続・仙台ペットコレクションに行ってきたよ

 06, 2013 00:35
続きを書いてありますので連日投稿しまーす♪





前回の記事の続きです。


前回の記事はこちら↓

仙台ペットコレクションに行ってきたよ


かわいいお友達とバイバイしたあと、まるこんぶファミリーは再度入場。
IMG_9628.jpg
ここまできて何も買わずに帰れるか・・・!!

ここにきて、「せっかくだから」スイッチ発動です



まずはココさん&ベルちゃんママさんたちに「ちょっと安くなってたよ!」って教えてもらっていたヒマラヤチーズを扱うロアジスへ。

もう説明は不要かと思いますが、ヒマラヤチーズスティックは超絶堅いと評判のチーズガムです。

その香しい香りと味で多くのワンコを夢中にさせている、超有名なワンコ用チーズ、バニラも一度は試してみたいと思ってたんですよね~。

ちなみに仙台で取り扱っているお店は今の所2店舗でしか見たことがありません。
IMG_9653.jpg
サンプルを持ったお姉さんに早速食いつくバニラさん。

すごく食べたそうにしているので、これはもちろん買いですね!

Sサイズが500円、Mサイズが1,000円で売っていました。(普通に買うより300円くらい安いかな?)



そして静電気で膨張したバニラさんの耳の毛を見かねたお姉さんが、ワンコ用のボディスプレーを吹きかけてくれました。
IMG_9655.jpg
ん~いいにおい

しかも乾いた後ペッタリする感じもないので、これは欲しいな~(この日は欲しい香りが品切れ中だったため買いませんでした)。

ここのボディスプレーって、もともとは競走馬用に開発されたものを犬猫用も使えるようにしたんですって~。

ブラッシングスプレーとして購入検討しようっと~。



お次はペットの似顔絵コーナー!
IMG_9698.jpg
本当はその日中に完成品を貰えるんですが、めちゃ混みだった上に我が家は行くのが遅かったので、2週間後くらいに送ってもらうことになりました。

フォトフレームに入れたかったので、はがきサイズに書いてもらうことに。(1,500円)

しかも色鉛筆か水彩か、アニメ調か肖像画風かを選べましたよ~。

出来上がりが楽しみです




このあと「自家製無添加おやつ専門店 テイルスタイル」にも寄ったんですが、鼻息荒く買い物したため写真を撮るのを忘れてしまいました。

いつものことです。







そして今回一番衝撃的な写真がこちら↓
IMG_9704.jpg
ギャーーー!すじこんぶが蛇に巻かれるーーー!!

あまりのパニックに女子化するすじこんぶ(笑)


実は、動物ふれあいコーナーのお兄さんが「触ってみますか~?」と蛇を差し出してきたので、すじこんぶを生贄にさし出した結果の写真ですw(鬼)

触ってないくせにそばでまるこんぶが騒ぐもんだから、何人かが寄って来て、なぜか「すじこんぶと蛇」の写真を撮っていましたどうするんだろう、その写真・・・。







そろそろバニラさんも飽きてきたようですし、帰りますか~。
IMG_9696.jpg
うんうん、バニラも疲れたよね。

というわけで、さよならペッコレ~。

来年やるとしても来るか微妙だけど~。(さらっと毒)










結局買ったのはこちら~。
IMG_0011.jpg
鮭皮、豚耳、ヒマラヤチーズ。

「せっかくだからスイッチ」が入った割にこれだけ






さっそく豚耳泥棒現る。
IMG_0034.jpg
つかんで離さないし、隠し場所探してキュンキュン・・・。

これは相当な吸引力です、恐るべし豚耳!





でも今回のメインはヒマラヤチーズなんだけどなぁ~、ってチラッチラッとさせても見向きもしない・・・。
IMG_0027.jpg
ガサガサ!ガサガサ!!(わざと大きな音を出して開ける)







キターーー!!(笑)
IMG_0036_20131205214859b10.jpg
この写真、村人に話しかけたら実は敵で、いきなり戦闘が始まった瞬間っぽくないですか?

え?意味がわからない?(わかる人にだけわかればいい!)





IMG_0045.jpg
ヤバイヤバイ!目がイッチャッテル!!





やっぱり相当堅いみたいで、途中から舐めて溶かそうとしていました(笑)
(注:溶けません)
IMG_0063.jpg
しばらくこんな感じで↑頑張っていましたが、その後、バニラさんの中でヒマラヤチーズは「食べ物ではない」という判定がくだったようです

今や放置プレー・・・。





一度だけヒマラヤチーズに関してあり得ない出来事が起こりましたが、それはinstagramの方でご覧くださいw

ここからどうぞ





イベントとしての成熟度はアレでしたが、お友達と会えたり、普段なかなか見れないような犬種の子がいたり、そういう意味ではとても楽しく充実した一日となりました。

そして会場の「夢メッセみやぎ」、実は東日本大震災で1階が水没する相当な被害をこうむっていたにもかかわらず、よくぞここまで綺麗に直して復活したなぁ~としみじみ・・・。
IMG_0008.jpg
楽しいイベントの記事にわざわざ書くなよと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、やっぱり忘れてほしくない出来事だから、被災当時の動画も載せておきます。

もし今回みたいなワンコ連れのイベントをやっていた時に起きていたらどうなっていたんだろう、とか、ワンコを連れていたらどう行動するのがベストなんだろうって自分に置き換えて考えるきっかけにして欲しいです。
(ちなみに3.11当日もグルメコロシアムっていうイベントが行われていました)

夢メッセみやぎに押し寄せる津波(YouTube)
(津波の映像ですので、ストレスを感じる方は見ないでくださいね)








おまけ


松本君とバニラさん、同じ表情~
IMG_0004.jpg
休憩中っぽかったんですが、快く撮影に応じてくださいました~、すごく感じが良い方でした!

まるこんぶ以外に抱っこされるとビチビチマグロ(大暴れ)のバニラさんですが、松本君に抱っこされても大人しかったよ・・・不思議!







コメント欄開けてます~。今回の記事にかかわらず、今までの記事の事でも何でもOKなので、お気軽にコメント残してってくださいね~!

ついでにバニラさんのXmasバージョンバナーをクリックして、応援してって下さると嬉しいです

COMMENT 28

ぴー  2013, 12. 06 [Fri] 08:57

No title

オハヨー(゚∀゚)ノ

いいねぇ~イベントは色んなことが盛りだくさん!
ヒマラヤチース♪一度試してみたかったのよね~
食べた後は海苔つきかぁ~(爆)
バニラくんも、色んな物見れてお友達とも会えて楽しかったかな?
陸繋がりが本当に羨ましい北の孤島・・・
(´・ω・`)ショボーン

ヘビとご主人(笑)
今年の年賀状に使いたかったね~(違う?)

Edit | Reply | 

さくら母  2013, 12. 06 [Fri] 09:12

No title

お久しぶりのコメントです~(^O^)
お出かけ記事いろいろと楽しませていただきました!!
楽天パレードも行かれたんですね!
私もまーくんくらいしか顔が分からないけど。。
テレビで見たけど、人すんごかったですね。
あと、お迎え時のバニラさんとの感動のブレブレ写真。
バニラさん。かわいいねぇ(*^。^*)

今回記事は。すじこんぶさんが蛇に巻かれてる写真が
確かに衝撃的でした!!!
まるこんぶさん。体調もどりましたぁ?
年末何かと忙しくなりますが、気を付けましょうね(^O^)

Edit | Reply | 

ももっくま.  2013, 12. 06 [Fri] 09:52

No title

おはよう~
動画も見ました。東北にいたわけではないのに、あの日TVでまともに津波の映像を見てしまったからか、いまだに映像を見ると心拍数が上がり、呼吸が苦しくなります。わたしでさえそうなのですから、実際体験した方、身近に被災した方や被害に合われた人がいるかた・・・などはもっともっと苦しいんでしょうね。
私も横浜に置き換えて考えてみたけど・・・恐ろしすぎる。何かできるのかな。。。って無力感が先に来ちゃうけど、あきらめないようにしなきゃね。
小さな備えでも、しないよりはいい、とおもわないとな。
そんな備えが必要ないといいのだけど。。。。

バニラさん、ヒマラヤチーズは食べ物です!!!w
そして村人が急に襲ってくる感じ、モチロンわかるよーwww
ストーリー先に進めておいて、なにも言わず旦那がビビるところを見るのがスキwww(←やなやつ。)

なんかまとまりがないコメントになってしまったけど、考えるきっかけありがとう。もう少し日々緊張感もとう・・・と思った。

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2013, 12. 06 [Fri] 11:11

No title

バニラさん、ヒマラヤチーズは鹿骨と同じ結果に?!
チーズは「ホー」と鳴らないからつまんない?(笑)
目がいっちゃうほど食いつきはよかったのにねー
舐めるだけで噛めないと食べ物じゃないのね…海苔付けて終了とは(笑)
豚耳は堅くてもOKなんですね、鹿骨やチーズより柔らかいのかな。
最近、結構大きいカケラを飲み込んじゃったっていうブログを
見たのでバニラさん気をつけてね!

似顔絵、楽しみですね!我が家も一度描いてもらいたいな~って
思うんだけど、混んでたらあーだめだーってなるし、空いてたら
下手なんじゃない?って思う…コラコラ
蛇にバニラさんはどんな反応を?! 遠巻きで固まるバニラさんが
目に浮かぶけど~(笑)

きゃー松本君に抱っこされてる~!いいなー
イベントのステージで拝見したことはあるけどワンコと人が
多すぎてこんなことできなかった~ 羨ましい~

津波の動画、見始めたら涙があふれてきてもう見れなかった…
忘れてはいけませんね、そしていつも考えておかないと…

Edit | Reply | 

Belle&コメコ  2013, 12. 06 [Fri] 12:43

追っかけのイベントの楽しみ方

仙台ペットコレクションには日曜日に行くことに決まっていましたが『まるこんぶさんお風邪ですって~、(土)に行っちゃったかなぁ~』なんて噂しながら会場へ。片方でBelleの頭をおさえて片方の手でマイクのように持ってかじらせているヒマラヤチーズスティックやフードも半額でゲット、k9のフリーズドライのフードも説明と試食しまくりなど二時間経過、


バニラくんいるかしら~なんてツイッターをみたら来訪ブログ発見し

ここからがあたふた…

ぐるぐる~ぐるぐる~ひたすらぐるぐる~

入口付近からまた中をぐるぐる~BelleもCOCOさんも抱っこしてぐるぐる~

もう帰っちゃった?とか1000円の入場料だものすぐには帰らないよ~(すみません)とかソフトクリーム食べてないかな~(重ね重ねすみません)とか目は開けすぎて乾燥&充血(笑)して、会わずには諦めきれない私達(-。-;)ワンズは引きずりまわされ、同じところを何度も何度も

ようやく見つけた(失礼ですみません)ときはオウムとお写真撮っていらっしゃいましたぁ~。

たいしくんのママにも当日お会いしましたが、やはりブロガーさんは目の行くところも違うようでひつじさんとかアップしていましたが、イグアナもひつじもオウムも全然見かけませんでした(*´-`)ひよこはみかけましたが…。


ワン芸の時はバニラくんがくるからここへ連れていってとアピールしましたが急すぎて主人に連れていってもらえず、私のあこがれラフ
くんとのデートは100㍍くらいはなれているからのぞけないかな~とストーカーチックな発言をしながら過ごして後日ブログで堪能(*^^*)やっとや~っとお会いできました。

楽しい時間をありがとうございました。主人に夢メッセの防犯カメラがあったらどんなに探しまわったか足取りを見返したい~と。

まるこんぶさん、そしてコメントもよせていらっしゃるブロガーの皆様、更新はとても大変なこともあるかと思います。仙台へ転勤でくるまで1週間動物病院へ行かなかった週はなかったBelleですが、今はお肉カットで病院も遠のきイベントも楽しめる日々です。少しずつ食べられるお肉もあるかもしれないので挑戦中です。楽しい日常もですが日々のケアやフードのことなどたくさんたくさん参考にさせていただいています。お会いできたうれしさ、やっとお声かけた勇気を(笑)どうかヒ カ ズ に受けとめて頂ければうれしいです。

3.5キロのBelleを抱っこウロウロもちろん筋肉痛でした。

Edit | Reply | 

ミーア  2013, 12. 06 [Fri] 12:54

No title

先日あの日から1000日ってニュースを見て
私はもう1000日かって思ったけど、まだ1000日しかって感じる人も
たくさんいるよね。
動画は途中まで見てグッときてしまい最後までは見れなかったけど
日を改めて最後まで見ようと思います。
最近地震に関する変な記事を読んじゃって
なんだかすごく不安になってJinNoaのご飯やトイレシートとかいろんな物を
買いだめしてて・・・
人間の援助はすぐくるけどワンコはこないから、最低でも2匹の2カ月分
なんて考えて一人プチパニックになってます。

ヒマラヤチーズ、バニラさん硬すぎたかな?
まわりの濃い色の部分がなくなるとチョット薄い色になって
そこからうちの2匹メチャ夢中になったので
少し削ってみたらどうでしょうか。
でもすごく硬いので注意してね~!

Edit | Reply | 

-  2013, 12. 06 [Fri] 12:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

らくまま  2013, 12. 06 [Fri] 16:15

No title

こんにちは。
バニラさんも似顔絵注文したんですね~。
うちもしましたよ。でもあのお兄さん3週間くらいかかります
って言ってたけど、どっちが先にくるかな?( *´艸`)

へびもいたんですね。
あそこのコーナー完ぺきスルーでした(^-^;
へびって金運UPするんでしたっけ。
すじこんぶさん宝くじ買った方がいいですよ(笑)

Edit | Reply | 

☆まーさん家☆  2013, 12. 06 [Fri] 22:41

No title

こんばんはー^^

ペット博行けなかったのでレポが見れて良かったです~
似顔絵、描いてほしかったので行きたかったなぁ。。
バニラくんの出来上がりが楽しみです☆

ヒマラヤチーズスティック、固くてなかなか進まないですよね(笑)
チョビは食べるより隠すを選択して咥えたまま部屋中をウロウロしては
どこかに置いてエアで土をかける仕草をしまくって
(泣きながら・・隠れない(土が無い)から><)
鼻の上の毛が薄くなるという(* ̄m ̄)

蛇を巻き付けた、すじこんぶさんスゴーイ!!!
そして冷静にその写真を撮った方々の事を思うまるこんぶさん(爆)

Edit | Reply | 

-  2013, 12. 06 [Fri] 22:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

saorin  2013, 12. 06 [Fri] 23:06

No title

まるこんぶさん、すじこんぶさん、バニラくん、お帰りなさい!

どうしよう、コメ書こうかな、もう少し落ち着いてからにしようかな
などもじもじしている間にどっぷり出遅れてしまいました_| ̄|○

バニラくん、グレーのセーター?おされーv-351
よく似合ってるーv-411

村人に話しかけたら実は敵でいきなり戦闘が始まった感、
わかりますわかります。
にげる、選んだのにまわりこまれてしまった!ってかんじですよね;
そうそう、目がイッチャッテルバニラくんに
全滅を覚悟しました・・・

津波の動画、バニラくんの楽しいペットコレクション記事と同じ場所とは
信じがたかったです。忘れてはいけないですね。

また、バニラくんの記事が読めるようになって嬉しいですv-353
まるこんぶさんもお体に気をつけて無理せず
楽しい記事を書いてくださいねv-354

PS ヘビとすじこんぶさんの写真は衝撃でした( ̄□ ̄;)!!

Edit | Reply | 

なめこ  2013, 12. 07 [Sat] 01:57

静電気を帯びてブワッとなってるバニラさんにめちゃ共感しながら、
相変わらずププッと楽しませて頂いてま~す♪
…私にもあのスプレーして欲しいです( ̄▽ ̄;)

実は私、今年の6月に初めて仙台に行ったんですよ(プロ野球観戦がメインでしたが…)
ダンナは震災直後から、仕事で被災地アチコチ行ってましたが、
今更ながらでも、私も見ておいた方がいいって。
メッセみやぎもこんな事になってたんですね…。
改めて、本当に胸が詰まる思いです。

まるこんぶさんトコは、日々とっても笑っちゃうブログだけれど、
時折ハッとする様な真面目なネタも織り混ぜられ、『考える時』をも頂いてます♪

将来的にはわんこ飼いたいなぁ~と思ってる私♪
バニラさんとの生活の楽しさ、素晴らしさ、その他モロモロ…、ベンキョーになります。
また覗かせて下さいね♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪←注:ヘンタイではありませんのでご安心をw

Edit | Reply | 

くうママ  2013, 12. 07 [Sat] 08:25

No title

ヒマラヤチーズスティック!うちも、すごく食いつきが良かったんですが、
固過ぎて全く食べれず…それからは見向きもしません^^;
あれから半年?1年近く放置してありますが、
もうダメかしら!?(;´Д`A
それにしても、ノリが付いてるのには笑ったよー(爆)
ブタ耳って、スティックになってるのしかあげたことなかったけど、
すごく大きいのね∑(゚Д゚)
あれを抱えて、貪ってる姿は正にケモノだね(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 12. 07 [Sat] 15:11

ぴーさん

都会と違ってイベントごとが少ない東北には、
なんだかんだいって貴重な催しでした(散々文句いったくせにw)!
ヒマラヤチーズ、はまる子ははまるみたいですが、
バニラは「かたいぞ・・・これはプラスチック!」
みたいな認定したみたいで(笑)
北の孤島北海道は、道内のブロガーさん同士がとっても仲良しなイメージ~ヽ(^o^)丿
それにこのイベントで豚耳を買った「テイルスタイル」っていうお店も、
北海道にしかないみたいで羨ましい~。

そうだった今年ヘビ年でした(笑)
でもヘビは金運アップらしいですから、この写真に拝んでおいて、
年末ジャンボでも買おうかしら~ん(*^。^*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 12. 07 [Sat] 15:18

さくら母さん

さくら母さん、お久しぶりでございます~♪
楽天パレード、野球のことよくわからないのに
なかなか経験できるもんでもないなと思い行って来ましたよ~!
全国ニュースでもたくさん放送されてましたよね、
自分がどこかに映っていないか探しちゃった田舎モノは私です(笑)
感動の再会は、嬉しくて毎回デレデレしちゃいます~。
さくらちゃんはまだホテルとかに預けたことなかったでしたっけ??
お留守番後のお帰り祭りともまた違った対面で、面白いもんですよ~(*^_^*)

ヘビ得意ですか?得意な方は少ないですよね(^_^;)
あまりにも衝撃的で、思い切って載せちゃいました(笑)
そしてこの後、なんとまた風邪ぶりかえしちゃいました~・・・
おかげで2週間以上風邪ひき中・・・
年末までには治したいところです。
今年の風邪は喉→鼻水→熱→鼻水って感じでキテるみたいなので、
さくら母さんも父さんもお気をつけてくださいね!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 12. 07 [Sat] 15:29

ももっくまさん

ちょっと重い話で〆ちゃってごめんなさい~(+_+)
でも被災地の私でさえすでにどんなに大変だったか忘れちゃいそうになることもあって、
でも関東東海地方はこれから、じゃないですか~・・・。
だからせめて、ブログで発信できる身としては、時々こうして(自分の為にも)触れていきたいなぁって
思ってました。
特にこういうイベントに行くと、
「自宅にはワンコ用品備蓄OKだけど、外出先で被災したら・・・」
って考えちゃうんですね。
その日に帰宅できるとは考えにくいので、ワンコ用のご飯や水なども少しは余分に持って歩いた方が
いいんだろうなって、改めてこの日思いました。
って、コメ返で自分語りしてすみません(^_^;)

ヒマラヤチーズ、プラスチックかなんかだと思っているっぽい!(笑)
少し削ってあげたらいいのかも??

最初は村人ならぬ「バニラがおそいかかってきた!」だったのに、
最後は「バニラはにげていってしまった」になっちゃいました(涙)
でも私諦めない~(>_<)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 12. 07 [Sat] 16:17

マロンとくるみと翼の母さん

最初だけはものめずらしさで食いついてきたんですけどねぇ~(^_^;)
いまや海苔ついたまま放置ですよ、放置(笑)
豚耳は、スルメみたいにかみしだきながら夢中になって食べていましたが、
案の定次の日ユルユルうんPでした(-_-;)
大きいカケラのこともですし、ちょっと気をつけて見ていないとダメですね、
反省反省・・・

折角の機会だし、なかなか似顔絵なんて書いてもらうこともないからと思い、
思い切ってお願いしてみましたよ~♪
出来上がりが楽しみです(*^_^*)
マロンとくるみと翼の母さんもぜひ次の機会にチャレンジ、いかがですか~??

ヘビ、バニラは「??」って顔して、キョトンでした(笑)
生き物だと思ってなさそう。
そんなんで野生にでたら生きていけないよ~(T_T)(野生に出さないけど~)

東北人のモジモジが幸いしてか、横目でチラッと見る人はいても、
人だかりになったりしていなかったので、すんなり写真をお願いできました!
ワンコ飼い界のスターですから緊張しました~(*^_^*)

奈良県だと津波に関して被害を考えることはないかもしれないけれど、
お出かけ先だといつどこで何が起こるかわからないですもんね・・・
備えだけはいつも忘れず!ってことでちょっと重い話題でしたが
触れてみました(*^。^*)

Edit | Reply | 

チャーのおかあさん  2013, 12. 07 [Sat] 17:34

No title

動画みました
北海道は本当に災害が少ないから
他人事ではないんだということを
常に意識してないとね
この震災の時もパートで仕事中だったの
もし仕事中…チャーが1人でお留守番
だったらどうする?って
自分の中でシュミレーションしたよ
歩いて5分の距離だけど
後先考えずに仕事放り出して
ダッシュで帰宅だわ❗️
どうか…もうこんな災害が
おきませんように…。

松本君との3ショット‼︎
いいなぁーーー(≧∇≦)
バニラくん 良いお顔して写ってるね^_−☆

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 12. 07 [Sat] 23:36

Belle&コメコさん

え~そんなに待っててくださったんですか~( ;∀;)
ありがとうございます~、本当にうれしいです!
おかげでBelleちゃんとココさんに会えて楽しかった~♪
3ワンの写真も撮れて、本当に満足満足です(≧▽≦)
思わぬドッグカフェ談義に、あーそうそう、私も同じこと思っていた~!
って共感したりして・・・(笑)(Belleちゃんが初めて行ったところとか(笑)あの自由すぎるところです)
同じ土地に住む犬飼いさんたちとお話しする機会がなかなかなかった私にとって、
とっても楽しい時間となりました。
本当にありがとうございました!

私のブログは参考になるような情報もないし、庶民的過ぎるものばかりですが(;´∀`)
それでもバニラとの楽しい日々をつづり、それを笑顔で見てくださる方がいらっしゃれば
いいなぁと思い更新を続けています。
これからももし良ければ、楽しんでみてくださると嬉しいです★
そしてこれからも仲良くしてくださいね~(´▽`*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 12. 07 [Sat] 23:51

ミーアさん

動画、かなりぐっときますよね。。。
この動画と同じ場所で楽しく遊んだ記事の後だと、
ほんの少しでも身近に感じてもらえるかなって思って、あえて載せてみました(>_<)
ここの場所から、海って全く見えないんです。
だからもし当日私たちがバニラを連れていたら・・・って考えたら、
津波の事がまったく頭にない内陸育ちの私は危ない選択肢をしていた可能性もあるって
思いぞっとしました。
こうやって出先で被災する場合もあるって考えると、出かける時のワンコ用品の備え、
考えておかないといけないですよね・・・。
守ってあげられるのは飼い主だけですもんね。
備えはどんなにあっても無駄ではないはず!

ヒマラヤチーズ、ちょっと削って茶色い部分を落としてみようと思います(´▽`*)
今はあんまり香しいニオイがしないみたい?
削ればもっといいニオイがしそうですもんね~、
怪我をしない様に気をつけて(笑)ちょっと削ってみます!
Jinくん&Noaちゃんたちみたいに夢中になってくれると
嬉しいな~(>_<)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 12. 07 [Sat] 23:53

鍵コメBさん

コメントありがとうございます(^_^)/~
携帯のメールにお返事ありがとうございました♪
今後ともよろしくお願いいたします!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 12. 08 [Sun] 00:03

らくままさん

楽くんも似顔絵注文したんですね~(´▽`*)
うちは2週間くらいって言われたんですけど、
絶対楽くんの方が早い時間帯に注文したはずなので、
我が家、本当は3週間以上かかるのかな!?
でも楽しみですね~、楽くんの似顔絵を見るのも楽しみです♪

もうね、お店なんてあっという間に見尽くしちゃったので、
あのコーナーも見ざるを得なかったって感じ?(;´∀`)
でもヘビはいい年して大騒ぎしちゃいました(笑)
金運UP~♪年末ジャンボ宝くじ、買おうかな?( ̄▽ ̄)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 12. 08 [Sun] 21:30

☆まーさん家☆さん

似顔絵とヒマラヤチーズ・おやつだけは、
行って良かったと思える買い物になりました~。
お洋服とかもあったけど、う~ん・・・って感じで(^_^;)
チョビくんも、次の機会にはぜひ参加しましょう~♪

チョビくんはヒマラヤチーズを食べ物と認識してくれてるんですね~、
宝物を隠すような行動ですもんね、咥えてウロウロしちゃうなんて( *´艸`)かわいい
うちはもう放置&放置ですよ~(涙)
皆さんのアドバイスをもとに、少し削ってから食べさせてみようと思います・・・

ヘビ、想像以上の重さだったみたいですよ~、
私は絶対持てないけど(>_<)
ギャー!ギャー!って一人で騒ぎながらも、写真を撮っている人たちを見て
「ヘビだけ収めた方が方が良くないですか?」
って思ってしまいました(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 12. 08 [Sun] 21:46

鍵コメMさん

海苔事件、朝私がおにぎりをにぎるんですけど(すじこんぶの朝ごはん)、
その時に落ちた欠片をキッチンに入って来てこっそり拾い食いしたっぽいです(≧◇≦)
それがまさかこんな形でバレるとは本犬も思わなんだ・・・(笑)

夢メッセ、あんなにきれいになっているとは思わなかったです~。
動画も見ていたし、話も色々聞いていたので、驚きというか、なんというか・・・。
津波も、亡くなった方も、なんにもなかったような感じがしてちょっと不思議な気持ちになりました。
まだまだ復興していない場所もたくさんあるんですけどね・・・。
向こう側の公園も、まだ復旧していないのかな??
工事中な雰囲気でしたねぇ~(T_T)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 12. 08 [Sun] 22:25

saorinさん

saorinさん、お久しぶりです&ただいま~(≧▽≦)
なーにー、モジモジお気遣いくださってたんですかー!?
そんなお気持ちがとっても嬉しいです、本当にありがとうございましたv-10

グレーのタートルニット、首輪をするとタートルじゃなくなっちゃうけど(笑)
お気に入りです~、冬は色々あわせて着るとあったかくって良さそうですよね♪
セールで購入したのでお安い一品でございやす( ̄▽ ̄)

saorinさんならわかってくれると思ってました、いきなり戦闘w
しかも絶対全滅する仕様なんですよね、ストーリー上。
なのにひん死になって世界樹の葉とか使っちゃったりしてさ・・・(涙)
目がイッチャッテルバニラは中ボスレベルでよろしいでしょうか?(゚∀゚)

震災、またいつどこかで起こるかわからないですからね・・・
しかも起こるかもしれない、ではなく必ず起こることなので、
被災地に住むものとしては少しでも発信していければいいなぁと思っています。
備えあれば憂いなし、ですね!

以前と比べると、ダラダラとりとめのない話も多くなるかもしれませんが(^_^;)
また変わりなく仲良くしてくださると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたしますネ~♪

PSヘビはすじこんぶの腕を確実に締め付けておりましたよ・・・Σ(゚Д゚)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 12. 09 [Mon] 01:12

なめこさん

毛が細くてネコっ毛っぽいところが特に静電気起こりやすいですよね~。
なめこさん、もしかしてネコっ毛?(゚∀゚)
いいな~ぁ私はごん太毛よ・・・(涙)

なめこさん、6月に仙台にいらしてたんですか~♪
クリネックススタジアムに行ったのかな~( ̄▽ ̄)
そうそう、今からでもいいから、現地を肌で感じておくって重要だと思います~。
いまだに更地のままだったり、何も手が付けられずに残っている場所もたくさんありますしね・・・。
テレビの前の出来事のままだと、危機感として自分の中に持つことが出来ない出来事だと思います、
震災って。
だからなめこさんが少しでも何かを感じて、
将来起きるかどうかは誰にもわからないし、起きて欲しくはないけど、
震災や災害が起こった時に役立つといいなぁって思います。
私のブログが役に立つかどうかは微妙なところですが(笑)これもまた何かのきっかけになるといいなと思います。

なめこさん、いつかはワンコをお迎えするかも!?
楽しみですね~、最初はすっごいすっごい大変ですけど(笑)
でもそれ以上のものを与えてくれる素晴らしい家族になると思います♪
いつかなめこさんのもとにも、毛むくじゃらの愛おしい家族が訪れますように(´▽`*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 12. 09 [Mon] 01:17

くうママさん

くうちゃんも諦めちゃった!?
うちも最初は食いついたんですが、あまりのかたさに
「これは・・・プラスチック!」
みたいな認定しちゃったっぽくて(笑)
そのうち削るか、割って、レンジでチンしてチーズボールを作ってみようかな・・・
と思っていたら、周囲のブロガーさんたちから
「そう簡単に割れると思うなよ」
と追い打ちが(;´∀`)
一年近く放置してても、ホラ、もとはチーズだし、熟成させたものだし、
大丈夫じゃないかな!?
くうちゃん、リベンジガンバレ~!(笑)

豚耳は思いっきり豚の耳でした(^_^;)グロかも・・・
咥えて走っているさまは狩りでもしてきたかのよう(笑)
でもすごく大きいから丸呑みする危険もなく、
スルメみたいにカミカミしてて意外と使えます!
お試しあれ~♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 12. 09 [Mon] 01:43

チャーのおかあさん さん

北海道、地震や災害少ないですもんね~、いいなぁ(;_;)
でも東日本大震災の時、函館には津波来てましたよね、
朝市のあたりが水浸しになったとかって聞いたような・・・
たしかチャーくんのおばあちゃん家があったと思ったから、
気をつけて~

震災から1000日たって、被災地である仙台の内陸ですら
もう「喉元過ぎれば・・・」って感じですでに過去のことになりつつあり、
これは良くないなっていつも思って、時々わざわざ当時を思い出すようにしています^_^;
さらにそれを発信して、皆に思い出してもらって、備えをしてほしいなって思って・・・
もう二度と、無駄に人や動物が無くなって欲しくないって思うから、
突然こうやってシリアスに放り込みますが、許してくださいね( ;∀;)
チャーくんは万が一のことがあっても、
すぐにおかあさんが戻ってきてくれる距離だから安心ですね!

松本君、芸能人オーラがビシビシ~でしたよ~( *´艸`)
やっぱり動物の扱いにたけているというか、
ワンコ好きの空気が出ているのか、バニラもいいお顔で
写真を撮ってもらうことが出来ました♪

Edit | Reply |