ヒヤリと血の気が引いた話

 11, 2013 11:00
数日前のことです・・・。

あたくし、失敗いたしまして・・・(涙)




突然何言ってんだって?



まぁちょっと聞いてくださいよ。





この間、バニラさんは30分程度お留守番をしたんですよ。

で、まるこんぶが帰って来て、超~嬉しくて嬉しくて大はしゃぎ。
DSC_1734.jpg
バ:ワキャー!!あぐあぐあぐーー!!



うわぁ~・・・テンション超高けぇ・・・





DSC_1725.jpg
バ:ハッハッハッ!!あそぶから これ なげて!!



バニラさん、嬉しさMAXのテンションのまま、そのままモッテコイ遊びに突入。





その喜びようが可愛いので、まるこんぶも

「んもう~しょうがないなぁ~デレデレ」


と言いながら、ポーーーーイっとテーブルの向こうまで投げてあげちゃいまして。
DSC_1742.jpg
バ:キャーーー!!ハムッ!!



今思えば、お帰り祭りの興奮をいったん落ちつかせてから遊べば良かったんですけどね・・・。



バニラはピョンピョン飛び跳ねて、おもちゃを取りに走ります。


DSC_1735.jpg
バ:とってきたよ! もういっかい なげて!




はいはい、ポーーーーイ!!





今度は猛ダッシュで取りに行き、

DSC_1743.jpg
バ:キャキャーー!!ハムッ!!




猛ダッシュで戻ってきたバニラさん。
DSC_1740.jpg
バ:も、も、もういっかい!もういっかい!!




回数を重ねるごとにどんどんテンションはアップ!





これを数回繰り返し、またテーブルの向こうへおもちゃを投げました。





バニラさん、再び大興奮で取りに行き、Uターン後猛ダッシュで戻ろうとしたその時







IMG_7799-2.jpg
ドカッ!!

バ:ギャワーーーーン!!!



バニラさん、自分を見失ってテーブルの足に激突!!

大悲鳴を上げ、ぶつかった衝撃でそのまま後ろに飛ばされ、床に背中から落ちました





IMG_7799.jpg
本来であれば、青い矢印のとおりに迂回して戻ってくるところを、周りが見えなくなって、赤い矢印のように真っ直ぐまるこんぶのいる方へ戻ってこようとしたのです。







もうびっくり!!

そして一瞬血の気がサーーッと引いた後に、どっと冷や汗が~!!(>_<)




「バニラ!!」

ってあわてて駆け寄ってみたら、バニラさんはすぐに起き上り、


「だだだだ、だいじょうぶだよ

みたいな顔でまるこんぶにすり寄ってきましたが、本人もものすごくびっくりしたのでしょう、しばらく

「ぷしゅ!ぷしゅ!」

と鼻息荒いままでした。



その後異常がないか、一日様子を観察していましたが、足などどこかを引きずったり舐めたり、気にしたりしている様子はなかったので、怪我はなかった模様・・・。


本当によかったぁ~



もう、大、大、大、大反省でした。

興奮したまま、さらに興奮する遊びをさせてしまって、あわや大けがを負ってもおかしくない事故だったのに、ちょっと軽率なことをしてしまいました

ブログに書くか書くまいか迷いましたが、もしかしたら、どこかに同じようなことをしている方がいらっしゃるかもしれないと思い、気をつけて~の意味合いも込めて、記事にしました。


だいぶ反省したので、まるこんぶのことはもう叱らないでね




興奮度が高めの子の飼い主さん、くれぐれもお気を付けください・・・。











おまけ



昨日はトリミングサロンで7時間も一時預かりをされたバニラさん。

お昼寝も一切しなかったみたいで、帰宅してからはずーーーっと寝てました
IMG_7803.jpg
バ:ぐぅ




しかし突然





「アァァン!!」






と奇声を発して飛び起きた!!




IMG_7801.jpg
バ:ん!?いまのおと、なに!?



いやいや、あなたの声ですけど・・・





IMG_7804.jpg
バ:はぁ?








・・・自覚なしのようです。


寝言、だったのかな??(そんなに辛かったんだ・・・)








本日所用の為コメ欄closeします~
また明日も見に来てくださいね♪



ブログ村のランキングに参加しています!
持って来い遊びは障害物のない場所でやりましょう・・・(当たり前)
えらい目にあったバニラさん↓をクリックしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!



★お知らせ★
10/9の記事「優勝セールでお得にゲット!」へ拍手鍵コメくださったMさ~ん、ブログに遊びに伺いましたよ~♪同居犬のワンちゃんがいたんですね!だから遊ぶの上手だったんだ~って納得でした(*^-^*)
アメンバーのみコメント受け付けされているようなので、かわりにここに感想を書いてしまいました(笑)
これからもちょくちょく覗きに伺いますね~!

いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪