【続】ひとりでできるもん!~秋らしいオヤツを作るゾ~

 14, 2013 13:44
昨日の続きですよ~。



昨日の記事はこちら↓
ひとりでできるもん!~秋らしいオヤツを作るゾ~







さてさて、スキムミルクをケチって入れなかったせいか、ネバネバベトベトして全く形成できなくなったこのスライム生地。
IMG_7863.jpg
以前のまるこんぶなら、ここでサイナラしていたはず・・・。





が!!


もう効果音まで聞こえてきそうなほどのワクワクっぷりのこの方を見たら・・・
IMG_7857.jpg
わ、わがった、わがった、なんとか頑張って食べれるものを作るから!



奮起したまるこんぶ、生地に打ち粉をさらにたんまりと打って、包丁で縦に切れ目を入れていきます。




おかげでなんとか細長い形状になったので、柔らかすぎて千切れそうになるのをなんとかソッと扱ってオーブンの天板に並べました。
IMG_7868.jpg
包丁の背で模様なんか入れちゃって・・・


さぁあとはオーブンにお任せ!




180度で20分、しっかりと焼きましょう~






するとバニラさん
IMG_7931.jpg
しまってないよ~(笑)

オーブンで焼いているんだよ~、あとでちゃんとあげるからね~





オヤツを棚(オーブン)にしまわれたと思ったらしく、オーブンとまるこんぶの間を行ったり来たりしながら

「キューン、キューン」(早く出して!)

と訴えておりました(笑)


そうこうしている間にあっという間に20分!

チーズとサツマイモの香ばしいいい匂いが漂います



いそいそとオーブンを開けてみると~












えっと・・・
IMG_7901.jpg
どなたか

・・・焼き上がりに

打ち粉をしてくださいました?







あるぇ~!?打ち粉が焼けずに残っちゃってるよ!


ネバネバベトベトだったから、打ち粉をかけまくった弊害がここに・・・








しししし、しかし、匂いだけは格別においしそう!
IMG_7903.jpg
この粉がみっともないところだけを除けば、なんとか食べられるのでは!?


というわけで、出来上がったものは、秋の旬の食材サツマイモを使った、

サツマイモジャーキー(一応)でした!








ささ、バニラさん、少しだけ味見してみましょう!
IMG_7907.jpg
粉は気にしないで!怪しい粉じゃないから!!




あっ、ちょっと待ってね!



毒味毒味・・・パクッ
IMG_7908.jpg
バニラさんの顔w視線がジャーキーじゃなくってまるこんぶの方を見ていますね(笑)

何してくれてんだコノヤロー!ってところでしょうか




味は・・・





う、うまい!!

サツマイモの甘さとチーズの香ばしさが、砂糖を入れなくても十分満足させてくれます!

人間用を分けて作る時は、少しだけバターを入れてもいいかも。

ジャーキーという名前ですが、味は材料を見た通りクッキーですね。





いやはや、粉まみれの見た目を除けば十分美味しいです!

そしてチーズのおかげか次々と食べてしまいます。

実際人間だけで完食してしまいそうになりました(笑)




あっ!バニラさん、すみませんお待たせしました
IMG_7910.jpg
半分食べられちゃったのと、待たされすぎたのとで激オコですw



ごめんね、バニラさん、ヨシ!!ですよ~!
IMG_7918.jpg
あむあむあむ~!

バニラさん、お気に召したようであっという間に完食です!

(あっ、もちろんバニラさんのあっという間は、他の子の3倍は遅いです)


その後また半分あげたんですが、ごちそうを貰った時特有の、飼い主に背を向けて食べるという行為をしていたので(うちだけ?)よっぽど美味しかったみたい。


いや~すみませんねぇ~、皆様のご期待に添えず、大成功してしまいまして~ブフフ(粉の件は見なかったことにしてください。いいですね?)







そしてその日のバニラさん・・・
IMG_7926.jpg
ずっとずっとサツマイモジャーキーを欲しがって、大変でした・・・







参考にしたレシピはこちら→犬の手作り食レシピ(アイリスペットどっとコム)

とっても簡単だし、飼い主にとっても美味しいのでおススメで~す。

ぜひ作ってみてね!









本日休日の為コメ欄closeでーす

また明日も見に来てくださいネ

連休最終日、よい休日を~♪




ブログ村のランキングに参加しています!
お菓子作りは「妥協」とか「適当」とかが許されない分野ですよね!O型には向いてないんじゃないかなぁ(結局は言い訳)(笑)
でも美味しかったみたい!な↓バニラさんをクリックしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとあむ~♪