仙台ペットコレクションに行ってきたよ

 05, 2013 00:00
12/1に、夢メッセみやぎで行われた「仙台ペットコレクション2013」に行ってきました~。

バニラさん、はりきって夢メッセに到着!
IMG_9693.jpg
芸わんグランプリの悲劇」を繰り返さないためにも、今回はしっかりマナーベルトを装備して、いざ出陣!


DSC_2268.jpg
あれ・・・静かだな・・・。

でっ、でももう午後だし、あらかた新規の入場者は落ち着いたって感じなんじゃ?(゚∀゚;)

きっとそうだよ、そうに決まってる!

ということで当日券1,000円×二人分を支払い、勢い勇むバニラさんをたしなめつつやっと入場しました。





IMG_9575.jpg
中に入ると沢山の人&ワンコ~

でっ、でも・・・思ってたより規模が小さい~

ざっと見た感じ、当日券1,000円というよりは、前売り券800円相当といった感じか・・・(伝わりますか、言いたいこと)


小学校の体育館くらいの広さの展示場に、ワンコグッズのお店が数店舗、屋台が5店舗、イベントコーナーにステージ・・・。(興味がある方はこちら→

ステージに至っては、イオンで行った芸ワングランプリの方が立派でした





しっ、しかし来たからには楽しまないともったいない。




というわけで
IMG_9576.jpg
アヒルを見たり・・・





IMG_9632.jpg
イグアナを見たり・・・






IMG_9614.jpg
鳥を見たり・・・







・・・ってあれ?これなんの催しだっけ??




と、自分がどこで何をしているのか良くわからなくなっていたその時、天からクモの糸が垂れてきたかのような救いの手が・・・!






なんと、いつもブログを見て応援してくださっているお二方にお会いすることが出来たのです~!!
IMG_9580.jpg
左側がべ・・・って、ワンズが大興奮(っていうかバニラが)でまともにご紹介が・・・





というわけでいったん会場外で再チャレンジ。
IMG_9665.jpg
左のシルバープーちゃんがベルちゃん、右の黒プーちゃんがココさんです!





仙台のオシャレ番長ココさん。
こここ、これはあのセレブダッフル!オシャレ~
IMG_9668.jpg
ココさんとは実は二度目ましてなんです。

ファーストコンタクトはこちら→

ほんわか癒し系のココさん、相変わらずバニラとは対極といっても過言ではないくらいの落ち着きです






そしてこちらが初めましてのベルちゃん。
ベルちゃんもオシャレさんですね~
IMG_9669.jpg
ベルちゃんはとーっても人懐っこくって、人間大好き~!って感じ

バニラよりも何よりも先に、まるこんぶにスリスリ~ってしてきてくれて、もう鼻血ブー!!ってなりそうでした(笑)






ついでにこれがうちの坊ちゃまです。あ、知ってる?w
IMG_9670.jpg
初めて見る豚耳に視線釘づけ!(まるこんぶがカメラの横でヒラヒラ振っています)

舌がチロッて出てますよ!






記念に3ワンで記念撮影~。
IMG_9672-2.jpg
大変でしたがなんとかおやつで頑張ってもらいました(笑)





「よし!」の解除とともにワー!ワー!
IMG_9673.jpg
バニラさんは買ってもらったばっかりの豚耳に半狂乱で食いつきます。

ちょっと・・・兄さんとレディがいるのに豚耳に夢中って・・・バニラさん失礼ですよ



3ワンは絡んだり遊んだりということはなかったけれど(笑)それぞれお尻のニオイをかいだり、好きなことをしたりしていたので、お互い受け入れ合っているのではないかな~?と勝手に想像。
IMG_9677.jpg
ワンギャンすることもなかったし、本当にみんなお利口さんです(バニラのハチャハチャを除く)。

今度はリードのない状態で絡ませてみたいですね~(*^-^*)

それぞれどんな遊び方をするのかが楽しみです。

私信:iさん、fさん、お会いできて本当にうれしかったです!名刺1枚しかお渡しできなくて本当に失礼いたしました次お会いするときにはきちんと持参しますので貰ってくださると嬉しいです





飼い主同士再会を誓い、ココさん、ベルちゃんとお別れした後、まるこんぶファミリーは再入場。




お買い物などに勤しみましたが、その話は続きを待て~!





良かったらXmasバージョンバニラ↓をクリックして応援してって下さると嬉しいです