Live, Love, Laugh and be Happy! 【L&V最終回】

 02, 2013 13:53
先日の続きですよ~。


前回までのお話はこちら↓からチェック♪

シティーボーイ・ラフ様といなかっぺ大将の出会い

バニラ、ラフくんにしつこくするの巻





IMG_7273.jpg


しょっぱなからハイテンションでラフくんに絡みまくり、ちょっぴり引かれたバニラさん(笑)

せっかくのランラン♪もこのままではただのお散歩になってしまう・・・Σ(゚Д゚)と飼い主たちは心配しましたが・・・





IMG_7185.jpg
おっ?ラフくん、バニラに興味が出てきたかな??(゚∀゚)






IMG_7176.jpg
おぉぉ~~!!


とうとう2ワンが絡み始めましたよ!





IMG_7007.jpg
ラフくん、バニラさんを追いかけ始めました!!






IMG_7011.jpg
まるこんぶ、感無量~







思えばここまでの道のりは長かった・・・。







DSC_0359.jpg
皆から追いかけられたり・・・(↑過去記事より・ドッグカフェで100人隊に貞操を奪われる






IMG_2791.jpg
ひとりぼっちだったり・・・(↑過去記事より・ドッグランでぼっちを極める











それが今、



ほれ!
IMG_6873.jpg



ほれほれ!
IMG_6876.jpg






ほれほれほれーーー!!
IMG_6928.jpg








幾度もドッグランに行きましたが、こんなに輝いた笑顔を写真に収められたのは初めてです
IMG_7070.jpg






イキイキしてるもの~!!
IMG_6986.jpg






比較対象↓↓
IMG_2834.jpg
↑ランでひとりぼっちすぎて、今にも腐ったミカンになりそうなバニラさん(↑過去記事より・ドッグランでぼっちを極める










ありがとう、ラフくん(号泣)、バニラをこんなにイキイキとさせてくれて・・・
IMG_7121.jpg
改めて、ラフくんのLaughは、ラフくんがいつも「笑っている」からだけじゃなくって、他の人やワンコをも「笑わさせる」ことができるから(いい意味でだよ)、Laughなんだなって思いました




しっかし、ワンコが笑顔でとっても楽しそうにしているのを見ると、なんでこんなに幸せな気分になるんでしょうね~。

でもこの笑顔を作ってあげられるのも、守ってあげられるのも、すべては飼い主次第なんですよね。

それこそ、愛だとおもいますし・・・。




愛して、笑って、そしてHAPPYな人生を!(Live, Love, Laugh and be Happy! )って、単純な言葉だけど一つ一つはとても深くて、実は生きる上で一番大切な言葉なのかな~と。

そしてまさしくワンコと飼い主の目指すべきものというか、モットーというか・・・まさにそんな言葉だと思いました。












んで、調子に乗りすぎなバニラさん、そんなラフくんをも一瞬真顔にさせるほどの
IMG_7118.jpg
ハイテンション×100。










しかしそんなバニラさんも、エネルギーが無限に供給される永久機関があるわけでもないので、ランも終盤になると
IMG_7214.jpg
ほれこのとおり。



IMG_7219.jpg
だんだん私に何かを訴えかけることが多くなってきました(笑)






これなんて、どこにバニラさんがいるかわかりますか?
IMG_7342.jpg
あんなに笑顔ではしゃいでたくせに!






IMG_7336.jpg
ランの出口で「帰る」アピールです








それじゃぁそろそろ・・・ということで、最後にはもちろん2ワン並んで記念撮影を!
DSC_1722.jpg
うんうん、なかなかいーんでない??

得意げにこれをTwitterにあげたら、「トイプーぽてとのささやき日記」のがっちゃんに、2ワンの「距離間どしたどした~い!」(←言葉うろ覚え)と突っ込みを受けてしまいました。
(私信:がっちゃん勝手に名前だしたあげくにリンクも貼っちゃった~激オコしてたら消すので言ってね~)



うぅ・・・ちょっと気になってたけど気づかないようにしてたのよ・・・この距離!




この距離間は、ランスタート時のバニラのシツコイ絡みがもたらした亜空間かと・・・

しかし次こそこの空間を埋めて見せる!!

次回はビッタリくっついた写真を撮って見せるわ!!

そうなるにはバニラさんがもうちょっと落ち着いたコにならないとね






こうしてランを満喫した一行は、帰宅の途へ~。
IMG_7366.jpg
名残惜しいですが、まるこんぶ自宅近くのセブンイレブンで(←いらぬ情報)お別れをしました。












ももっくまさんからは、お土産もたくさんいただいたんですが、その中で特に気になったものが2つ!


何気なく、「頂いた飴ちゃんがあったな・・・」と思い、食べようと思ってよく見たら



IMG_7545.jpg
ナニコレ~!!ラフくんじゃーーーーーん!!

カワイイ~!!

結局キャーキャー言って、もったいなくって開けられなかったよ(笑)

いや、開けてもラフくん印に支障はないんだけど(;´∀`)でも気持ちの問題!





んで、もうひとつが

IMG_7371.jpg

偶然!?それとも!?

バニラにそっくりなポーチ!(笑)

かわいい~(≧▽≦)ポーチが!

さっそく使いました(爆






私信:ももっくまさん、おとーさん、そしてラフくん、旅行帰りのお疲れのところ、バニラに会うために仙台に来てくださってありがとうございました!
バニラも私もとっても楽しかったです。特にバニラはあんなに笑顔で走り回るなんて中々ないので、それはそれは楽しかったんだろうな~と思います。
ラフくん、しつこく遊びにさそってごめんね~(;´∀`)次はもうちょっと落ち着いて遊べるように、もっともっと経験を積むので、また一緒に遊んでくださいね♪







今更皆も知ってるよ!って感じだと思いますが、念のため・・・


ラフくんと、生きて♪愛して♪そして笑って♪ そんな素敵なももっくまさんのブログはこちら→live love laugh
現在北海道旅行の連載中~。







ラフくんのお蔭でまた1ステップ、バニラさんはワンコフレンドリーに近づくことができたかな??


こりゃプロフィールも変更しないとだな!ガハハ!(調子に乗りすぎ)






ブログ村のランキングに参加しています!
たいてい調子に乗った発言をすると、あとで何か後退するような出来事がおきるもんです・・・。
何かしでかしそうな↓バニラさんをクリックしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!



★お礼★

前記事、前々記事に拍手鍵コメくださった方々ありがとうございました~♪

Mママさん、お久しぶりです!すじこんぶファンとは希少な!(笑)確かにバニラにメロメロですが、バニラからは兄弟だと思われていると思います(笑)

Sママさん、了承してくださってとっても嬉しい~(涙)私も早速させてもらいました!今後とも、よろしくお願いいたします♪

Cさん、やっぱり上の子の行動を真似するもんなんですね(≧▽≦)あの色が変わる最終兵器行動を真似されたら、Cさん家のシャンプー代が心配です(笑)




いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとだワハハ~ィ♪

COMMENT 30

-  2013, 10. 02 [Wed] 14:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ニモッチ  2013, 10. 02 [Wed] 15:12

No Subject

まぁぁぁ~~~すってきな交流だったのねぇぇぇ。
バニラ君の嬉しそうな顔と、ラフ君のほほえみに癒されちゃったー。バニラ君、ワンコが怖かったなんて、いつの話?ってくらいずいぶん変わったねぇ。ヒトに触られるのも大丈夫になったのかな?まるこんぶさん、頑張ったんだねぇ。

このあしなが談義に、もんたんも絶対次は参加するぞー。
でも、バニラちゃんの方が絶対長いと思うわw

愛して、笑って、そして楽しい人(犬)生を!
いいね、いいね。
私もそうやって生きていたい!!

Edit | Reply | 

さくら母  2013, 10. 02 [Wed] 16:33

No Subject

バニラさんもラフくんも楽しそうですね!!
楽しそうなおめめi-84 かわいい(^O^)
バニラさん。ももっくまさんに抱っこしてもらったのかな?
一緒に楽しくランしてるのいいなぁ。
追いかけられて必死に逃げてるわが子しか見てないから、
うらやましいです(*^_^*)
こちらにも幸せもらえる楽しい連載でした!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 10. 02 [Wed] 16:37

鍵コメGさん

こんなに楽しそうな顔の写真、撮れたの初めてでした~(*^-^*)
もうワンコ苦手じゃない・・・ですよね??
でもこれが、リードついてて、お散歩ですれ違うワンちゃんには
あんまりいい態度をとらないんですよね・・・(-_-;)んもう・・・
お留守番問題は一生の問題なので別として(涙)、
次の課題はお散歩中のその悪い態度(笑)の改善かな~

帰りの車の中は、お疲れモードでとっても大人しかったです(笑)
偉そうに道案内・・・したのは飼い主だったりして!?(^▽^;)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 10. 02 [Wed] 16:46

ニモッチさん

もんたんもいたら3倍で面白かったねぇ~(´▽`*)

基本的に2ワンとも気性が激しくない方なので、
お互いにワンワンケンカすることもなく
つかず離れずの距離で遊ぶことが出来たかなって感じです♪
ももっくまさんにも抱っこしてもらったよ~
でも私が見るところにくると、ビチビチマグロになっちゃうけど(;´∀`)
でも昔は人には触らせねーぞ!!な尖ったナイフ男子だったから、
だいぶ変わったよねぇ~

でもね、リードついた状態だと(お散歩中とか)相変わらずなの(涙)
通りすがりのワンにはパンチだし、飼い主さんにも触らせないし・・・
これはしつけ教室だね・・・(まだ行ってない~)

次はもんたんともぜひ!ぜひ!だよ~!

Live Love Laughって素敵な言葉だよね~
+楽しい人(犬)生をっていうのも、素晴らしい!

Edit | Reply | 

愛  2013, 10. 02 [Wed] 16:50

No Subject

わぁ~!凄い成長!!
過去記事少し読んでたので、これはとっても凄い事だと思います。
それにしてもバニラ君の表情良いですね。
楽しそうにビュンビュン走ってる姿はコッチも幸せになります。

成長させるにはやっぱり経験なのかなぁ?
ウチのも犬オフ会デビューさせたんですが、あんまり打ち解けられずに終わっちった(^_^;)
私もがんばろー。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 10. 02 [Wed] 16:53

さくら母さん

ももっくまさんにも抱っこしてもらいましたよ~!
私はラフくん抱っこできなかったけど(涙)
スリスリゴロゴロしてくれたけど、抱っこは別の話らしいです、
ラフくんにとっては(苦笑)

時間としては短かったけど、ラフくんに追いかけてもらったりして、
とっても楽しそうで生き生きしてて、見てたこっちの方が
笑顔になっちゃいました(´▽`*)
私も前は「必死で逃げている我が子しか見て」なかったですよ~、
どこのランにいっても泣きそうな顔で追いかけられたり、
もしくは誰とも遊んでもらえなかったり・・・
だからさくらちゃんもきっと大丈夫!
特に、気の合うお友達を見つけると楽しく遊べるようになる気がします!
バニラもまだまだなので、一緒に頑張りましょうネ★

Edit | Reply | 

キャンディまま  2013, 10. 02 [Wed] 16:54

No Subject

すっごーーーいバニラさんめちゃめちゃ楽しそう♪
いい笑顔が見れてまるこんぶさん本当に嬉しかったでしょう。
やっぱりワンコ同士触れ合うことは大切なんですね。
ラフくんみたいになお兄ちゃんだったから、余計良かったのかもね。
これで少しずつ成長して慣れて行って欲しいですね。
まだまだ全然間に合うと思うよ~
それにまだまだバニラさん成長してる途中だと思うから、頑張ってね。

ふふふー道路挟んで隣同士で働いてたっぽいですね(笑)
まるこんぶさんのビルは最上階にランチを週1は通ってましたよ~
あの辺結構ランチのお店あって好きだったな~
バリバリとかも大好きでした(笑)
あ~ごめんね個人的な事書いちゃって。。。

Edit | Reply | 

miki  2013, 10. 02 [Wed] 16:59

No Subject

うふふ(^^♪
バニラさんすっごい良い笑顔みせてくれましたね!
最後にはランででラフくんと仲良く遊べてよかった~☆
これだけ走り回ってくれるとみているこっちもうれしくなっちゃう!!

Edit | Reply | 

ミーア  2013, 10. 02 [Wed] 18:03

No Subject

バニラさんランラン楽しんでくれてよかったね~
笑顔が輝いてるし、写真からも楽しいって感じが伝わってくるよ。
やっぱりいろんなワンコとわちゃわちゃと遊んで
少しずつ変わっていくんだと思うよ。
これからのバニラさんが楽しみだね!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 10. 02 [Wed] 18:13

愛さん

過去記事読んでくださってありがとう~(´▽`*)
そうなのそうなの、パピーの頃社会化させる機会が少なくって、
中々家族以外とうまく接することができなかったんですよ~
だからその時からのことを考えると、なんか成長したな~って
すごく嬉しくなりました!

オフ会の記事見ましたよ~、でも初めてだったんですよね!?
十分お利口さんに過ごせたと思いますよ~(*^-^*)
初めて会う子ばかりだったろうし、ねねちゃん頑張った!
やっぱり経験だと思うけど、「良い」経験の積み重ねなのかな・・・と思いました。
ドッグカフェも「楽しい」経験の積み重ねだったし、
「ワンコの扱いが上手な人」と会う機会が多かった、っていうのも
良かったかなと。
ねねちゃんもバニラもまだまだこれからだし、一緒に頑張りましょう~♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 10. 02 [Wed] 18:48

キャンディままさん

ほんと、ラフくんだったからっていうのが大きいですね~、
バニラはグイグイ来る子が苦手なので、ラフくんだからこそ
こんな笑顔がみれたのかもしれません(*^-^*)
ワンコ同士触れ合うのは大事ですよね、
でも気が合う子とか、もしくは気が合うまでいかなくても
一緒にいてお互いマイナスにならない子とか、
そんな子と常に出会えたり遊べたりってなかなか難しいから、
悩ましいところです(;´∀`)
しかし良い経験を積む機会はいっぱい与えられそうなので、
飼い主が頑張らないとですね~。

ホントびっくりなんですけど~、職場が隣のビルだったとは~
隣のビルにも仕事の関係で行ったことありますよっ(笑)
最上階のレストラン、わかります~(≧▽≦)
今はもう私が働いていた方のビルは取り壊されちゃったんです。
なんだか不思議なご縁ですね~(*^▽^*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 10. 02 [Wed] 18:51

mikiさん

今にも泣きそうな顔でラン内を走って逃げていた頃が
信じられないほどの笑顔でびっくりしました~(*^▽^*)
バニラがシツコイにも関わらず、優しく接してくれたおかげですネ!

でもリードがついていると、途端にフレンドリーじゃなくなる
バニラです( 一一)
これから直していかないと・・・

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2013, 10. 02 [Wed] 19:21

No Subject

あ~今まではこの日のための下積時代特訓だったのね…(笑)
もう関西のおばちゃんも我が子の参観日のような気持ちで
手に汗握って読みましたよ~
あのラフ様と息がぴったり!楽しそう!
素晴らしい展開…

Live, Love, Laugh and be Happy! にジーンときちゃった。
しっかりと私もlaughさせてもらいました!

ももっくまさんの方の記事に登場するラフ様バニラさんも楽しみ~

まるこんぶさん、ほんとに予習(?)を頑張った甲斐がありましたね!
これからも仲良しのワンコがどんどん増えますように!

Edit | Reply | 

えーりー  2013, 10. 02 [Wed] 20:19

No Subject

わぁ〜〜(*´∀`*)
バニラくんはなまる笑顔だー♡♡

バニラ君ぐんと成長しましたね!
他のワンちゃんと上手に遊べて羨ましいです(*´ェ`*)

ラフくんもすごく穏やかそうで笑顔がとっても可愛い♡
バニラ君と相性がイイのかな?(*´ー`)


はじめのドッグラン厳しいですね!
私も証明できる物なんて何も持ってないですよ!笑


Edit | Reply | 

くうママ  2013, 10. 02 [Wed] 20:21

No Subject

バニラさん!すっごく楽しそ〜(≧∇≦)
良い笑顔だね♪こっちまで笑顔になったよ〜♪
もう、ワンコ苦手なバニラさん卒業だね^ ^
苦手な事も、少しずつチャレンジ!が大事ですね(^ω^)
私の目標?の1つ。花火を一緒に楽しく観る!
なんだけど、花火は慣れてくれるかなぁ…?(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 10. 02 [Wed] 20:38

ミーアさん

初めてのドッグランでは、大きいワンコにも、同じトイプーにも
追いかけられまくって散々だったのに・・・
あの時を思うと、マイナスな方向にいってもおかしくなかった(実際いったんですが)
のに、ここまで楽しく遊べるようになってくれて
嬉しい限りです(*^-^*)
でもここからが勝負なのかな!?
悪い経験をさせないように気をつけないとですね~(;´∀`)

Edit | Reply | 

おやまのこじか  2013, 10. 02 [Wed] 21:34

No Subject

いいな~いいな~
バニラちゃんのハイテンション×100の笑顔
とってもかわゆ~
うちもラフくんみたいなワンコと遊んだら
あんな笑顔になるのかな~
羨ましい~

Edit | Reply | 

ももっくま.  2013, 10. 02 [Wed] 22:08

No Subject

わーーー;;
結構ね、私がタイトルに込めた思い、まんまって感じで・・・嬉しくて号泣しそうだった(Laughって名前にもね~v)
単純なんだけど、キホンはそこにあって、そういうのを大事にしたいなあと。。。
そして、ラフがいることでそういう思いも持てると。
・・・って重すぎ?(笑)
でも、とーーっても嬉しかったです♪

さて、3連チャンの記事の感想。
すごく、上手!!
まるこんぶさん、天才!!(おとーさんも言ってる)
まさかのヨ〇様だったし~!
私はそこまで出来ないなって(そういう会じゃないけどw)
でも、バニラちゃん、ほんとフレンドリーで、明るくて、可愛くて、そしておりこうさんって思いました!ほんとうに!
きっとコマンドも入るし、言ってること分かってますよね。
これから、たくさんの人や子と仲良くできるのではないかな~(*^_^*)
ただ、色々な人も犬もいるので、そのあたりはまるこんぶさんが選択する必要(判断?)あるかもですね。はじめは。
ツーショットの微妙な距離は私も気になってた。。。悔やまれます^^; が、また機会を作れということでしょう(ポジティブB型)
是非また、遊んでやってください。
仙台、行きますから!!!

それから、お会いしてますますまるこんぶさんのファンになりました(照)おとーさんには「かわいいね~私、タイプだわ~」なんて言っていたんですよ(そっち系の趣味ではないけども)
ふんわりした雰囲気を持つまるこんぶさんがキレのある記事を書くギャップwwwそこもいい感じですw
おとーさんは すじこんぶさんに是非会いたいと言ってましたw

では、長くなりましたがお礼を兼ねて♪
私の方は、忘れたころにやってくるでしょう(爆)しばらく焦らされていてください♪

Edit | Reply | 

とこ  2013, 10. 02 [Wed] 23:24

No Subject

笑顔笑顔!!!たっのしそー
どーしたらあんなたのしそーなワンコが撮影できるんでしょう
ドックランで100枚連写してもチャムには無理だわあ
バニラちゃんのツヤツヤな毛並
まるこんぶさんの日ごろのお手入れの良さですね

Edit | Reply | 

4ぷー飼い  2013, 10. 03 [Thu] 01:28

No Subject

めちゃくちゃ楽しそうじゃないですかぁ\(^o^)/
本当に成長しましたね。
バニラさんに会ったことないけど、わが子のように嬉しい(T-T)

クンクンを勉強中のバニラさんが個人的には一番ウケる。
一人で2周とか、にっこにこの笑顔とか史上サイコーのランでしたね。
そして、勝手に強制終了もウケる。

うちの末っ子も上の子について、数ヶ月のおチビの頃から家中を走り回った結果、仔犬とは思えない足と獣医さんに言われ、今では4ぷーで唯一のムキムキレディです。
色々真似っこしてるんでしょうね。

大人になっていくバニラさん。ずっとベビーで、ちょっと天ボケっぽいままでいてほしい気も…(^_^;)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 10. 03 [Thu] 19:26

マロンとくるみと翼の母さん

追いかけられたり、ひとりぼっちだったり・・・
あれもこれも、この日の為だったんですね~( ;∀;)
ドッグランではなかなか上手に遊べなかったバニラですが、
ラフくんによって、楽しい場所だと理解してくれたんじゃないかな~
と思います!

Live, Love, Laugh and be Happy!って単語自体は簡単なものだけど、
でもとっても深くて素敵な言葉ですよね(*^-^*)
ワンコとともに、楽しく幸せな人生を!っていう感じでしょうか~

これからも楽しく過ごせるように、フレンドリーワンコを目標として
頑張ります♪
これからも引き続き、見守っていただけると嬉しいです!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 10. 03 [Thu] 19:35

えーりーさん

今までの必死で走ってるから開いちゃった口とも違う、
楽しさからくる笑顔の写真が撮れました~(≧▽≦)

でもこれもラフくんみたいに穏やかな子とだからこそ
なのかもしれないです・・・
相変わらず、積極的な子は苦手だし、
リードがついていると強気だし(涙
まだまだ、これからって感じかな~

えーりーさんも証明できるもの、ない??(笑)
よかったぁ仲間がいて!
皆持ってるのかと思っちゃいましたよ~(-_-)ねぇ~?

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 10. 03 [Thu] 19:39

くうママさん

久しぶりの「本気で楽しい」笑顔だったなぁ~
と思いました~(≧▽≦)
ドッグランではワンコ苦手も卒業かな??(笑)
相変わらずリードがついていると(お散歩中とか)、
他のワンコや飼い主さんに対してはツンツンしてるんですよねぇ・・・(^_^;)

私も花火を一緒に、楽しく観たいです~!
うちも花火は超~怖がってるので・・・
慣れてくれればいいんですけど、
慣れるためには来年、各地の花火大会に参戦しまくらないとですね(笑)
なにかいい方法はないかな~??

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 10. 03 [Thu] 19:44

おやまのこじかさん

楽しくなると、ほんっっっとにテンション高くなるんです~(;´∀`)
でもその様子が、ワンコのお仕事関係の人に言わせると、
「白プー特有のとっても陽気なところ」だそうなんですよ~。
陽気にも限度があるけど(笑)
ハクちゃんもきっと、ラフくんみたいに穏やかでおちついたワンコと
一緒のランだったら、楽しく遊べるんじゃないかな~と思います!
でもハクちゃんもお手紙をしっかり読む派だったら、
お互いお手紙読んで終わる可能性も少なからず・・・(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 10. 03 [Thu] 21:48

ももっくま. さん

なんか、ラフくんとバニラが楽しく遊んでいる写真を見ていたら、
ももっくまさんのブログのタイトルを思い出したんですよ~、
Live, Love, Laughって。
そしたら色々考えちゃって、私こそ「重いかな~」と思いながらも
色々書いちゃいました(;´∀`)
でもももっくまさんの思っていたことと近くって、とっても嬉しかったです!

L&Vシリーズ(ルイヴィトンみたいw)、
こんなにお褒め頂くなんて~(*´▽`*)デレデレ
しかもバニラまでお褒め頂いてすごく嬉しい~
でも本当に少し前までは、私以外には全く興味を示さないし、
触らせもしないしで、NO フレンドリーなワンコだったんですよ~
でもたくさんの方や素敵なワンちゃんと運よく触れ合う機会があって、
そして優しいラフくんと遊んでもらえて、
すっかりNoフレンドリーは返上できたかな~って思えるようになってきました。
でもきっとこれからですよね!
嫌な体験を重ねないように気をつけつつ、良い体験を積み重ねて
とってもフレンドリーな子に育てていけたらなって思います。
願わくば、ラフくんみたいな落ち着きも欲しいところですが(;´∀`)
贅沢は言わないことにしておきます(笑)

そしてももっくまさん&おとーさんの素敵なご夫婦とお会いする機会を頂けて、
本当にありがたく思っています。
私はももっくまさんは、いい意味でイメージ通りの方だった!
ブログから醸し出すものっていうか、雰囲気?
しっかりとした芯がありつつ、そのまわりを優しくて暖かい空気が漂っている感じ。
それをおとーさんがニコニコ見守っている感じで、
とってもお似合いなご夫婦でした(*´▽`*)
おとーさんとすじこんぶはきっと気が合うと思います(笑)
でも超天然なので、今度お会いできた時はびっくりしないでくださいね~(^▽^;)

こちらこそ、また遊んでください!
次こそはラフくんと密着して写真撮ってみせる~(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 10. 03 [Thu] 21:56

とこさん

ドッグランで、気が合う子と遊ぶと、
あんなにいい笑顔がでるんだって
初めて知りました!
バニラは積極的な子が苦手なので、
ラフくんみたいに年上で温和な子が
好きみたいです(*^-^*)

バニラの毛並みはバニラの若さオンリーです~、
お手入れ、サボり常習犯なので・・・^_^;

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 10. 03 [Thu] 22:08

4ぷー飼いさん

我が子のように喜んでくださってありがとうです~( ;∀;)
特に初期のダメ男だったバニラをご存知の4ぷー飼いさんなので、
私も一緒に喜んでくださって嬉しいです!

私もクンクン勉強中のあの顔が忘れられません(笑)
よく見てやってますよね~!
こうやって色々覚えていくのか~って思うと、
やっぱり他のワンちゃんとの交流は外せないんだなって思いました。

ムキムキレディがすごく気になります(笑)
でも多頭飼いの下の子は、見本がすぐ近くにいるので、
真似もしやすいし鍛えられるんでしょうね~
そう考えると、やっぱりもう1頭・・・なんて思っちゃう~

確かにずっとベビーのままでいてほしいなんて、
ちょっと思っちゃいます。
いまだに足あげおちっこをしないのも、マーキングをしないのも、
私の
「ベビーでいてほしい」
という呪いのせいかも!?

Edit | Reply | 

りゅうっち  2013, 10. 03 [Thu] 23:42

No Subject

バニラ君、すっごい笑顔で楽しそう~(*^_^*)
またひとり、お友達が増えましたね(^^♪
良かったね~バニラ君!

ラフ君の真似をしていたバニラ君、ちょっと笑っちゃうけど
すごく可愛いです。
お兄ちゃんの後をついて歩く弟って感じ、仲良し兄弟(*^^*)

貴公子ラフ君は、落ち着いているけど、ちゃんと遊んでくれる、やさしいお兄ちゃんですね(*^▽^*)

うちも、フロントラインの証明書なんて、無いですよ。
まとめて買って、使った日はカレンダーにシール貼るだけだから、証明はできません。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 10. 04 [Fri] 19:50

りゅうっちさん

りゅうっちさん、ありがとうございます~(*´▽`*)

お兄ちゃんのマネッコ、人間と同じですよね~!
しかもチラチラ見てるのが明らかで、
見ているほうもちょっとニヤニヤしてしまいました。
バニラは積極的な子が苦手なので、ラフくんみたいに
穏やかな子だったからこそ楽しく遊べたのかもしれません!

りゅうっちさんもフロントラインの証明、ないですよね~??
どこのワンちゃんも毎月病院行って処方してもらうとでも
思っているのでしょうか??( 一一)
ランで遊べる子がとても限られるところだと思いました。プンプン

Edit | Reply |