手芸部手縫い科番外編~ミニバニラあらわる!~

 23, 2013 00:10
***********************************************************
はじめに~

前記事・前々記事に拍手鍵コメくださった皆様ありがとうございました~!
それぞれの拍手コメント欄にお返事しておりますので、良かったらご覧くださいね!


**********************************************************






ではでは本題です!


ブログがお休みに入る時にチラリと予告していたこれ↓

覚えていらっしゃいますか?


そうです・・・とうとう、手を出してしまったのです・・・。
羊毛フェルトに!!

IMG_7958.jpg
100均で仕入れてきたこちら2点。


本当は、最初からトイプーが作れるようになっているキットが欲しくて色々探したのですが、どこを見ても現在のトイプーのメジャーカラーはアプリかレッドのようで(涙)

仕方がないので↑左側のうさぎキットをどうにか白トイプー・バニラさんに作り変えてみようと思い、購入しました。(右側は予備の羊毛)





羊毛フェルト経験ゼロなのに、作り変えてやるだなんて・・・どこからそんな自信がくるんだか自分でもわかりませんえん。

しかし男児用パンツを作り出したある意味ケミストリーなゴットハンドで、もしかしたら「うさぎ」が「トイプー」になるやもしれんのですよ!

偉い人にはそれがわからんのですよ!(元ネタわかる人はガンダム見過ぎ)


とにかく為せば成る、ですよ!なにごとも!





というわけでですね、YouTubeで軽くやり方を見た後に、早速見よう見まねでレッツハンドゥメィード!!
IMG_7959.jpg
まずはバニラの顔から。

専用の針でザクザク刺しながら、丸く形を整えていきます。





しばらく刺してると~
IMG_7961.jpg
ホラ!丸くなった!まるで雪見大福!(半溶けが美味しい)

思ったほど難しくはありませんでしたよ~。







この調子で、バニラさんの耳も作ります。
IMG_7962.jpg
耳はちょっとしずく型に。

マズル部分を盛りたいので、その分の羊毛も取り分けておきます。


ちなみに羊毛フェルト専用の台など持っておりませんので、発泡スチロールの上でチクチク刺しました。






んでんでんで~。

顔に先ほどのパーツを取り付けていきましょうね~。
IMG_7964.jpg
マズル部分はこんな感じで盛ってみました。




耳もつけてみると



IMG_7966_20131108001626d58.jpg
こんな感じに!!






・・・ん?




豚?



T○S







ととと、とにかく!

為せば成る、ですよ!

なにごとも!





こっ、ここからまた形を整えて、いよいよ目鼻をつけていきます!



やっぱり長くなったので、続くっ!











あらら?バニラさんが一回も出てきていない!


無意味に突っ込みます!




IMG_8882.jpg
バ:ん?なになに?




IMG_8880.jpg
バ:なんていってるのかな?




IMG_8877.jpg
バ:ほうほう、それで?



まるこんぶのお話を良く聞こうとしてくれているバニラさんでしたきゃわわ


良かったらポチッと↓Xmasバージョンバニラをクリックして応援してって下さると嬉しいです