堅い鹿骨堅かった

 29, 2013 00:24
先月の「中国産のペット用ジャーキーを食べた犬猫に被害がでた」ニュース、ご覧になりました?

ペット用ジャーキーで犬猫に被害(CNNニュース)

あばばば!(+o+)と思いつつ、うちは気をつけているので大丈夫!と思いながらも念のためバニラさんのおやつチェック。





あばばば!!

なんとバニラさんの大好きな豚皮ガムが「原産国 中国」だった!!(@_@;)


あわてて葬り去り、そのガムのかわりに・・・と購入しましたのがこちら。

「堅い鹿骨」

【北海道の大自然で育ったエゾ鹿の骨を一本ずつ加工しました。噛むことで歯垢がスッキリ!犬の本能を刺激しながら、食べ過ぎを防ぎ、食べてしまえる玩具です。】

国産

バニラさんは堅いの大好き。

どんな堅いほねっこだってあっという間!


きっとこの鹿骨だって1週間持つかしら・・・。



商品はこんな感じ。
IMG_8748.jpg
どうみても骨ですね、ほんとうにありがとうございます。(なにが?)




ニオイは全くしませんね~。

重さは、バニラさんが咥えて歩くにはちょっと重い?

小型犬・中型犬用なのでそりゃそうか。

でもバニラさんは、超小型犬用のおやつを与えると、小さすぎて丸のみしてしまう時があるのです

だからあえて大きめのを与えることがあります。もちろん給餌量には注意ですよ!








ほら来ましたよ、新し物好きが!
IMG_8749.jpg
今まで本物の「骨」は与えたことがなかったので、初めて見るものに興味深々!




早速咥えてガジガジ・・・




するかと思いきや、
IMG_8753.jpg
何故か骨の真ん中、空洞のところに鼻を突っ込んでフガフガフガフガ。





先ほども書きましたが特にこれといってニオイはしません。

むしろ無臭。

でもワンコにだけはわかるのかな?

鹿のニオイとか!

ケモノのニオイとか!

果ては奈良のニオイとか!!









ささ、バニラさん、これはかじるものですよ~。

ほれ!

それ!

かじってごらんよ!
IMG_8755.jpg
控えめです(爆)






しかし新しい食感?に気が付いたのか?

やっとのことで端っこをカリカリし始めました
IMG_8763.jpg
大丈夫そうなので、まるこんぶは手を放して鹿骨をバニラさんにゆだねてみることにしました。







どうかな?
IMG_8784.jpg
相変わらず空洞に鼻をつっこんでフガフガしています(笑)

時々うまい具合に鼻でふさがると、「ホー」とかすかに音が鳴っています。

まるで角笛のようだわ!

一狩り行こうぜってこと!?


ねぇ、そうなの!?





さっきからくだらねぇこと言ってんじゃねぇよ、とでも言わんばかりにバニラさんが急にスイッチオンになりました。
IMG_8804.jpg
頑張ってます、頑張ってます。

かなりガリゴリいってますが・・・。

ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリラゴリゴリゴリ・・・。





ん?
IMG_8833.jpg
休憩ですか?
















IMG_8836.jpg
もういらないそうです




さすがのバニラさんでもこの鹿骨は堅過ぎたようで、いまやほったらかし

おもちゃやおやつという認識すらなくなった模様。(つまりはスルー)

もったいないので、時々空洞にボーロを詰めて

「出してみな!」

って渡してます











そうそう、今週末ワンコイベントがあるというのに風邪をひいてしまいました(まるこんぶが)

行きたいのですが、体調によりけりになってしまいそうです・・・。

コメ欄も開きたかったのですが、体調が整うまでもう少しお待ちくださいね(別に待ってねーよって言わないで)。








いつも応援ありがとうございます!

皆様の応援のおかげで、お休み以前のランキングあたりまで戻ってこれました。

感謝感激





良かったらXmasバージョンバニラ↓をクリックして、応援ポチをしてって下さると嬉しいです!