
もう1年がたったんですね。
いろんな事があったと思うけど、これからもマイペースで続けて下さいね。
実は私もブログを始めたのは去年の12月。
同じ時に始めてたんだなぁって改めて思いました。
これからもまるこんぶファミリーの面白話を楽しみにしてるよー!
いつかまるこんぶファミリーと会えるといいな。

Edit | Reply | 

らくまま  2013, 12. 20 [Fri] 10:40

No title

ブログ1周年おめでとうございます(*'▽')

いつもとっても楽しいブログ楽しみにしていました。
表情豊かなバニラさんが大好きです♡ (言っちゃった ウフ)
ドッグランでの64事件衝撃すぎて今でもぞぞぞってなります。
あれを見て以来お散歩の時草むらが怖くなってしまいました。

これからもマイペースでいいのでブログ続けてくださいね。
楽しみにしています(≧▽≦)

Edit | Reply | 

さくら母  2013, 12. 20 [Fri] 11:15

No title

ひゃああああああ~ものすごいコメントの数だ!!
しかし。私もコメントしますよ!!
1周年おめでとうございます!(^^)!

私が、バニラさんブログにめぐり合ったのは。
ブログ村ランキングを見ていて、題名の最後の〝 Z 〟が
みょ~に気になったからです!
その日からは、さいしょっから夢中で読みました!
無謀にもご挨拶にあがり、快く受け入れてもらい。
私の方にもコメントを入れてくださって。。ありがとうございます!

夢にまで出てくるバニラさん。大好きです!
これからもよろしくお願い致します。
おめでとおございましたぁぁ(^○^)

Edit | Reply | 

-  2013, 12. 20 [Fri] 14:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Comchaka  2013, 12. 20 [Fri] 21:23

No title

ブログ開設1周年、おめでとうございます〜!!*\(^o^)/*
まるこんぶさんも、バニラくんも、(もちろんすじこんぶさんも♪)
1年どころか、もっともっと昔から知っているような気がして
なりません^^
同じ白プー飼いとして、とても貴重な存在です。

お邪魔し始めたのはいつ頃だったかな〜?って振り返ってみたのですが、
んんー??明確な日が判らず!(すみませんー!(笑))
でも、以前ちょこっと触れた事あるかもしれませんが、爆笑した
「うわっ…おれのランキング低すぎ…?」のバナーの時代からなのでw
相当初期からですかね^/^(始めの方の記事、雪のイメージあるし!)

今ではこんなにたくさんの方々から支持されて、バニラ君が可愛いのは
もちろんですが、ありのままのバニラ君の姿を、こうして面白く日記に
記されているまるこんぶさんの愛あってこそ、なんですよね^^
膨大な量のコメントに丁寧にお返事書かれている姿も尊敬しております!
2年目は、まるこんぶさんペースでまったりと更新で♪
それでもまた楽しみにお邪魔しますからー☆
本当に、おめでとうございます(*^_^*)

Edit | Reply | 

こと  2013, 12. 20 [Fri] 21:42

No title

1周年おめでとうございます。
ここにたどり着いたきっかけ・・・。
ホワイトだったから?う~ん、覚えておりません(^_^;)
でも、ほんとに爆笑できるブログだったので、離れられません♪
イラストギャラリーも気になり見て爆笑^m^
これからも可愛く楽しいバニラくん日記を訪れ続けます♪

Edit | Reply | 

くうママ  2013, 12. 20 [Fri] 22:51

No title

遅れてしまいましたが…
ブログ1周年!おめでとうございます(≧∇≦)♪
まるこんぶさんのストーリー展開、文章の歯切れの良さ!
大好きです〜(^ω^)♪
始めてコメントしたのはいつだったろう?
迷子札を買いに行く?の辺りだったかなぁ!?^^;
これからも楽しみにしてますよ〜♪

Edit | Reply | 

みき姐  2013, 12. 21 [Sat] 00:53

No title

遅くなりました。
ブログ1周年おめでとうございます。
これからも、まるこんぶさんの書きたいように
無理のないように続けてくださいね。

・・・・って、この間は、さんきゅ。
バックステール。驚きよ!うちさ、秋保温泉に泊まるとき
そこに預けるの。近いからね。
そういえば周りって住宅街だったもんね。
もしかして、散歩中のバニラちゃんに会ってたかもだわさ。
アウトレット情報ありがと。なるほど、うちさ~バッグインの
経験ないから無理か~。
これからもなんかあったら情報求む!(笑)
そのうち会おうね!!

Edit | Reply | 

チャーのおかあさん  2013, 12. 21 [Sat] 11:28

No title

はぁーーーい❗️
呼んだ??
チャーのおかあさんが
来ましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ
ブログ一周年おめでとうーーー
パチパチパチ❗️
よく頑張りました
そして…
たくさん楽しませてもらいました‼︎
これからも
チャーのおかあさんの楽しみを
奪わないように
頑張って更新しておくんなさいまし〜
頼んだぜ❗️バニラ君❗️❗️


Edit | Reply | 

えーりー  2013, 12. 21 [Sat] 13:28

No title

パフパフドンドンー♪*
ブログ1周年おめでとうございまーす(^o^)/

わたしがブログ始めてすぐの頃からまるこんぶさんのブログを読ませてもらってマス!
初めて読んだ時はこんな面白いブログがあるんや〜♪と夢中で過去記事を読みあさりました…((笑´∀`))

今現在、こうして仲良くさせて頂いているのがとても嬉しくって、ほんとにありがとこざいマス☆
バニラくん&まるこんぶさんのファンですから〜(〃∀〃)

これからもまるこんぶさんのペースで♪
ずっと応援してます♡

Edit | Reply | 

まるこんぶ(ぴーさんへ)  2013, 12. 22 [Sun] 00:45

Re: No title

ぴーさん、お祝いのコメントありがとうございます!

なんとまぁ一周年ですよ~!いやはやびっくりです~。
ぴーさんに発掘していただいてからも約1年(笑)
ほんと、毎度毎度書いてるかもですが、
ぴーさんに初コメント頂かなかったら
きっと続けてなかったと思います( ;∀;)
ぴーさんも、誰もコメントを入れてない怪しげなブログに
よくぞ勇気をだしてコメ第1号になってくださったなぁ~(笑)

王子様・・・に育てたつもりですが、なかなかのビビリマザコンになってしまいました(;´∀`)
おかしいなぁ~、イメージとしてはちびまる子ちゃんの花輪くんだったのに・・・

私もモカちゃん&ルークくんの勇姿、これからも見に伺いますね!
あっ、ルークくんのモデルぶりはしょっちゅう拝見していますよ~(´▽`*)(あそこのヘビーユーザーだから~)

2年、3年・・・と細く長く続けていけたらいいな~と思っています!
これからもかわらず、よろしくお付き合いいただければ嬉しいです♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ(キャンディままさんへ)  2013, 12. 22 [Sun] 00:57

Re: No title

キャンディままさん、お祝いのコメントありがとうございます!

ほんと、まだ一年!?って感じです~、なんか2,3年はやってる気がする(;´∀`)
キャンディままさんはブログ村から飛んできてくださったんですね~
私も同じ県の方いないかな~って思ってブログ村見てたんですよ~。
でも最初の頃はブログ村の使い方がよくわからなくって(笑)
でもキャンディままさんがコメントくださって、私もめっちゃテンションあがりました!
しかもブログ覗いたら知っている場所だ~(松島だったかな~)って感激したのを覚えています。

私もいつかきっとお会いできるような気がします(´▽`*)
っていうか、気づかないですれ違ってるかもですね(笑)
これからもずっと、よろしくお願いいたします★

Edit | Reply | 

-  2013, 12. 22 [Sun] 22:45

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

まるこんぶ(グレープママさんへ)  2013, 12. 23 [Mon] 00:02

Re: No title

グレープママさん、お祝いのコメントありがとうございます~!

そうなんですよ~、まだ一年だったのでございます~。
ブログ開始する前は、バニラの成長記録だけを
淡々と書くだけのつもりだったんですが、
(備忘録的な~)
書いているうちにどんどん楽しくなってきちゃって(笑)
今ではグレープママさんや、
沢山の方がと交流することが出きるようになるなんて、
開始当初は思いもしていなかったなぁ~
ほんと、偶然このブログに通りかかってくださって
ありがとうございます(´▽`*)
その偶然に感謝♪
これからも、変わらず仲良くしてくださいネ!

Edit | Reply | 

まるこんぶ(なめこさんへ)  2013, 12. 23 [Mon] 00:13

Re: タイトルなし

なめこさん、お祝いのコメントありがとうございます!

そうなんですよ~、私新2年生になりました(笑)
まだランドセルはピカピカレベル~(´▽`*)

なめこさんはもちろんもーちゃん方面からですよね!
こちらも覗いてくださって、ありがたき幸せ~v-238
我が家、初々しさあります~!?(*´Д`)カァァ
ちなみに結婚5年目でございやすが、それまでも長かったので、
すでに熟年の香り(笑)
なめこ夫さん(違う?)も、ぜひこのブログで
すじこんぶのモジモジっぷりをご堪能くださいネ!

シェパード!かっくぃぃ~!
私も一軒家(大きな庭付)だったら大型犬欲しいなぁ~って思っていました。
でも今は、トイプーいっぱいでもいいな~と思っています。
それぐらい、魅力的な犬種でもあると思います~。
これからも、なめこさんにトイプーの魅力をお届けできるように、
ブログを続けていきたいと思います♪
これからも見に来ていただけたら嬉しいです(*^-^*)
今後ともよろしくお願いいたします!

Edit | Reply | 

まるこんぶ(マロンとくるみと翼の母さんへ)  2013, 12. 23 [Mon] 00:30

Re: おめでとうございます!

マロンとくるみと翼の母さん、お祝いのコメントありがとうございます!

マロンとくるみと翼の母さんはブログ村から飛んできてくださったんですね~!
はぁ~ブログ村に登録しておいて良かった(´▽`*)
なんだかとっても誉めて頂いて、嬉しいやら嬉しいやらです(笑)
でもいつも書き終わってから、
「もりもり盛り込みすぎた・・・誰がこんな長いの見るんだ」
って思っちゃうんです(;´Д`)
だからマロンとくるみと翼の母さんが楽しみにしてくださってたり、
こんなにたくさんの方が読んでくださってるとは思いもしてなかったんですよ~。
本当にありがたき幸せ~v-238
おかげさまで飽きっぽい私なのに、1年間続けることが出来ました。
これからも、無理すると続かないということがわかったので(笑)
ゆるゆると、しかし末永く続けていけたらいいなぁと思っています。
もちろん、マロンとくるみと翼の母さんも末永く、お付き合いいただけると嬉しいです(´▽`*)
これからもよろしくお願いいたします♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ(chimさんへ)  2013, 12. 23 [Mon] 02:48

Re: No title

chimさん、お祝いのコメントありがとうございます!

chimさんはとふぃこむちゃんのところから
いらしてくださったかもしれないんですね~(≧▽≦)
あんな大人気ブログからよくぞ得体の知れないこのようなブログへ
飛んできてくださって・・・(涙)
ホントに嬉しいです!

男児用パンツ、今やもう伝説ですよ?(笑)
作ろうと思っても作れませんからね~(≧▽≦)エッヘン
・・・なんて、ハンドメイドの経験ゼロ&不器用なのに
雰囲気だけでグイグイ遂行してしまおうという、勢いONLYな私ですが(-_-;)
それでもこれからもチャレンジし続けま~す(笑)
なのでこれからもかわらず見に来ていただけたら嬉しいです。
2年目のバニラさんにこうご期待~
もちろんチムのあ(勝手に略)にも期待してますよ~(^_^)/~

Edit | Reply | 

まるこんぶ(ポワママさんへ)  2013, 12. 23 [Mon] 22:12

Re: No title

ポワママさん、お祝いのコメントありがとうございます!

飽き性でめんどくさがり・・・私もですよ~(;´Д`)
とにかく飽きっぽい!
趣味という趣味、長く続けられたことがないんですよ・・・
なのに続けられたのは、やっぱり大好きなバニラの事を書くっていうことや、
それを見に来てくださっているポワママさんたちがいらっしゃるからこそ
続けてこれたんだと思います!
じゃなかったら続いて三か月だったかも(笑)

これからもバニラの成長と日常を、なが~く綴っていけたらいいなぁと
思っております。
変わらず見に来て楽しんでいただけたらいいなぁ~(´▽`*)
今後とも、よろしくお願いいたしますネ~♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ(MILKさんへ)  2013, 12. 23 [Mon] 23:07

Re: No title

MILKさん、お祝いのコメントありがとうございます!

こんなオシャレでもなんでもない庶民派ブログなのに、
面白いって言って見に来てくださって本当に嬉しいです( ;∀;)
いつも部屋が散らかっているまま写真撮って
平気で載せるし・・・(笑)
バニラの育犬は本当に試行錯誤ですが、
その迷いや過程も書いて載せることによって、
のちのち同じような悩みで検索してきた方のためになったらいいなぁ~と
思っています。
育犬の先輩方には、笑ってもらえれば一番かな?(´▽`*)
これからも、出来るだけ長く綴っていけたらと思っています。
MILKさんも、良かったらこれからもずっと見に来ていただけたら嬉しいです♪
またコメントくださいネ、待ってま~すv-238

Edit | Reply | 

まるこんぶ(ki-さんへ)  2013, 12. 24 [Tue] 02:41

Re: No title

ki-さん、お祝いのコメントありがとうございます!

そうなんですよ~、自分でもなんだかもっと長く
やっているような気がしてならないです(;´∀`)
きっと濃ゆ~い一年間だったから、なのかな~?(笑)
バニラの首かしげ写真、私が「〇×★ΘΔЮ」と謎な言葉を話しかけると
「???」(何言ってんのコイツ?)
という風に、一生懸命に聞き取ろうと首をかしげてくれるので、
そこをいつも激写しています( *´艸`)

ki-さんとは行動範囲も似ているので(笑)
私もいつかお会い出来そうな気がします♪
2年目も、楽しく続けていけたらいいなぁと思っていますので、
変わらず見に来ていただけるととっても嬉しいです!
これからもよろしくお願いいたします♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ(ikuさんへ)  2013, 12. 24 [Tue] 10:36

Re: おめでとうございます!

ikuさん、お祝いのコメントありがとうございます!

あっという間だったような、長かったような・・・
でも無事に続けてくることができたので、本当に嬉しい限りです(*^-^*)
楽しく読んでいただいているようで、それももちろん嬉しい~♪
頂き物以外、オシャレなものも出てきませんし、写真もものすごく庶民的ですが(笑)
モットーは自分らしく!でやっていきたいな~と思っています。
メイちゃん、バニラと同じようなカットなんですか~(≧▽≦)ワーイ
バニラは試行錯誤を繰り返してやっとあのカットに落ち着いたので、
しばらくはこのままいきたいと思います♪

これからも良かったら見に来ていただけたら嬉しいです!
2年目もゆるゆると綴っていきたいと思います(^_^)/~ヨロシクです~

Edit | Reply | 

まるこんぶ(ももっくま. さんへ)  2013, 12. 24 [Tue] 11:26

Re: No title

ももっくまさん、お祝いのコメントありがとうございます!
えー7カ月!?まだそんなもんですか~(゚∀゚)びっくり!
なんだかもう何年もお付き合いいただいているような感じがするのは何故?(笑)
ラフくんおとーさんも、ももっくまさんのお友達も、
見てくださって本当にありがたいです~( ;∀;)
お友達に「ありがとナイ!」(BY志村けん)って伝えてくださいね!
ちゃんと大きな声で、志村けんの声マネで言ってくださいね!

以前と比べるとかなりゆるゆるな更新(内容も)になっていますが(;´∀`)
これも長く続ける秘訣なのかな~と思いつつ、
初心を忘れず(バニラの成長記録!)、1年先、2年先と長~く続けていけたらいいなぁ~
と思っています!
すじこんぶもラフくんと会いたがっていますよ~♪
もちろんももっくまさん&おとーさんにも!
来年、また集会出来ることを願っています(*^-^*)
ブログ2年目もかわらずお付き合いくださると嬉しいです!
よろしくお願いいたします♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ(キィさんへ)  2013, 12. 24 [Tue] 18:56

Re: タイトルなし

キィさん、お祝いのコメントありがとうございます!
そして遅ればせながらお誕生日おめでとうございます~v-25
何歳かな?何歳になったのかな?な?な?な?(しつこい)
一緒にお祝いしてくださってありがとう~♪
ありがたき幸せ~(´▽`*)
今年は足長コンビでランを疾走で来たらいいですネ~
ブログ2年目はかわらず自分らしくバニラらしくをモットーに(笑)
ゆるゆると続けていきたいと思います!
これからも変わらず、よろしくお付き合いくださいね~
今後ともよろしくお願いいたします★

Edit | Reply | 

まるこんぶ(アミママさんへ)  2013, 12. 24 [Tue] 19:05

Re: タイトルなし

アミママさん、お祝いのコメントありがとうございます!
このような庶民派ブログに(笑)ようこそおいでくださいました(´▽`*)
いつも読んでくださってありがとうございます、とっても嬉しいです♪
アミママさんのおウチの子はレッドのギャルなんですね~、
バニラよりちょっとお姉さん!
どんな子なんだろう~、今度教えてくださいね(≧▽≦)
うちはビビリ&テンション高いお調子者ですよ~、って、あ、知ってます?(笑)
2年目も楽しく、そして自分らしく続けていけたらいいなぁと思っています。
良かったらまた見に来てくださると嬉しいです!
今後ともよろしくお願いいたしますネ~♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ(aiさんへ)  2013, 12. 25 [Wed] 01:24

Re: タイトルなし

aiさん、お祝いのコメントありがとうございます!

お久しぶりです~♪
でも私はaiさんの「自宅トリマー奮闘記」など拝見しておりましたよ~( *´艸`)フフ~
おパンツ事件、あれは5本の指に入る事件でしたね・・・(笑)
いつかこのブログの10大ニュースならぬ、10大事件簿などを
まとめてみたいですが、事件がありすぎてまとまるのだろうか~(+o+)
過去記事も読んでくださってありがとうございます!
でも昔の日記を読むようでちょっとこっ恥ずかしいですが、
いつかきっとバニラとのいい思い出となることを信じて、
まだまだ続けていきたいなぁと思っています。
今後ともかわらず、見に来ていただけたら嬉しいです。
私もaiさん&ねねちゃんの海外生活記事、楽しみにしています♪
今後ともよろしくお願いいたしますネ~

Edit | Reply | 

まるこんぶ(りゅうっちさん)  2013, 12. 25 [Wed] 22:56

Re: No title

りゅうっちさん、お祝いのコメントありがとうございます!

りゅうっちさんはブログ村から来てくださったんですね~!
わ~、登録しておいて良かったです~(´▽`*)
おかげで同じ白仲間のかわいいりゅうくんと出会うことができました♪
お誕生日のコメントもとっても嬉しかったです。
りゅうっちさんのホンワカ優しいコメントには
いつも癒されてるんですよ~(*^-^*)
苦手だなんて思えない!
これからも、良かったら仲良くしてくださると嬉しいです。
今後とも、よろしくお願いいたしますネ~★

Edit | Reply | 

まるこんぶ(★ラムネ★さんへ)  2013, 12. 26 [Thu] 01:00

Re: No title

ラムネさん、お祝いのコメントありがとうございます!

確かに、ブログ1周年っていうことは、
バニラも同じく成長しているってことですもんね~
そう考えると、本当にあっという間だったかも・・・
ブログ開始当初の写真を見ると、まだあどけなさが残っていて
ちょっと懐かしくなりました(*^-^*)

そうそう、相変わらずゆらさんのマネッコをして、
この厳寒にベランダを開け放ち、
日向ぼっこに勤しんでますよ~(笑)
こちらが凍えてしまいそうです(;´∀`)

2年目も変わらず、見に来ていただけたら嬉しいです!
今後ともよろしくお願いいたします♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ(きむみぽさんへ)  2013, 12. 26 [Thu] 01:04

Re: No title

きむみぽさん、お祝いのコメントありがとうございます!

いつの間にか1周年、あっという間だったような、
長かったような??なんとも言えない一年でした(;´∀`)
でも「まだ一年!?」っていう気持ちも強くて、
きむみぽさんやももっくまさんの様にブログを長く続けるって
本当に凄いなぁ~と改めて思いましたよ~。
何年続けられるかわかりませんが(笑)
出来る限り長く、バニラのことを綴っていけたらいいなぁと思っています!
これからも変わらず、見に来ていただけると嬉しいです♪
今後ともよろしくお願いいたしますネ~(^_^)/~

Edit | Reply | 

まるこんぶ(saorinさんへ)  2013, 12. 26 [Thu] 01:16

Re: No title

saorinさん、お祝いのコメントありがとうございます!

64事件、このブログの5大事件簿に入るほどの
一大イベントでしたね!(笑)
あれは私も忘れられません(;´∀`)
タダでは終わらないバニラさんは
本当にブログ向きのワンコだと思いますw
それもこれも飼い主に似てるのかな~?なんて(すじこんぶ=天然w)

2年目も、面白かった出来事を取りこぼさないように、
鋭意ブログに載せていきたいと思います(≧▽≦)
楽しい気持ちになってくださるなんて、本当に嬉しいなぁ~
これからも、見に来ていただけると嬉しいです!
今後ともよろしくお願いいたしますネ♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ(シフォママさんへ)  2013, 12. 26 [Thu] 01:24

Re: No title

シフォママさん、お祝いのコメントありがとうございます!

なんと過去記事まで全部読んでくださったんですか~!
ありがとうございます~( ;∀;)嬉しい!
参考になるようなことはなにも乗ってなかったと思いますが(笑)
それでも楽しんでいただけたのなら幸いです♪
お休み期間もありましたし、今も不定期ではありますが、
それでも1年間続けてこれたのは、シフォママさんや見に来てくださっている
皆さんのおかげです!
これからも自分らしさを大切にして、バニラの日常を
綴っていけたらいいなぁ~と思っています。
シフォママさんは我が家からそう遠くないところにお住まいなので、
いつかきっとお会いできそうな気がします(´▽`*)
今後ともよろしくお願いいたしますネ~★

Edit | Reply | 

まるこんぶ(ショーンさんへ)  2013, 12. 26 [Thu] 01:29

Re: No title

ショーンさん、お祝いのコメントありがとうございます!

ある意味執念で続けてきたブログ!?(笑)
飽きっぽい私が1年間続けられたのも、ショーンさんをはじめ
見に来てくださっている方々いらっしゃるからっていうのと、
「ここで辞めたら今日まで続けてきたことが無駄になる!」
っていう執念があったからなのかもしれないですね(;´∀`)
それでもショーンさんや諸先輩方から比べれば、
まだまだひよっこの新2年生!
長く続けて行くためにも、自分らしく、そして無理のないペースで
更新を続けていきたいと思います。
良かったらまた見に来てくださると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたしますネ♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ(4ぷー飼いさんへ)  2013, 12. 26 [Thu] 22:45

Re: 1周年おめでとうございます

4ぷー飼いさん、お祝いのコメントありがとうございます!

懐かしいです~、マナーベルトのサイズがぁ~って書きましたねぇ(´▽`)
結局私もマジックテープを買って来て、サイズが合うように付け足したんですが、
なんせミシンを持っていないので、手縫いでマジックテープをつけるその大変さったら!
(ちゃんと手縫い用のマジックテープなんですが・・・)
堅くて手が痛くなって、中途半端な縫い付け方しちゃったし、何しろ縫い方が汚くて
恥ずかしくてよそ様の前ではつけれません(;´∀`)

4プーファミリーに入れてもらって嬉しい(≧▽≦)
いつか5プーファミリー(笑)でランランさせたいですねぇ~
2年目も、楽しくそして時々真面目にwバニラの日常を綴っていきたいと思います!
今後とも仲良くしていただけると嬉しいです、よろしくお願いいたします♪

P,S トリミング帰りの雨、やっちゃいました~!?
あれ、地味にショックですよね(^_^;)
しかもその時まで降ってなかったのに・・・
トリミング直後のつるんとした手触りをあまり味わうことができなかった悲しみ、
よーくわかります(ノД`)・゜・。
バニラ用カッパ買っておこうかなぁ~(オサレにレインコートって言うのかしら)

Edit | Reply | 

まるこんぶ(☆まーさん家☆さんへ)  2013, 12. 26 [Thu] 22:53

Re: No title

☆まーさん家☆さん、お祝いのコメントありがとうございます!

まっちぃさんと比べたらまだまだひよっこのブログ歴ですが(笑)
飽きっぽい私が一年続くとは思わなかったので、感慨深いです~。
こうやって続けてきたからこそ、まっちぃさんやお近くのワンコブロガーさんたちと
交流を持つことができて、とっても幸せです(´▽`*)
ご近所のワンコ飼いさんたちは、どうも御年輩の方々が多くて(笑)

チョビくんともいつか遊ばせてみたいなぁ~
そう遠くないし、行動範囲も結構かぶっていそうなので(笑)
いつかきっと実現するような気がします♪
良かったらこれからも見に来ていただけると嬉しいです!
今後とも、よろしくお願いいたします★

Edit | Reply | 

まるこんぶ(とこさんへ)  2013, 12. 26 [Thu] 22:59

Re: No title

とこさん、お祝いのコメントありがとうございます!

IQオモチャの話、懐かしい~(´▽`*)
見てみたら、今年の1月くらいに書いた記事でした。
今でも現役で使っていますよ~、相変わらずうるさいので、
使う時間帯を選びますが(笑)
でも約1年くらい前の記事なのに、すごく懐かしい&昔のことのようで、
本当に濃い一年だったんだなぁと改めて思います。
手の届かないだなんてそんなぁ~(;´Д`)
相変わらずの庶民派ブログですよ~(笑)
2年目も変わらず、自分らしくバニラの日常を綴っていけたらいいなぁと思っています。
これからもブロ友として仲良くしていただけたら嬉しいです♪
今後ともよろしくお願いいたします!

Edit | Reply | 

まるこんぶ(アンジュmamaさんへ)  2013, 12. 27 [Fri] 00:48

Re: No title

アンジュmamaさん、はじめまして~!
そしてお祝いのコメントありがとうございます!
とっても嬉しいです~(´▽`*)
もーちゃんのところからいらっしゃったとな!
よくぞこのようなむさくるしいブログへ勇気を出してきてくださいました~
頂き物以外オシャレなものは何も出てきませんが(笑)
楽しく、自分らしくをモットーにバニラの日常や
成長、悩みを綴っているつもりです♪
2年目もそれはかわらずに続けていきたいなぁと思っています。
よかったらまた見に来ていただいて、コメントもいただけると嬉しいです~(*^-^*)
今後ともよろしくお願いいたしますネ★

Edit | Reply | 

まるこんぶ(ミーアさんへ)  2013, 12. 27 [Fri] 01:19

Re: No title

ミーアさん、お祝いのコメントありがとうございます!

黄ばむ~(笑)
懐かしい!今年の3月くらいに書いていたお話でしたね~
今はこまめにシャンプー&お手入れするようになったら、
気にならなくなったかも!
あれから約1年・・・なんだかもっともっと昔のことのような気がします・・・
ミーアさんとも、もっとずっと前から
お知り合いだったような気がしてなりません(´▽`*)
そしてミーアさんも同じく12月からブログを開始されていたとは!
ミーアさんも1周年おめでとうございますv-238
お互い末永く続けて行けるように、マイペースでやっていきましょう~!
私もいつかお会い出来たら嬉しいな~(*^-^*)
でもブログを続けていたらいつかはお会いする機会がありそうな気がします♪
なのでこれからも仲良くしていただけたら嬉しいです、
今後ともよろしくお願いいたします(^_^)/~

Edit | Reply | 

まるこんぶ(らくままさんへ)  2013, 12. 27 [Fri] 01:34

Re: No title

らくままさん、お祝いのコメントありがとうございます!

バニラもですが、楽くんも表情豊かですよね~(´▽`*)
時々WL(楽くん&バニラご用達ホテル)のブログを見ては、
「あっ!楽くんだ~!笑ってる~!」って言ってます(笑)
ドッグランの64事件、あれは私も忘れられない事件でした~
あれ以降同じく草むらには近づかせないようにしています・・・
それから春先のみ、〇〇く杜の湖〇公園ドッグランにはいかないことにします^_^;
楽くんとは行動範囲も同じ感じがしますし(笑)
いつかどこかでお会いできるような気がします♪
WLで気づかないうちに一緒に遊んでたりするかもですね(*^-^*)
2年目も変わらず見に来ていただけると嬉しいです!
今後ともよろしくお願いいたしますネ~★

Edit | Reply | 

まるこんぶ(さくら母さんへ)  2013, 12. 27 [Fri] 01:42

Re: No title

さくら母さん、お祝いのコメントありがとうございます!
ありがたいことに、さくら母さんやたくさんの皆さんから
お祝いのコメントを頂けてとっても嬉しい限りです~

さくら母さんはブログ村から来てくださったんですね!
「Z」に引っかかってくださったとは(笑)!!
「Z」をつけた甲斐があるってもんです(≧▽≦)
おかげでさくら母さんと出会い、交流を持たせていただくことが
出来たんですもんね♪
こちらこそ、本当にありがとうございます!
2年目も変わらず、自分らしくバニラの日常や成長を綴っていけたらいいなぁ
と思っています。
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♪
いつかさくらちゃんと一緒にランで遊べたらいいですね~(´▽`*)
今後ともよろしくお願いいたしますネ★

Edit | Reply | 

まるこんぶ(鍵コメDさん)  2013, 12. 27 [Fri] 19:56

Re: No title

鍵コメDさん、お祝いのコメントありがとうございます!

そうなのでした~、まだ1周年だったのです~!
とっても濃密な1年だったので、もう2,3年くらいブログをしていたような
気がしてなりません(;´∀`)
この一年、本当にいろんなことがありましたが、
そのたびに鍵コメDさんのコメント、とっても力になりましたし
嬉しかったです!
2年目も、ゆるゆるとではありますがバニラの日常を綴っていきたいと思います
ので、良かったら見に来てくださいね!
はちゃはちゃは少し治まるといいなぁ~^_^;
Dさんのお坊ちゃま方を見習って欲しい・・・
ほんと、いつか一緒に遊ばせたいです~!
いつか叶うといいなぁ~(´▽`*)
今後ともよろしくお願いいたしますネ♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ(Comchakaさん)  2013, 12. 27 [Fri] 22:01

Re: No title

Comchakaさん、お祝いのコメントありがとうございます!

ホント、Comchakaさんとは何年も前からお知り合いだったような
気がしてなりません!
「うわっ・・・おれのランキング低すぎ・・・?」バナー(笑)
懐かしい~、いつかまた使ってみようかな( *´艸`)
過去のコメントを漁ってみたら、Comchakaさんから初コメ頂いたのが
1/29だったので、きっともう少し前からお互い訪問しあっていたんだと予想~
ということは、Comchakaさんはほぼこのブログ開始と同時に見てくださってるなんて・・・
感激~(T_T)

この1年で色々試行錯誤・模索をしましたが、
今の所書きたいときに書く!というのが
一番しっくりくるようです^_^;
こんな適当&自由なブログではありますが、
良かったらこれからもお付き合いくださると嬉しいナ~
それから今年は「白プープロジェクト」、色々出来たらいいですね(´▽`*)ンフフ
最終的には白プー3ワンでの集会も夢見ておりますv-238
(もちろんポンチョくん&シーちゃんも♪)
今後とも、よろしくお願いいたしますネ!

Edit | Reply | 

まるこんぶ(ことさんへ)  2013, 12. 27 [Fri] 22:10

Re: No title

ことさん、お祝いのコメントありがとうございます!

なんとか1年続けてくることが出来ました~
それもこれも、ことさんをはじめ見に来てくださっている方々の
おかげです(≧▽≦)
見てくださっている方が少なかったら、更新頻度も少なかっただろうし、
なにしろ続けるモチベーションにもならなかったはず・・・
本当に本当にありがとうございます。
イラスト最近書いていないですね~^_^;
そろそろ傑作を投入しないとな(笑)

これからも良かったら見に来ていただけると嬉しいです!
今後ともよろしくお願いいたしますネ!
離れないでね~(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ(くうママさんへ)  2013, 12. 27 [Fri] 22:17

Re: No title

くうママさん、お祝いのコメントありがとうございます!

過去のコメントを掘り返してみたら、くうママさんから初コメ頂いたのは
「歯磨きの時クレートに立てこもるけど、クレートの天井外してやったよ!」
っていう6月くらいの記事でしたね~
同じだ~っていう話をしていました(≧▽≦)懐かしいですね!
それからまだ1年たっていないなんて、びっくり~!
くうママさんのまねっこして、私もハンドメイド頑張ってみましたが、
全く持って上達しなかった1年でしたが・・・(;´∀`)
2年目はもうちょっとちゃんとしたものを作れるように頑張りたいと思います!
これからもよろしくお付き合いいただければ嬉しいです♪
今後ともよろしくお願いいたしますv-238

Edit | Reply | 

まるこんぶ(みき姐さんへ)  2013, 12. 27 [Fri] 23:17

Re: No title

みき姐さん、お祝いのコメントありがとうございます!
・・・って、私みき姐さんって書いちゃっていいのかしら~(´▽`*)
まだまだペーペーのひよっこですが、2年目も自分らしく、楽しく
バニラのことを綴っていけたらいいなぁと思っています。
頑張りすぎず、無理せず!ですね♪

この間の件、お役に立てた・・・かな??だと嬉しいです!
ちなみに明日バックステールでトリミングです~・・・
ちょっとこの先、色々考えないとな~と思っています(-_-;)
アウトレット、建物の中はバッグインじゃないとダメですが、
中庭とか外通路はリードでOKですよ~。
たまご舎(たまごや)っていうご飯食べるところがありまして、
そこのテラス席はワンコOKです。
暖かくなったら、お茶しに寄ってみてはいかがでしょう~。
これからも何かあったらお気軽にどうぞ♪
お力になれれば嬉しいです(^_^)/~
もちろんみっきぃくんとも遊びた~い!
今後ともよろしくお願いいたしますネ!

Edit | Reply | 

まるこんぶ(チャーのおかあさんさんへ)  2013, 12. 27 [Fri] 23:23

Re: No title

チャーさんのおかあさん、お祝いのコメントありがとうございます!

呼んだ呼んだ~!(笑)
来てくださってありがとうございます(´▽`*)
なんとか、やっとのことで1年続けてくることができました!
飽きっぽい私には奇跡ですよ~
私もチャーさんブログとっても楽しみに見ています♪
ちゃたろうチャンネルもしっかり鑑賞~(笑)
病院でエコー受けている動画は本当に萌え死にしそうなくらい
可愛かったです!
バニラもブログ2年目は、チャーさんくらい萌え萌えオーラを出せるように
精進したいと思います( *´艸`)
これからもよかったら見に来ていただけると嬉しいです!
今後ともよろしくお願いいたしますネ~♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ(えーりーさんへ)  2013, 12. 27 [Fri] 23:34

Re: No title

えーりーさん、お祝いのコメントありがとうございます!

え~過去記事も読んでくださってたんですね~(#^^#)照れるなぁ~
でも本当にありがとうございます!
私は小さい時のチャックくんを見た時に、バニラと似てる~って思って、
それからもうずーっと目が離せません(≧▽≦)
お留守番中に大騒ぎ(してましたよね??)するのも同じだし、
もうなんか兄弟みたいで(笑)
私もえーりーさんみたいに、チャチャッとお洋服や編み物が出来るようになりたいなぁ~・・・
ブログ2年目は、もうちょっと上手に作れるようになりたいです(^_^;)
頑張ります!
こちらこそ、これからも仲良くしていただけると嬉しいです♪
今後ともよろしくお願いいたしますネ~!!

Edit | Reply | 

まるこんぶ(鍵コメSさん)  2013, 12. 28 [Sat] 01:09

Re: No title

鍵コメSさん、お祝いのコメントありがとうございます!

実は・・・まだ新2年生のペーペーだったのでございます(笑)
私もなんだかもっと長い年月ブログを書いているような気がして
ならなかったんですが・・・濃ゆ~い1年だった
ということなんでしょうかねぇ~(´▽`)
でも飽きっぽい私が続けてこれたのも、寝る前に訪問してくださる(笑)Sさんや
皆さんのお蔭だと思っています!
本当にありがとうございました。
2年目は少しスローペースにはなりますが、
変わらずバニラの日常を綴っていきたいと思います♪
これからも見に来ていただけたら、とっても嬉しいですv-238

着画、近々アップします~
早く見せたい!ホントに素敵でした~(≧▽≦)お楽しみに~

Edit | Reply | 

ルフィママ  2013, 12. 29 [Sun] 15:22

No title

完っっ壁に出遅れてますけど・・・(;・∀・)
気にせずコメント・・・  はは・・・  すんません・・

一周年、おめでとうございます♪
劇的にオモロなブログ、これからも続けて下さいね♪
楽しみにしてる方が、こんなにいるんですから~~(*´▽`*)
と、プレッシャ~(笑)

来年も、ヨロシクです(≧▽≦)

Edit | Reply | 

まるこんぶ(ルフィママさんへ)  2013, 12. 30 [Mon] 00:56

Re: No title

ルフィママさん、お祝いのコメントありがとうございます!

出遅れなんて気にしないでくださいよ~、
いつ頂いてもとっても嬉しいですよ~(≧▽≦)
劇的にオモローとは(笑)ありがとうございます!
2年目も、今まで通りバニラの日常を、
自分らしく綴っていきたいと思います♪
これからも変わらず見に来ていただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたしますネ!
そして良いお年をお過ごしください(^_^)/~

Edit | Reply |