ワンコがよく反応する音

 18, 2013 17:46
ワンコがよく反応する音ってありますよね!
最もよく反応するのは「動物の声」全般、これはどこのうちのワンちゃんも同じかな?
動物番組なんてテキメンですよね~。
バニラは気になりすぎて、テレビの裏まで確認しに行く時もあります(笑)
fc2_2013-01-18_16-40-40-219.jpg
世話係さんところのソラ氏がニャ~と鳴く動画を見てPCを凝視するバニラ
やはりこの後もPCをの裏にソラ氏がいないか確認しに行ってました(笑)




特に動物が出す「警戒鳴き」は、寝ててもガバァッて起きて、しっぽピーンてするところをみると、
カワイイ~と思いつつ、あぁーバニラも動物なんだ~(当たり前)って思います。

その中でもバニラは、鳥の鳴き声には敏感に反応するような気が。
やっぱりプードルの血なんですかね!?
散歩中に、鳥が警戒鳴きをしていると、仁王立ちをしてバニラも警戒しています。
なんかおるでバニラ
そして突然鳴き声のする方向に走りだすこともあるんですよ!
獲物を回収しに行ってるつもりなんでしょうが、わたしゃ猟師じゃないんでね、撃ち落しちゃいませんよ、バニラさん。



そしてもう一つよく反応するのが、電子音、っていうんですかね。テレビ番組の効果音です。
「ピコピコ」とか「ビョーンビョーン」的な音です。

前にテレビで「白A」さんというパフォーマンス集団が、音楽に合わせてパフォーマンスしてたんですが、全編電子音楽に乗せて動くんですね。
もう、バニラも目が釘付け(笑)。目ン玉飛び出ててウケました。




最後にー、反応してもらわないと困るんですが。
飼い主の声の中では、舌打ちと咳払いに反応します。
小さい時、ダメなことを止めさせるときに使用してたからだと思いますが、時々喉がイガイガして本当の咳払いをすると、バニラが

「えぇ、えぇ?なななな何か悪いことでもしましたっけ??」(滝汗)

というような表情をして固まるからわざとまたやってしまいます。(いじめっこ体質)
ちなみに「おいで」には気分でしか反応しません。
気分屋なのは飼い主にそっくりです。えへへ。







でも一番反応するのは、飼い主(女)の

「あれ?」(低音・ゴルゴ13のような表情で)

です。
一発でいたずらをやめてくれます。











この表情がけっこう効きますのでどうぞお試しを!
お宅のお嬢さんお坊ちゃんに嫌われても当ブログでは一切責任を持ちませんけどね!










ランキングに参加しています!応援してくださる方は下のバナーをクリック!
↓ここをポチッとしてくれないと夜中にバニラがピザ10枚配達しますよ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

COMMENT 4

ぴー  2013, 01. 18 [Fri] 18:23

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

むっちゃくちゃ「絵」上手くない??
最高~♪←「絵」にえらく感動中

うちも、ワンコの声には反応するな~
(「・・)ン?って探すような感じでね
しかし、バニラ王子はとことん探すのね?(笑)
刑事(デカ)だ!
その前に、1年ぷ組から(笑)一緒にお勉強しましょうよ~

(ノ∀`*)ンフフ♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 01. 19 [Sat] 07:29

ぴーさん

モカちゃん&ルークくんは「?」って感じだけなんですね~!
さすがバニラよりお姉さんお兄さんなだけあります~。
バニラはビビりすぎなんです、きっと(・_・;)
だからしつこく正体を探すのかも~。
1年ぷ組に入って、モカ姉さんとルーク兄さんに鍛え直してもらわなきゃ!


ゴルゴ似てましたかね!?
ありがとうございます!
お絵かきエディターで、地味にマウスで書き書きしてます(^_^;)
私のゴルゴ顔は、さすがにアップしたら、FC2管理サイドから警告きそうなので、
絵で表現してみました~(・∀・)




Edit | Reply | 

ふぁそら世話係  2013, 01. 21 [Mon] 13:03

緊迫の後ろ姿が

たまりませんねー(ホクホク)
うちのソラ氏がお騒がせしてすみませんでした(笑)

ふぁーさんは、犬の鳴き声と子供の絶叫が大変苦手です。
鳥は無視、猫も無視のようですよー。

ほんとにゴルゴ顔うますぎですねー!
いざとなったら試してみます(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 01. 21 [Mon] 16:44

ふぁそら世話係さん

ふぁーさん、やはりソラ氏と同居してるだけあって、
猫は無視なんですね!
鳥も無視とは大物の予感(・∀・)

子供の絶叫・・・わかります、
わたしもちょっと苦手ですから(笑)

ゴルゴ顔、眉間にシワが刻まれることが難点です。
高級クリームのご準備をお忘れなく・・・(汗)

Edit | Reply |