楽天優勝パレードとかわいいバニラさん

 27, 2013 00:14
日曜日に、楽天野球団の優勝パレードを見に行ってきました!

以下来年の為の(あるのか?)覚書も含みますので文章多い&長いですが、もし良かったら読んでみてパレードに行ったつもりになってくださると嬉しいです(*^▽^*)

興味ない方は一言「あっそ」と言って読み飛ばし、最後の方のバニラさんのお迎え時へ↓行っちゃってくださいな~。











「優勝パレード」。


野球に詳しくないまるこんぶが聞いただけでも、それが凄いことだとわかります。


え?お祭りでしょ?(゚∀゚)


しかも来年以降やれるかどうかもわからない、レアな祭り!





これは味あわなければ損よね、ということで見に行くことにした我が家ですが、バニラさんはどうしようか・・・。

前日まで、パレードにバニラさんを一緒に連れて行くかどうか迷いました。

しかし、事前に20万人の人出が予想されていたため、バニラさんを連れて行ったらもみくちゃになるんでは・・・と思い、今回はペットホテルで一時預かりにすることに決定。
IMG_9301.jpg
朝からテンションダダ下がりのバニラさん。

以前に2回ほど利用したことがある、フリーで他のワンコと遊んで過ごすタイプのペットホテルへお願いしました。



そしたら朝からホテルは大盛況!(AM8:30)

続々とワンちゃんが預けられに来ていましたよ~。

皆考えることは同じなんですね~(^▽^;)

相変わらずまるこんぶと離れる時はイヤイヤ~って暴れていたけど・・・人混みよりはお友達と遊んでいた方がいいはず!

頑張れバニラさん!



バニラとバイバイした後の朝ごはん。
DSC_2188.jpg
オサレなカフェはあれかい?コーヒーカップの持ち手部分が小さすぎて指が入らない様になってるのかい?




そんな朝ごはんを食べて、仙台駅で母親と合流し(地元からパレードを見に来てました)、パレードが行われる通りへ向かうと既にこの状態!(AM10:00)
DSC_2189.jpg
見ろ!人がゴミのようだ!



パレードは11時からですが早朝から並んでいる人もいたようで、とてもじゃないけど見えそうな場所が見当たらない~。






とにかく穴場を・・・と、歩きながら探るまるこんぶファミリー。
DSC_2190.jpg
っていうかどこからも車道が見えん!!
(矢印の所が車道です)

とにかく恐ろしいほどの人出です、バニラさん連れてこなくて良かった~

確実にもみくちゃになっていましたし、見たことがないくらいの人混みにブルブル震えまくっていたこと間違いなしでしたねこりゃ。








とにかく少しでもパレードが見えそうなところを・・・と、色々探している間にちょっと良さそうな場所発見~。(AM10:30)


沿道にあるビルの入り口がちょっと坂で小高くなっていたので、そこからだと選手が乗った二階建てバスであれば見えそうなヨカーン
IMG_9334.jpg
他に見にいった方はどの辺から見ましたか?

我が家はネッツトヨタ五橋店の向かい側、パレードの終了地点近くにいましたよー




そうこうしているうちにパレードが始まり、終了地点あたりに選手が来たのは11:30あたり。
IMG_9348.jpg
大歓声で迎えられる選手たち。


と、ひときわ歓声が大きくなったかと思うと、あちこちから

「まーくーん!!」

という掛け声が!
IMG_9368.jpg
キターーーーー!!(゚∀゚)

まるこんぶが唯一顔と名前が一致する選手!(笑)

(野球好きな方すみません・・・私まーくんと、あとなんとなく嶋選手はわかりますが・・・あの・・・その・・・)



と、とにかくですね、本当に大盛り上がりなパレードでございやした。

ちょうどパレードルートはイチョウ並木が見ごろで、ハラハラ舞い落ちる銀杏が紙ふぶきのよう。

そしてラッキーなことにパレードルート最終地点におりましたので、選手が帰途につく準備が整うまでバスがずっとその場に留まってたんですよ。

じっくり見放題でお得な気分でした。







パレード終了がちょうどお昼頃だったので、その後の仙台市内の飲食店、それはそれはどこに行ってもあふれ出す行列、行列。

60歳近い母親を引きずりつつさ迷い歩き、やっとのことでお蕎麦屋さん(さん竹)でお蕎麦にありつけました。

美味しかったので大みそかの年越しそばはここで買おうっと。








その後母親とサヨナラし、少し街をブラブラしてからバニラさんをペットホテルにお迎え~。
IMG_9412.jpg
ケージの中で寝ていたのか?、お店の方にぬぼーっとした状態で抱っこされて登場(笑)




しかしまるこんぶとすじこんぶの存在に気付き、床に降ろしてもらった途端、猛ダッシュ!

興奮しすぎて「オォ・・・オオオ」とかワケ分らない鳴き声を出しながらwまるこんぶに抱き付いてきました
IMG_9420.jpg
感動の再会




そしてすじこんぶにはアターック!
DSC_2211.jpg
バ「どこいってたんだよ!!」

抗議でしょうか(笑)




なんだか抱っこで手渡されるよりも、(安全であれば)奥から解き放ってくれた方がバニラの感情がわかりやすくてとっても嬉しかったです。

お店の方、粋な計らいをありがとうございます(*^-^*)


そのあとお店のまわりを少しだけお散歩して興奮を発散するバニラさん。
IMG_9432.jpg
嬉しさダダ漏れが可愛すぎます(親バカすみません)


自宅に戻ってからは、泥のように眠った2人+1ワンでしたとさ~。



そんなに大したことしていないんですが、とっても疲れた一日でした。

でもこんな経験なかなか出来ない事なので、来年はせめて宮城スタジアムに楽天を応援に行ったり(行ったことないってビックリですかね)して、またぜひ優勝パレードを見に行けたらいいな~と思いました♪








おまけ


お迎え後のお散歩で興奮やまず、リードが絡まりまくるバニラさんw
IMG_9454.jpg
何度もリードにシメられてました(笑)

かわいいねぇ。







ちょっとパレード見に行った気になれましたかしら?良かったらXmasバージョンバニラさんを↓クリックして応援してって下さると嬉しいです