お留守番中の動画に唖然・・・

 07, 2013 14:08
今日は字ばかりなので見づらいかもしれませんが、宜しければちょっと動画だけでも見ていってくださいね!





以前からチョロチョロっと書いたりしてたんですが。

実は現在、バニラさんのお留守番問題が再燃しております・・・。

バ:だって・・・いやなんだもん。





さまざまな留守番スタイルを経て、現在の留守番は


①ほぼフリー(キッチン、洗面所等除く)

②「買い物」に行ってくることと、「留守番よろしくね」ってきちんと伝える

③おやつや知育玩具など時間をつぶすものを置いていく


というような感じ。





今主流のしつけ法としては、外出するときには声をかけてはいけないということになっていますが、我が家ではあえてかけてから出かけております。

フリーも賛否ありますが、我が家の場合ケージにいれると、狭いはずなのにトイレを失敗してしまったり、常同行動(同じところをずっと回っている)をしたりと、分離不安の症状が顕著に出てしまいます。


その詳しいいきさつは過去記事を見て頂くとして(カテゴリに「お留守番問題」を追加しました)。




んで、ついこの間まではこの①~③の方法でうまくいっていたんです。

いや、うまくいっていたと思っていただけなのかな(-_-;)




初期の頃は、こっそり出かけていたので、出かけるそぶりをみせただけですがりついて大騒ぎ。

でも「お買い物行ってくるね」「お留守番」って言うようになったら、
IMG_5380.jpg
バ:へ、へぇ~・・・いってらっさい・・・




って感じで、まったくすがりついたり鳴いたりしなくなったんです。

こっそり帰宅しても騒いだりしている様子もなく、置いて行ったおやつも食べていたので、安心してたくらいだったのに。








でもね、この前、留守番中はいったいどうすごしているんだろう、って思い、ビデオカメラを設置してから出かけてみたんですよ。





帰って来てからビデオをみて唖然。





まぁまぁ、まずは皆さんもご覧ください。



ちなみにどうやってもビデオカメラの映像がYOUTUBEに取り込めなくってギブアップ。

PCで動画を再生しそれをスマホで撮影するという、まるでテレビの歌番組をラジカセで録音する昭和の小学生のようなことをしてしまいました。(わかる人にはわかる)

なので画質・音ともに極悪です。

でも雰囲気・様子だけでも感じてもらえると思いますので、ぜひ我慢をしてご覧ください。




注意!音が出ます。


まずはまるこんぶが「いってきまーす」って出て行ったあとすぐ。

知育玩具のおやつに夢中です。

このおやつを食べ終わるまではこんな感じでいい子です。

でもおやつが出にくい玩具を置いて行ったとしても、持って15分ってところでしょうか。







その後の、バニラさん。







太古の血が蘇ります。

※ボリューム注意!


・・・。。







まるこんぶが帰ってくるまで、ずーーーっと

遠吠え。


それが一時間でも、二時間でもですよ、コレ・・・。


ちなみにこのビデオを撮影した日は、朝起きてから一切お昼寝をせず、たくさんお散歩をして、くったくたになったあとの夕方のお留守番です。

元気が有り余っているわけでもないんです。

むしろ眠くてしょうがないくらいなはずなのに。



そして、動画をアップする際音量を調節したのでマシに聞こえますが、実際は近所の仲間が集いそうなレベルの音量で遠吠えしとります。


これは・・・困った・・・







長くなりましたので続きます・・・。

続きますのでコメ欄閉めますね~。

何かありましたら拍手コメの方へお願いいたします!




ブログ村のランキングに参加しています!
この遠吠えで皆さんのワンちゃんがつられて合唱しちゃったらごめんなさい~
白いオオカミバニラさん↓をクリックしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!



★お礼★
前記事に拍手コメくださったSさん、ありがとうございます~♪
やっぱり若いから?若いからですよね!?だから溜まりやすいんですよね!?(であって欲しい・・・)
Sさん嗅いだことないなら、ぜひ嗅いで欲しいです~。ご近所なら速攻バニラ連れて行ってるのになぁ~( ;∀;)


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとアオ~~~~~~~~~~~ン!!