甘党一家のしがない一日

 04, 2013 13:41
ぐーたらぐーたらしていた日曜日。

ふと、このままサザエさんを見て終わるのもどうかと思い、
IMG_7446.jpg
というわけで行くことにしました。(どういうわけ?)

↑この写真のバニラさん、足の長さがえげつないことになってますね




行ったのは、その名もあいすの家~。
IMG_7502.jpg
店先がなんやかんやでカオスになっていますが、





ガーデニングのお店の敷地内にあるので、アイス屋さんもガーデニンググッズに囲まれた環境となっとりますw
IMG_7505.jpg
すごい広いガーデニングのお店なんですよ~。






バニラを迎える前は色々育ててたんですが、今はすっかりご無沙汰です。

ちなみにラベンダー(大好き)、ワイヤープランツ、パキラ、サンスベリア、ポトスなど、強いと言われている種類を育てましたが、ラベンダーとワイヤープランツは何度育ててもお亡くなりになりました。何故?








アイスクリーム~(大好き)
IMG_7475.jpg
店内に入らずとも、店先でアイスを買えるのが嬉しいところ。



バニラさんもすぐ横で待ってられます♪
IMG_7466.jpg
これはお向かいでアイスを食べている中坊をガン見するバニラさんw






アイスは添加物を使用していないそうで、店頭には原材料名も記載されています。
IMG_7469.jpg
私は秋なので、カボチャのアイス~。

多分砂糖もそんなに使ってないのかな?素材の味のみっていう感じで、かぼちゃの種が香ばしくて美味しかったです。
ふだんコックリ濃厚なアイスを好む方には物足りない味かな~。

でもこれだとワンコに少しおすそ分けしても何ら問題なさそうな感じ。

あげなかったけど(笑)






すじこんぶは~・・・てオイ!!
IMG_7468.jpg
半分食べちゃってるし、スプーン刺さってるし、そもそもピントが合ってない!!

すじこんぶはこのあと、「ブロガーの夫として~クドクド・・・」と説教を受ける羽目になるのでした。









IMG_7498.jpg
バ:んで、バニラのアイスは?


バニラのアイスは無いよ~


でもバニラさんは、「アイスクリームはもらえるもの」とインプットされているらしく(過去の経験から)、なかなか引き下がらなかったので、すじこんぶのソフトクリームを小指にちょっぴりだけつけてあげました。

甘々な飼い主ですみません・・・。






アイスを食べるだけなんですが、こんなに大きなソファーでのんびりゆったり。
IMG_7472.jpg
バ:あれ なんなん・・・






バニラさんは、テラスのすぐ目の前にあるブランコが気になる様子。
IMG_7471.jpg
それともブランコに乗ってアイスを食べているちびっこが気になるのかな?





ちなみにここの並びにはカフェがあって、テラス席はワンコOKだそう。

メニューも体に優しそうなものばかり。

でも甘党には嬉しいワッフルとかもあったよ~。




遠くにお出かけもいいけど、たまには近場でアイスでも食べてのんびりゆっくり~もいいですね♪





IMG_7485.jpg
バ:いじょう、たきがわバニステルが おおくりしました。











おまけ

IMG_6754.jpg
だいぶ背負われることに慣れてきました~!

でもね、これが賢くって

自転車でペットホテルに預けに行くと、その道すがらで

「この道は!!」

って気づいちゃうみたいで、途中から暴れだします

(飛び出し防止のリードフック使用済み~、飛び出せないように検証済みなのでごすんぱいねぐ)








ブログ村のランキングに参加しています!
ちなみに我が家にはアイスクリーマーがありま~す(笑)それぐらいアイスが大好きです(≧▽≦)美味しいアイスがあったら教えてくださいね!
アイスよりもボーロ大好き!↓なバニラをクリックしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


★お知らせ★
前記事へのコメントのお返事遅れております、申し訳ありません(>_<)
少しずつお返事しておりますので、お時間があるときにまた見に来ていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします<(_ _)>

いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:あ・り・が・と♪ありがと~w

COMMENT 18

★ラムネ★  2013, 10. 04 [Fri] 14:51

No Subject

バニラくん、半端なく足長い!
わたしもかぼちゃのアイス好き~♪
素朴な甘さっていいですよね^^
わたしはラベンダーとポトスとパキラは
何度育ててもご臨終しちゃいます(T_T)
なーにーがーいけないんだろ?(涙)
ちなみに・・・
サボテンも逝かれます(-_-;)

Edit | Reply | 

-  2013, 10. 04 [Fri] 15:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ki-  2013, 10. 04 [Fri] 16:47

No Subject

まるこんぶさん、こんにちは~!( ´∀`)ノ

わわわ!!!( ゚д゚ )
ざ、残念です!ki達、先週の土曜日の登山の(笑)帰り、午後そちらのガーデンの方に1時間くらいいたんですよ~!
「なんか、アイス屋さんあるっぽいよー」「へー」で奥まで行かずにガーデニングのみ見てました(笑)
ワッフルとかもあるんですね~♪
次回は是非味わってみようかな~(´∀`*)

たきがわバニステル`;:゙;(^ε^ )プッツッ!!
突然の登場にまたまた吹き出しそうになりました。

PS/それにしてもバニラ君は、目の表情が豊かですよね!最後のリュック等、怒ってる時は本当に「ムムムム!」ってなりますよね~。期待の目はキラキラで!

Edit | Reply | 

ももっくま.  2013, 10. 04 [Fri] 17:54

No Subject

アイス好き!!!
わたしもーーーー!!!
そしてラフも^^;
いいな~今度行ったら行ってみよう~(まぎらわしいな。)
市販のアイスは何が好きですか~?仙台にはミニストップあったっけ???あそこのソフトクリーム、結構好きです^^
後味サッパリ系も好きです♪
昔、「たい焼きアイス」ってのがお気に入りの時期があったんですけど・・・最近見ないなあ~;;


ラベンダー、わたしもころしたことありです。。。
でも、さすがにパキラは超・生命力強い子なので、しかもでっかくなるので買いませんでした。
最近はお花の教室に行き始めて、紫陽花を育て始めました。
来年、咲くといいけど。。。。。。

Edit | Reply | 

シフォまま  2013, 10. 04 [Fri] 19:58

No Subject

こんばんは~!シフォままです(^-^)
うちの近所にジェラート屋さんがあるんですよ。
(昨日の記事にちょろっと書きましたが…)
あっさりしていて結構おいしいですよ。
きゅうりとか、トマトとか、変わり種もあるんですが、
私は冒険できないタイプなので、食べたことないんです。
まるこんぶさんは挑戦するタイプ?

ガーデニングのお店、いいですね!
うちの植物何とかしたいわー。(@_@;)
ラベンダーは鉢で育ててた時は、いつも駄目にしてましたが、
地植えにしたら、大きく育って2年持っています。新記録です\(^o^)/

Edit | Reply | 

チャーのおかあさん  2013, 10. 04 [Fri] 21:11

No Subject

バニラ君
オンブされてる(笑)
なんかホッコリ〜♪

Edit | Reply | 

☆まーさん家☆  2013, 10. 05 [Sat] 00:05

No Subject

こんばんはー^^
夜中なのにアイスが食べたくなりました(笑)
どうしましょー^m^

バニラくん、足が長い~i-189
チョビの5倍はありそう!
近所でゆっくり楽しめる休日も良いですよねー♪♪


↓↓ランでラフくんと楽しそうに走ってるバニラくんに
感動です(≧▽≦)
本当に笑顔がキラキラ輝いてる~i-237

Edit | Reply | 

ニモッチ  2013, 10. 05 [Sat] 02:26

No Subject

ラベンダーを??
まじ。あの寒さに強い、乾燥にも強いラベンダー・・・
むしろ不思議だw

バニラちゃん、足が大変なことになってる!!!
ていうか、すごいね。そんなに長い子みたことない。きっと走ると早いんだろうなー。

もんたもアイスとソフトは食べたがる。
お外のときは1なめ上げることにしてるよ。うふふ。

Edit | Reply | 

ムック母  2013, 10. 05 [Sat] 09:56

No Subject

こんにちは。
先日はご訪問いただきありがとうございました。

カボチャのアイスおいしそう!
さすがのチョイスですね。(なにが?)

バニラちゃん、アイスもらえてよかったね!
うちのムックは、今朝ジャムがついたスプーンを舐めてたよ。
(同じく甘々です)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 10. 05 [Sat] 13:40

★ラムネ★さん

秋はかぼちゃ好きにはたまならないですよね~♪
プリンやら、ケーキやら、もう太れって言われてるようなもんです(笑)

似た匂いがするわ・・・ラムネさんヽ(^o^)丿
ラベンダー、強いはずなのに何故逝ってしまわれるのでしょう・・・
置く方位が悪いんだ!と自分の事を棚にあげて、
色々場所を変えてみましたが、どうやっても我が家もダメでした(ーー;)
サボテン、まだ挑戦した事がないから試してみようかな??
これでダメだったら、私たち植物枯らしコンビってことで
よろしくお願いいたします(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 10. 05 [Sat] 13:45

鍵コメGさん

今までずっと
「バニラと行けるお店がな~い(ーー;)」
って思っていたんですが、聞いてみると案外OKなところが多くて、
今目下開拓中なのです~♪
背中に背負ったバニラ、暴れてももやしっ子で微力なので、
太ましい私はビクともしません!(悲しいことに)
でもワンコ乗せてると色々危ないので、
いつも以上に慎重に運転するようにしないとですねヽ(^o^)丿

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 10. 05 [Sat] 13:55

ki-さん

えー!!ki-さん、土曜日あそこにいらしてたんですか~!!
すごいすごい!
一日違えばバッタリなんてこともあり得たんですね~(*^_^*)
アイス屋さん、テラスワンコOKでしたよ~!
前も食べた事があるんですが、もし食べるとしたら、
えーっと、王道の味にした方がいいかなって思います(笑)(バニラとか)
添加物まみれの生活を送っているものとしては、若干物足りなく感じますが(^^ゞ

今HOTな滝川バニステルですよ~(笑)
本当は「お・も・て・な・し」ってやりたかったんですが、
さすがにバニラは手を前に出してはくれませんでした(^_^;)

リュックに入っている時の顔、緊張感ありますよね!
なんだか最近すごくわかりやすい表情をするようになりました!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 10. 05 [Sat] 19:44

ももっくまさん

アイス命~!!イエー!!
アイスがないと生きていけない仲間ですか~!?(笑)
私もミニストップのソフトクリーム好きです♪
あとプリンパフェも~。
たい焼きアイス、どんなのかな~と思って調べてみたら、
生産中止ではないようなので、どこかには必ずあるはず~
でも市販のアイスを探すって結構難しいですよね(;´∀`)
ちなみに私が今しょっちゅう食べているのは
「7&i プレミアム 生きた乳酸菌が入ったアイス ブルーベリーヨーグルト味」
です~。
セブンイレブンかセブンアンドアイグループのお店で売ってると思うんですが、
サッパリしてて、なおかつカロリーも低めなので(笑)
ブルーベリーソースが溶けてきたころに食べると美味しいです!

ラベンダー、強い子なはずなんですけどね~??( ;∀;)
パキラは確かにほったらかしても死なない、
不死身かもって思えるくらい強いですよね。
紫陽花いいですね~、来年咲いたらそのあとドライフラワーにしても素敵ですね(*^-^*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 10. 05 [Sat] 19:57

シフォままさん

ジェラート屋さん、ネットで見てきました~!
おいしそう~(≧▽≦)
きゅうりとかトマトは挑戦できないけど(保守派です)(笑)
娘さんが食べたイタリアンチーズとか
食べてみたい!
同じく無添加・無着色のアイスみたいですね~
これだとワンコにちょっとだけおすそ分けするにも
安心(´▽`*)

ラベンダー、鉢だとやっぱりうまく育たないですよね!?
私も以前、実家の庭に地植えしたらば恐ろしいくらいに育ってしまって、
祖母に雑草と間違われて刈り取られてしまった過去が(笑)
でもそばを通るとすごくいい匂いがして癒されますよね(*^-^*)
摘み取ってラベンダースティックを作ったことがあるんですが、
かわいいのでおススメです~♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 10. 05 [Sat] 20:06

チャーのおかあさん さん

このスタイルで、まるこんぶ家界隈を自転車で疾走すると、
ものすっごく注目の的です(笑)
みんなニヤニヤしてるんですけど、
チャーくんのおかあさんみたいに
「ホッコリ」って思っててくれてるんだったらいいなぁ~( ;∀;)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 10. 05 [Sat] 20:17

☆まーさん家☆さん

夜中でもアイスはまるこんぶルールだとオッケーですよ~(笑)

あの写真、特に足が長く見えるように
撮れちゃいましたよね~(;´∀`)
ただでさえヒョロヒョロしているのに~。

楽しそうな笑顔がいっぱいだったんですが、
やはりコンデジだと限界が~・・・
まっちぃさんの新しいカメラの様子をじっくり観察させていただいます(笑)
それからすじこんぶに交渉だぁ~!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 10. 05 [Sat] 20:29

ニモッチさん

コメ欄見てみて!見てみて!
意外と「ラベンダー枯らしたわ・・・」って方が
他にもいるから!!(←必死
鉢植えで育ててたんだけど
水あげすぎだったのかしら~・・・・

ほんと足長すぎて、
たまにトイプーに見えないときがあるよ~( ;∀;)
小鹿みたいに見える時が・・・(苦笑
だからなのか、いまだに
「何の犬種ですか」
って聞かれる時があるの!心外!

ワンコはアイス好きだよね~(´▽`*)
私もアイスだけはちょっぴりあげちゃうかな~
食べ物を分け合える幸せもちょっと感じたりして。。。むふふ

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 10. 05 [Sat] 20:35

ムック母さん

ムック母さん、いらっしゃいませ~
ご訪問&コメありがとうございます(*^-^*)

カボチャのアイスは、種が香ばしくて美味しかったです~
種がね・・・
種が・・・(察してくだせぇ)

ムックくんジャム舐めてたんですか!
いろんな意味で甘々!
そして関係ないけどコメの計量カップで麦茶の話が大好きですヽ(^o^)丿
コメを計量するたびにいつも思い出しちゃいますw

Edit | Reply |