ひとりでできるもん!~秋らしいオヤツを作るゾ~

 13, 2013 11:00

バ:ゴクリ・・・





バニラさんが熱い視線を送るその先にあるものとは・・・?







じゃじゃーん!
IMG_7847.jpg
ひとりでできるもんシリーズ、はっじまっるよ~!!



用意するもの

〇サツマイモ100g

〇カッテージチーズ30g

〇小麦粉30g

〇卵1/2個

〇スキムミルク 大さじ1(今回は割愛)








今回作るものは・・・いったいなんでしょう?ブフフ






まずは~
IMG_7850.jpg
サツマイモの皮をむいて、小さく切って水にさらしませう。





その間に分量を量って準備しておきましょうね~。
IMG_7851.jpg
バニラさん、生まれて初めて見るカッテージチーズに興味津々!

しかもチーズを食べたことがないので、食い入るように見つめています(笑)






水にさらしたサツマイモは、電子レンジで2,3分温めてから、フォークの背で荒く潰してね。
IMG_7853.jpg
多少大きな粒が残ってても無問題!






そしたらそこに、カッテージチーズと卵をいれて混ぜ混ぜ~。
IMG_7854.jpg
この時点ではまったくおいしそうに見えません。

むしろよくバニラからでてくるゲ〇にしか見えません。





しかしこれをバニラさんに差し出してみると
IMG_7859.jpg
イヤイヤ、無理だから!

食べられないよ!ゲ〇だよ!(違う


しかしバニラさん、待ちきれなくて今にもこのボウルに頭を突っ込みそうな勢い





慌てて小麦粉を投入!
IMG_7862.jpg

急いで完成させないと、バニラさんにこのまま食べられて、本当にバニラさんからゲ〇が出てきてしまう

(ゲ〇の連発でとてもおやつ作りの記事とは思えませんね、下品なブログだわぁ~)








素早く練り練りコネコネ・・・

しかし、スキムミルクをケチって割愛したせいか、ネバネバベトベトして全く形成できません!




仕方がないので、打ち粉をたくさん打ってラップの上に広げまして、これを包丁で細長く切っていくことに・・・。
IMG_7863.jpg
今の時点では全くおいしそうになる気配がありません。

どちらかというと失敗の強烈な気配しか・・・







IMG_7865.jpg
どうなる、バニラさんのおやつ!!







なんとびっくり、続く!!(笑)










週末の為コメ欄closeです
続きも見に来てくださいね
楽しい連休をお過ごしください♪






ブログ村のランキングに参加しています!
スキムミルクが脱脂粉乳のことだなんて、今日知りましたけど何か?
ワクワクが止らない!↓バニラさんをクリックしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


★お礼★
遅くなりましたが、前記事までに拍手鍵コメをくださった皆様ありがとうございます~♪

Mママさん、治って良かったですね~(´▽`*)バニラのことまで聞いてくださってありがとうございます!やっぱり心配なので、病院で聞いてみますネ。お留守番も心配してくださってありがとうございます!

Cさん、妄想がか~わ~い~い~(笑)いつかペット可のホテルに泊まったら、バニラに呼び鈴慣らしてもらうことにします(≧▽≦)でもスイートは無理ぃぃ~(笑)

Gママさん、トイプーは興奮しやすい犬種みたいですね~!その中でも特にバニラは興奮しやすい方だと思います(;´∀`)ご心配をおかけしました、本当に何事もなくて良かった!
長時間留守番は、鳴きながらもなんとか乗り切ってくれました~、でも相当疲れたみたいで、そのあとずっと寝ていました(涙)。でもここで諦めちゃダメですよね!負けません~(>_<)



★お知らせⅡ★
優勝セールでお得にゲット!の記事で、リードの長さの調整について追記しました。購入検討されている方は、追記部分を見てもらえると嬉しいです。(赤文字にしてあります)


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪