優勝セールでお得にゲット!

 09, 2013 14:53
これ、なーんだべ!

これにフランスパンと~

まーるいでっかいチーズと~

絞りたての牛乳いれて~


ハイキング







ってハイジか!!





・・・というわけで、我が家のユキちゃんに入っていただきました。
IMG_7531.jpg
というか、この方のために購入したんですけどね




バニラさん、現在すじこんぶカーに乗る時は、遠距離→クレート、




近場↓




DSC_0538.jpg
肛門を飼い主の顔に押し付ける、アクロバティックな態勢を取りたがるため、安全のためにキャリーを購入しました。





外の景色もすごく見たがるし、なにしろこういうの、社長↓や
IMG_6764.jpg
↑社長のようなラフくん


まいちもんじ~白プー×ビションズなのじゃ~のポンチョくんも使っていたし(ポンチョくんはドライブBOX)


バニラも慣れれば落ち着いて寛いでくれるようになるかな~なんて期待。






飛び出し防止のリードフックもついていますので安心。
IMG_7533.jpg
ちなみにこれは、楽天の優勝セールで買ったものです(ちゃっかり)。



セール品といっても、ちゃんとメッシュの蓋もついてるのですよ。
IMG_7534.jpg
ま、バニラさんは蓋とか扉とか、とにかく隔たりが嫌いなので、そうそう使う機会はないかもしれませんが。


IMG_7540.jpg
だそうです。








では早速これで車に乗ってみましょう!




持ち手部分にシートベルトを通して座席に固定します。
IMG_7613.jpg
初めてのキャリーにビクビクするバニラさん。

鳴いとります、鳴いとります。






ですが非情に出発です!


IMG_7623.jpg
底やヘリ部分にクッション性はないので、手持ちのマットなどを入れたりカバーしたりしてみました。





走り出しても、後部座席のまるこんぶの方に行きたがって、キュンキュン鳴いていましたが、念願の外の景色が良く見えることに気づくと、少し大人しくなりました。
IMG_7625.jpg
でも車酔い王子なので、長距離ドライブ時には向いてないかも。

ほら、ずっと外の景色を目で追っていると酔いませんか?(;´∀`)私だけ?








30分くらい走ったところで、ここでまるこんぶとはお別れです。
IMG_7642.jpg
飛び出し防止のリードをめいいっぱい突っ張って、今生の別れかっつーくらいの悲壮感を背中から出しまくり、まるこんぶを見送ります。








それにしても・・・
IMG_7654.jpg
この飛び出し防止のリードの長さがクセモノですよね。

長すぎてもこのように立ち上がってしまいますし、短すぎるとずっとフセの態勢になっちゃうので、クレートでいいじゃんって話で・・・。

しかもですね、MAXで長くしていたら、前足にからまって巻きついて、自分で自分のことを締め上げていましたので危険!

お座りが出来るくらいの長さがちょうどいいのかな?

ベストな長さの模索がしばらく続きそうです。

※10/12追記
今日再び乗せて、リードの長さを調節しようとしたら・・・ついてない!!!Σ(゚Д゚)
なんと長さを調節する部分がついていなかった!
なので、長さはこのまま変えることができません( ;∀;)
立ち上がらないようにしつけを頑張りましょう・・・。
同じものを買おうとしている方、気をつけて!





ちなみにこのように立ち上がったからといって、キャリーが前に倒れそうになるとか、不安定になるとかはありませんでした。

でも急発進・急ブレーキな暴れん坊運転をするそこのあなた!が運転するような車だと危ないので(黄金のペーパードライバーが何を言う)、良いワン子は真似しないでくださいね。

我が家も止めさせます。










しかしだんだん疲れてきたのか、諦めてきたのか。

それとも快適になってくれたのか!?
IMG_7653.jpg
ちょっと寛ぎ入りましたかね?










IMG_7648.jpg
あらら、おやすみなさ~い(買って良かった














おまけ



いくつになっても
IMG_7634.jpg
トンネル怖い。






本日はただの、「買い物したんだぜ!」っていう自慢の記事で申し訳ないので(笑)
コメ欄閉めますね~(;´∀`)

なにかありましたら拍手コメの方へどうぞ~♪



ブログ村のランキングに参加しています!
意外と気に入ってくれた?キャリーは1,375円(´▽`*)(元値5,980円ですよ奥さん)
ますます過保護になるバニラさん↓をクリックしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


★お知らせ&お礼★
前記事のお留守番問題へ、たくさんの暖かいコメント&拍手&拍手コメありがとうございました!
皆さんに余計ご心配かけてしまったかなと思いつつ、でもその一言一言がとっても嬉しかったです。
お返事遅れてしまっていますが、少しずつお返事していきますので、よろしければお時間があるときにまた見に来ていただけると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとだワーン♪