バニラさん、ドッグランで傷心&公園散歩

 16, 2013 11:15
先日の続きでーす。

先日の記事はこちら↓
みちのく杜の湖畔公園でラン&アジリティ~




お天気も良くて、こーんなに楽しく遊んでしたのに・・・
IMG_8154.jpg




こーんなに張り切って遊んでいたのに・・・

こーんなにご機嫌だったのに・・・
IMG_8152.jpg






バニラさん、
IMG_8034.jpg
ある時突然、まるこんぶがいないことに気づきます。




まるこんぶ、別にバニラさんを捨ててどっかに行ったわけじゃないく、バニラさんとすじこんぶが遠く離れたすきに、ランの外にあるトイレに行ったんですよ(^_^;)
IMG_8298.jpg
でも何も言わずに行ったもんだから、突然置いていかれたと思ったみたいで・・・。

ラン中をひたすら探し回っていたみたいです( ;∀;)ごめん





んで、すじこんぶから、まるこんぶが戻ってくる場所を教えてもらって張り付くバニラさん。
IMG_8313.jpg
あんなに一匹で暴走していたのに、いざいなくなるとダメみたい(;´Д`)





ランに戻ったら「キュー!キュー!!」と怒りの訴えが(笑)
IMG_8305_1.jpg
ゴメンゴメン、まさかそんなに探すとは思わなかったから~(@_@;)

さぁさぁ、バニラさん、もう安心して遊びを再開していいよ~!





ほらほら、パピーちゃんがバニラと遊びたいって!
IMG_8343_1.jpg
バニラのテンションと、パピーちゃんのテンションが同じぐらいで、もしかして年下の子とは同じ感じで遊べるのかもしれない( *´艸`)

って思ったのもつかの間。

楽しく遊んでいたにもかかわらず、ふと我に返る様にキョロキョロしてまるこんぶを探すバニラさん。



見つけると急いでまるこんぶの元へ来て、抱っこ抱っこの嵐です。





そしてその後、足元から離れなくなってしまいました(^_^;)
IMG_8329.jpg
黙ってトイレに行った代償が・・・信頼を失ってしまいました(涙)

せっかく楽しく遊んでいたのに笑顔も消えてしまいましたので(本当にごめんね)・・・







隣接(といっても車で2,3分位)する杜の湖畔公園の南地区へ行ってみることにしました。
IMG_8356.jpg
このバニラさんの左脇に群生しているお花・・・、名前はわからないけど(確認してこない当たりブロガーとしてどうか)




IMG_8426.jpg
色とりどりですごくきれいでしたよ~(´▽`*)






でもこの時期、湖畔公園はコキア&コスモス祭り真っ最中!
IMG_8358_1.jpg
写真の腕がないため、赤いコキアがラベンダー畑に見えてしまっていますが( 一一)正真正銘コキアです。

でもずいぶんとこじんまりしたコキアですよねぇ?





赤さももうちょっと、といったところでしょうか。
IMG_8360_1.jpg
バニラさん的には、なんでこんな草と写真?(゜-゜)って感じの顔ですね(笑)





公園での様子、もう少し続きます♪
宜しければ明日もお付き合いください(*^-^*)



皆さんのお住まいの所は台風の被害、なかったでしょうか?
まるこんぶ家周辺は特に被害もなく、お散歩に行けないバニラも家の中でふてくされています。
皆さんに怪我や被害などありませんように!


ブログ村のランキングに参加しています!
人間からしたら、「ちょっとトイレに行っただけ」、なんですが、なにもわからないバニラからしたら「また置いていかれた!!(涙)」って感じなんでしょうね(;´Д`)次からはちゃんと言ってから行くようにします・・・
繊細?神経質?なバニラさん↓をクリックしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!



★お礼★
前々記事への拍手鍵コメありがとうございました~♪

Mさん、冷凍保存!いいこと聞いた(≧▽≦)たくさん作っておいて、食べたいときに焼けばいいだけですもんね!これはさっそくまねしよう~(笑)

Sさん、こちらこそいつもご訪問くださってありがとうございます(*^-^*)また遊びに伺いますね~♪




いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ・・・

COMMENT 12

マロンとくるみと翼の母  2013, 10. 16 [Wed] 11:42

No Subject

バニラさん、何もかも忘れて一人で走っているようでも
実はちゃんとまるこんぶさん、すじこんぶさんが見てくれて
いるか確認しているんですね~ 見てくれてるから楽しいんだ! 
黙って居なくなるなんてありえなーい!だったんだね…
普段の言い聞かせが効いているのかな。
まるこんぶさんが戻ってこられても、もう心配で遊べなく
なっちゃったのね…バニラさんかわえー
うちも私がトイレに出たら出入り口でピーピーワンワンで
おちおちのんびり出来ません(涙)ちゃっちゃと済ませないと(赤面)

年間300円なんてすんごいわー このへんでは1回1頭 土日だと
1000円~800円、2頭目からは少し割引ありますが、スンスンに1回
2~3000円は払えな~い!無料ドッグラン券が大好きな
我が家です…

Edit | Reply | 

ki-  2013, 10. 16 [Wed] 11:55

No Subject

まるこんぶさん、こんにちは~!

どうも、気になるところは先にまるこんぶさん達が行かれ、ご報告を拝見してから動き出す、という流れになりつつある我が家です(笑)
ここって、年間300円なんですね?!
入場料が結構高くて、行くのもちょっと遠くてまだ行ったことがなかったのですが、この広さと綺麗さ、アジに加え、バニラ君の楽しそうな様子を見ると、行かなくっちゃですねー!!

いつかバニラ君と一緒にプーちゃんを駆け巡らせたいものです♪

バニラ君、急にまるこんぶさんがいなくなっちゃって、帰ってきても心配になっちゃったんですねぇ。甘えんぼでカワイイ・・・!
そのうち、気にせず遊んでくれるようになりそうで、そうするとそれはそれでちょっぴり寂しい親心になりそうな!

コキアも、来週再来週にはますます色付きそうですね~!!

Edit | Reply | 

愛  2013, 10. 16 [Wed] 14:08

No Subject

湖畔公園!懐かしい~!
前記事でどなたかおっしゃってましたが、私も写真お上手!!って思いました。
ほんと、バニラ君の白さが緑の芝生に生えますね(^^)

デーンは見たことありますが、バーニーズと比べると大きさ感倍増ですねっ!カッコいい~♪
ウチのはまだ大型犬に挨拶出来ません(^_^;)
同じ犬族と認識出来てない感じです(笑)

よし!私も本帰国したら湖畔公園の会員になろー(^^)

Edit | Reply | 

くうママ  2013, 10. 16 [Wed] 22:07

No Subject

バニラさんすっごく楽しそうですね!もう本当にビビリのバニラさん卒業ですね(笑)
うちも大分慣れてきましたが、大型犬はやっぱりダメかなぁ...
そうそう...そして、少しでもいなくなるともう遊びどころじゃなくなっちゃいますよね。
うちも同じ...遊んで待ってればいいのにー!
と思うけど、でもこっちを見向きもしなくなっても、
また寂しいんでしょうね(笑)

Edit | Reply | 

シフォまま  2013, 10. 16 [Wed] 22:12

No Subject

まるこんぶさん、こんばんは~!
年間300円のドッグランだなんて、魅力的ですね~!
この公園、むか~し昔に、野外ライブ見に行ったことがあります。
ドッグランは昔からあったのかな~?
いいところですね(^◇^)

バニラ君、アジリティーのバージャンプ、上手じゃないですか!
走るの大好きみたいだし、ちょっとやってみては?
シフォンの行く室内ドッグランにもあるんだけど、
シフォンは吠えるのに忙しくて、それどこじゃない感じ。
ヒンシュクものです(~_~;)

まるこんぶさんのフェードアウトでテンション下がっちゃったのね。
ある意味、飼い主冥利に尽きるというか…かわいいですね!
次回はランに入る前にお手洗いへGO~!!!

お花は・・・たぶんダリアかな?(^o^)丿

Edit | Reply | 

☆まーさん家☆  2013, 10. 16 [Wed] 22:13

No Subject

こんばんはー^^

バニラくんにどんな事件がっと心配しておりましたが
まるこんぶさんがちょっと不在になったんですね~
それだけで、こんなにって
バニラくん、ママっこですねー^^*
カワイイなぁ☆
この日はまた不在になっちゃうかもって気が気じゃなかったんですね(><)
その頃、すじこんぶさんは・・・(* ´艸`)
コキアそろそろ見頃ですかー
行かなくっちゃ!
お花はダリアかな?華やかですよね^^

↓さつまいもジャーキー、私が食べたい^m^

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 10. 17 [Thu] 11:59

マロンとくるみと翼の母さん

はしゃいでいるようで意外と冷静?
よく見ているのでびっくりしました~(^_^;)
でも戻ったら再び楽しく遊んでくれるかとおもいきや・・・
まさに
「黙っていなくなるなんてありえなーい!」
だったんでしょうねわら
マロンちゃんたちも出入り口に張り付いてピーピーなんですね~!
確かに「早く戻らないと~」って思っちゃいますよね。
でも待っててくれるのがなんだか嬉しかったりもして(#^.^#)

マロンとくるみと翼の母さんは×3の料金ですもんね~、
確かに無料券がないと辛い~(+_+)
しかも土日料金割り増しとかありえない!
もっとこういう国立の施設が増えたらいいのになぁって思います(>_<)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 10. 17 [Thu] 12:07

ki-さん

ki-さんと我が家、もしかして行動範囲がかぶってる!?(笑)
いつかランでお会いできそうな気がしてきました(*^。^*)
プーちゃんとバニラの絡み・・・しつこくしてプーちゃんに嫌われるのが
目に浮かびますw

ここ、登録料が年間300円で、あとはその都度支払うことはないので、
あの静かなドッグランよりも安いですよね~!
でもちょっと遠いから、しょっちゅうは行けないけど・・・。
そうそう、忘れてました、公園の入場料と駐車場料金が別途かかるんですよね(^_^;)
でもどちらかにお金を払えばドッグランのある北地区と公園のある南地区両方入れるので、
天気のいい日に一日楽しむってのもありですね!
コスモスはもうすでに満開でした~。
コスモスとコキアが終わっちゃうと、もう目ぼしいお花もなくなるので、
ぜひ近々行ってみてくださいネ~。

確かに気にせず遊ばれても寂しいのかな~(^^ゞ
なんとも複雑な飼い主心です(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 10. 17 [Thu] 12:16

愛さん

湖畔公園、愛さんも行ってましたか~?
大人になってから、ようやく近くにこんなに立派な公園があるなんて
幸せだなぁと思えるようになりました(#^.^#)
ちゃんと整備されてるし、ドッグランもキレイだし。

写真、コンデジのオート連写で数打って当たったやつだけ載せてます(笑)
腕ではなくカメラの性能ですよぉ~(^。^)
でも褒めてくださって嬉しいです♪

バニラも普段は大型犬に挨拶できないんですけど、ランとかだと積極的なんです~。
何が違うのかよくわからない・・・(^_^;)
しかしデーンって、一瞬怖そうで飼い主がひるみましたが、
すごくおとなしくて優しい子なんですね!

ねねちゃんも、帰国したら湖畔公園のメンバーですね!
いつか一緒に遊べることを願っています(#^.^#)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 10. 18 [Fri] 08:55

くうママさん

ドッグランではビビリ卒業かな~??(笑)
やっぱりお散歩中は全然ダメで^_^;
向かいからワンちゃんがやってくると固まって動かなくなるんです。
何が違うのやら~

くうちゃんもママさんがいなくなるとダメなんですね~(´▽`*)
なんだかやっぱり似てるなぁ(笑)
くうちゃんもバニラも、いずれは飼い主がいなくても
楽しく遊んでてくれるようになるといいですね!
(寂しいでしょうけど(笑))

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 10. 18 [Fri] 09:18

シフォママさん

ライブ、エコキャンプでですね~きっと!(´▽`*)
ドッグランは5年前にできたらしいです。
一応東北最大級みたいですよ~!
機会があったらぜひ~♪

飛び跳ねるの大好きなので、バーはやってくれそうな気がしますが、
なにぶん膝に爆弾があるため(笑)(パテラなんです~)、
たま~にだったらやらせてもいいかな~?なんて思っています(*^-^*)
シフォンちゃんが行くランにもあるんですね!
シフォンちゃん、慣れたら意外と飛んでくれるかも??
シフォンちゃんフリスビーとか似合いそうだし、
出来そうな気がするって勝手に思っています(≧▽≦)

次回のドッグランは、事前にトイレ&飲み物を控える、ですね(笑)
ほんと面倒くさい子だなぁ( ;∀;)

お花、ダリアにも似てますね!
今の所、ダリアと百日草のどちらかという意見がでてまーす。
しかし正解はだれにもわかりません(笑)
(ちゃんと聞いて来れば良かった~(涙))

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 10. 18 [Fri] 09:25

☆まーさん家☆ さん

いつもなら帰るよって言っても戻ってこないのに、
この日は私がトイレに行って以来テンション急降下^_^;
珍しく足元から離れなくなってしまって、
早々に南地区の公園に移動してしまいました。
その頃のすじこんぶは
「ぜーんぜん俺の言うこと聞いてくれない!!プンスカ」
って拗ねてましたよ~(笑)
気の毒だけど、
「もっとバニラのお世話をするとかわるんじゃないの?」
って釘を刺しておきました(=_=)
コキアはそろそろ見ごろだと思います~
あのお花は皆さんから、ダリアか百日草のどちらかっていう
意見が~。
しかし答えはまた湖畔公園にいかないとわからない
というこのダメブロガーっぷり・・・(;´∀`)スミマセン

さつまいもジャーキー、あっという間に食べきっちゃいました!
半分は人間が食べちゃいました(笑)

Edit | Reply |